マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



雨男は誰だ~第2章~

Slovakia 1-1 Spain
(Gol)Slovakia:分からん Spain:Villa


Raul



何もなく、8大会連続W杯出場決定!!
GK:カシージャス
DF:サルガド、パブロ、プジョル、アントニオロペス
MF:バラハ、チャビ、チャビアロンソビセンテ
FW:ラウール、トーレス
第1戦から4人を入れ替え、中盤の右サイドをなくしたシステム。


前半からファーストレグのリードで余裕を持っているスペインはそんなに無理をして攻めるわけではなくピッチもゆるい状態だったから簡単にボールをさばいて回してチャンスがあれば裏を狙ったりという展開でスロバキアも4点取らなくちゃいけないというのに全然プレスに来ない。まぁ試合前から監督が諦めてるんじゃ勝てないよ。それで前半は0-0で終了。


後半に入ってスロバキアがちょっと攻め始めて、ファーストレグ同様スペインのミスからゴールを奪い先制。スロバキアはこれで満足したらしくすごい喜び様。93年以来のW杯予選での負けも一瞬は考えたけど、ラウール、トーレスの2トップからモリエンテス、ビジャの2トップに代えると早速その2人でカウンターから同点ゴールが生まれて、ビジャは代表初ゴール!その後チャビをクラシコのために下げてセルヒオラモスを中盤で起用。結局スペインも負けがなくなってその後は流す感じで、負けない戦いをしてセカンドレグは1-1、トータル6-2で勝利してW杯出場を決めた。




まぁファーストレグのリードのおかげで完全に余裕を持ったんでこれでいいでしょう。フエラだったし、ピッチコンディションも悪かったからこういう戦いになってしまったのは仕方ない。唯一、ラウールに右足とはいえあの決定機は決めて欲しかった!!でもビジャが決めたし、良い材料もあってよかったね!


とりあえず今日からまたクラシコのことを考えないと!プレビューは明日だよ~!


テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます
とりあえずは進出決定してほっとしました
後は組み合わせですがどうなることやら
スペイン代表についてはちょっと不安です
【2005/11/19 16:15】 URL | fcgonta #-[ 編集]
初TBさせて頂きました!
ヨロシクお願いします♪
【2005/11/19 20:42】 URL | 雪印 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

32か国決定!!

昨日~今朝にかけて行われたW杯予選の結果、スペイン・チェコ・スイス・オーストラリアとトリニダード・トバゴの5か国が勝利を収め、ドイツに揃う32チームが出揃いました!!初戦でほぼ確定していたスペインはともかく、チェコが勝利を収めて出てきたのは嬉しいですね^^ Foot Days【2005/11/18 23:22】

2006年ドイツW杯・出場国32チーム決定!!

まずはプレーオフ結果です。個人的には順当な結果になりました。スロバキア1-1スペイン スペインが2試合合計6-2で本大会出場!チェコ1-0ノルウェー チェコが2試合合計2-0で本大会出場!トルコ4-2スイス 2試合合計で4-4、アウェイゴール.... SOCCER!これがあるから生きていける!【2005/11/18 23:23】

←W杯→

記事が出遅れたケド、スペインやチェコなどのいわゆる“強豪”が順当にキップを手に入れてくれたネ♪日韓共催の時のオランダとかみたいに強いのに世界の大舞台で見れない↓ってのゎすっごいイヤ(;´Д⊂)ダカラとりあえず、ホッとしてます…(-.-)y-~~~あ... NO★STYLE【2005/11/18 23:28】

W杯出場国 全32ヶ国が決定!!

16日(現地時間)に世界各地でW杯予選プレーオフ 2nd legが行われました。<W杯 ヨーロッパ予選 プレーオフ><チェコ 1-0 ノルウェー>35分に奪ったロシツキーのゴールが決勝点となり、チェコが1-0で勝利! 2連勝でW杯出場を決.... TREQUALTISTA【2005/11/19 11:04】

クラシコ前にして

サッカーファン注目のクラシコまであとちょっとですが、その前にスペイン代表が無事にW杯出場を決めましたね!第1戦の4点リードがあったので心配はしてませんでしたが、何が起こるかわからないのがプレーオフですからね。とにかくスペインをW杯で見れるからよかった.... 個人趣味日記【2005/11/19 11:39】

役者は揃いました

プレーオフも終わりいよいよ出場32ヵ国が決定ですまずはプレーオフ結果( )内はトータルスコアスロバキア 1(2-6)1 スペイン☆【スロ】ホロスコ後4【スペ】ビジャ後25☆チェコ 1(2-0)0 ノルウェー【チ】ロシツキ前35トルコ 4(4... フットボール言いたい放題【2005/11/19 15:59】

スペインの驚異!!

早い話ですが4年後のスペインは凄い事になりそうですね('A`)なんと言っても若手が凄すぎる!トーレス・セスク・レジェス・ビセンテ・ホアキン・S.ラモスまだまだいますがキリがないので…強豪クラブで日々精進してる彼等が4年後にどうなっているか... ☆フットサル最強への道☆【2005/11/19 20:39】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

