マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


今日の試合での収穫

日本代表 5-4 ホンジュラス代表

日:高原、柳沢、中村、柳沢、オガサワラ
ホ:しらない3、しらない


海外組も加えてほぼベストメンバーで臨んだホンジュラス戦、やっぱり4バックはダメか・・って言われそうな試合だった。試合開始からホームとは思えない展開で完全に自陣に引きこもる。そしてオフサイドを取り損ない失点、さらにまた右から裏を取られて2失点。これでやっとエンジンかかるかなと思ったらまだダメだったけどやっとボランチの攻撃参加から高原がゴールして1点差。しかしロスタイムにヒデのミスから3失点目。そして後半へ。。。開始直後、FKから柳沢がヘッドで決め手1点差。ところが直後今度は左からやられてまた2点差。それでも俊輔がPKを決めて1点差にすると今度は引き離されること無くしっかり柳沢がゴール左に決めて同点にするとやっと攻撃参加を見せたアレックスのパスをオガサワラが決めて逆転!そしてその後はまた引きこもり作戦に出てそのまま試合終了。


この試合で得たこと、それは高原、柳沢の2トップはやっぱいいってこと。僕は大黒より玉田より誰より高原がエースだと思ってるから嬉しい。2トップはこの2人でいいとして問題は中盤。これに小野が入ってくるわけだから。4バックならヒデ、俊輔を前に、小野と福西をボランチでいいわけだけど、3バックにするとなると左にアレ、右に火事は不動みたいだから枠は3人、もしくはFWを一枚削らないといけない。ん~、難しい。個人的な解決策としては、3バック、ヒデと小野のボランチに俊輔のトップ下。ちょっと高さが不安だけどそりゃもう楽しいサッカーが見れると思うなぁ。あ、3バックは右から田中、松田、中澤で!!宮本は・・?!って?ベンチにいればいいよ。前から思ってた、なんで宮本ってスタメンなんだろうって。それが今日わかったよ。
倒れ方が上手いからだったんだね!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

JAPAN × HONDURAS

日本 5 - 4 ホンジュラス今日は行けば良かったような、行かなくて良かったような。とんだ糞サッカーをみせられましたよ。今日はJFAの方針で宮城スタジアムでの試合。我 CIELO-SERENO【2005/09/07 22:17】

何ともはや・・・

 うはははははは。  何とも面白いというか・・・妙な気分になってしまったので、僭 来未(くるみ)【2005/09/07 22:19】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

