マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



ホアキン頑張れ

Spain 5-1 Slovakia
(Gol)Spain:LuisGarcia LuisGarcia Torres LuisGarcia Morientes
Slovakia:Nemeth


右サイドを置くか置かないかに注目の集まったスタメン
GK:カシージャス
DF:サルガド、パブロ、プジョル、デルオルノ
MF:チャビ、アルベルダ、ルイスガルシア、レジェス
FW:トーレス、ラウール
結局チャビアロンソを外してルイスガルシアを右サイドに置く布陣で臨んだ。


雨のビセンテ・カルデロン。しかしスタジアムは超満員でいい雰囲気。


試合序盤からスペインがボールをキープ、スロバキアもプレスをかけるがスペインがパス回しでそれをかわしていく。そして10分のCK、チャビの蹴ったボールを中央にいたルイスガルシアがヘッドで決めて貴重な先制点!
19.jpg

さらに17分、チャビの絶妙なパスからルイスガルシアがワントラップして左隅に決めて2点目。これをオフサイドだと抗議したスロバキアの監督が退席処分に。
20.jpg

この後もラウール、トーレス、レジェスにそれぞれ決定機があったものの決められずに前半は2-0で終了。


後半に入り、2点のリードを奪ったことでちょっとスペインが気を抜いた所で開始早々ルイスガルシアのミスパスからスロバキアに1点を許し痛いアウェイゴールを献上。再三決定機を外していただけに嫌な感じ。54分、レジェスに代えてビセンテを投入。レジェスは良かった!まぁこれは最初から時間で代えるつもりの交代だったんだろう。62分、抜け出したルイスガルシアが中央に折り返すと相手がPA内でハンドをしてPK。これに抗議した相手DFが2枚目のイエローで退場。PKをトーレスが決めて再び2点差。
15.jpg

18.jpg

73分にはチャビからビセンテへスルーパス、これを中央に速いボールを送るとルイスガルシアがうまく流し込んで4-1。直後ハットトリックのルイスガルシアに代えて復帰のモリエンテスを投入。すると78分そのモリエンテスがビセンテのクロスをヘッドへ決めて5点目。
17.jpg
その後は流す感じでそのまま試合終了。


もう4点差あればほぼW杯出場でしょう。フエラではビジャとかリベラとかにチャンスを与えて欲しい!ラウールは休ませてあげて~!




よかったよかった。相手が完全に引いてくるだろうから2点差で勝てれば十分だと思ってたけど5-1なら決まりだね。相手が10人になったっていうのもあるけど序盤、早い時間で2点取れたのが大きい。欲をいうなら、前半終了の時点で5-0にしておきたかったね。それだけのチャンスはあったわけだから。ルイスガルシア、今日は左サイドが中心だったから流れの中ではあんまり出てこなかったけど3点、ホアキンも文句言ってるばっかじゃダメなんじゃない?
ラウールにもゴール欲しかったなぁ。でもこの結果でラウールもほっとしてるだろうし、ユーロの時みたいにはならなくて済むかな。くれぐれも怪我しないようにね。


テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント

おはようございます!スペイン勝利、やりましたね^^ルイスガルシアのハットトリック嬉しかったです!
でも失点は痛かったですね…;
本戦出場はほぼ確定のようで…よかったです。
スペインいないW杯なんてつまんないですし^^;
それでは失礼いたします。
【2005/11/13 13:31】 URL | 伊崎 #vkcXtX9g[ 編集]
とりあえずほっとしました。
4点差でしたらなんとか予選突破できそうですね。よかった~!

ただ、爺が監督で本戦に挑むというのは
勘弁して欲しいと思ってるのでした。
(エルゲラさんが呼ばれないので)
【2005/11/13 14:58】 URL | jumpin #-[ 編集]
TBありがとうございます。
スペインは決まり、ですね。
あとは2nd-legでラウルに点を決めてほしいです。
一人だけ蚊帳の外、じゃ、寂しすぎる・・・。
TB返しさせていただきます。
【2005/11/13 16:56】 URL | Orfeo #mQop/nM.[ 編集]
ラウール、カシージャス、サルガド休ませて欲しいですね!!!
シャビは酷使の方向で。。。(あ、でも最高の対決をするためにシャビにも休養を!)
ルイス・ガルシアには一言。
「リバプールでも…お願い…」
【2005/11/13 20:30】 URL | inoran #-[ 編集]
初めに変なTB送ってしまって申し訳ございません。
最初に送った方を削除願います・・・。
2NDではラウル君にゴール決めてもらいたいですね(笑)。でクラシコでは・・・(当方バルササポなんで^^;;)
【2005/11/14 00:00】 URL | hbk_boshoot #aI9JbS/2[ 編集]
TBありがとうございます。
プレーオフを勝ち抜いて精神的に強くなったスペインをワールドカップで見たいですね。(ユーロの時も同じこと思いました・・・)
【2005/11/14 00:49】 URL | siesta #-[ 編集]
再びですが、リンクの件OKです!!
こちらもリンクさせて頂きます^^。
クラシコは最初はバルサホームっていういつも印象だったんで、マドリーホームっていうのは微妙な違和感がw。
【2005/11/15 00:33】 URL | hbk_boshoot #aI9JbS/2[ 編集]
コメントありがとうございました☆

スペインに関してはもう安心して試合をみれますね♪

スイスはあれほど強いと思っていなかったので驚きました。トルコも意地をみせてほしいです!
【2005/11/15 11:12】 URL | Melody #C38vTMw.[ 編集]
TBありがとうございます。ホアキン頑張ってほしいです
これ以上文句言ってると最悪の事態に陥りそうで気が気じゃありません
【2005/11/15 18:36】 URL | fcgonta #-[ 編集]
 この試合の内容を予選グループリーグで見せて欲しかったですね。欲を言えばきりがないけど。今日の決定力をもってすればセルビアに1位を持っていかれることはなかったと思ってしまうのは後ろ向きな考えなんでしょうか?
 でも、とりあえず、大勝に酔うことにします。四の五の言わず。\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
【2005/11/15 21:13】 URL | shinemon2006 #iuM0L06Y[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

2006 FIFA WORLD CUP Play-offスペインvスロバキア

結果バレ注意!かなりでかでかとおおっぴらに書いてます!ふたを開けてみればこんなです。めんどくさいので【スペイン代表だけ書きます】GK1:イケル・カシージャスDF2:ミチェル・サルガ Campione!【2005/11/13 13:27】

気になるWCプレーオフの結果は??&親善試合もCHECK!!

いよいよWC出場に向けてのプレーオフが始まった!!Jリーグも気になるが、WCのプレーオフも気になる。個人的にはバーレーンの行方に注目。どうなったかな??結果は続きから見てみよう。フットサルでオウンゴールしてしまいました。。。ド... キングのオキラク蹴球記【2005/11/13 16:17】

スペイン、爆勝!

ワールドカップ欧州予選 プレーオフ1st-legスペイン 5-1 スロバキア いよいよワールドカップ予選の最後の戦い、プレーオフが始まりました。まずはワールドカップ常連国、スペインが、独立後初出場を目 orfeo.blog【2005/11/13 16:57】

予選快勝

 W杯欧州予選プレイオフ1stレグ「スペインvsスロバキア」W杯予選で得点力不足のため勝ちきれない試合が続いてセルビア・モンテネグロに首位を明け渡し、プレイオフにまわったスペイン。相手は地味ながらも守備が堅いスロバキアとあって、かなり厳しい戦いになると オタクのミカタ【2005/11/13 18:38】

オーウェン、モリエンテス、ジュニーニョetc...

まずはプレーオフの結果から。スペインがホームで5-1の圧勝!これでアウェーでよほどの事がない限りW杯進出決定!モリエンテスもゴールを決めたよ!スペイン 5 - 1 スロバキアスペインの得点だけ 08’ルイス・ガルシア 16’ルイス・ガルシア 65’フェ.... サッカー情報通【2005/11/13 20:17】

W杯 プレーオフ第1戦

結果はスペイン 5-1 スロバキアスイス 2-0 トルコノルウェー 0-1 チェコウルグアイ 1-0 オーストラリアトリニダード・トバゴ 1-1 バーレーン ってな感じに。スペインとチェコ カコの変な日常【2005/11/13 21:40】

スペインのW杯出場ほぼ決定! その他、W杯欧州予選プレーオフ結果!

W杯欧州予選プレーオフ、スペインは第1戦をホームでスロバキアと対戦しました。結果は5-1の圧勝です。ほぼ決定ですね。逆転されることは考えにくいです。安心しました。この試合のヒーローはルイス・ガルシア、ハットトリックの活躍です。ガルシアの不用意なミスか.... SOCCER!これがあるから生きていける!【2005/11/13 21:50】

W杯予選プレーオフ

ドイツW杯への出場をかけた欧州予選&大陸間プレーオフの第1戦が行われました。スペイン 5-1 スロバキアスペインは試合前からホームでただ勝つだけではなく、この試合で相手の息の根を止めたいといってましたが、その言葉どおり5-1の圧勝で切符をほぼ手中に。.... トリックロールユナイテッド【2005/11/13 22:21】

W杯予選 プレーオフ 1st leg 結果

<W杯 ヨーロッパ予選 プレーオフ><ノルウェー 0-1 チェコ>アウェーのチェコが劣悪なピッチコンディションを制し、1点差で勝利を収めました。やっぱ、チェコはネドヴェドがいるといないとでは別のチームですね。 まだまだ彼の力は代表に必要なよう.... TREQUALTISTA【2005/11/13 22:24】

プレーオフ 1st

今朝行われたW杯プレーオフ初戦は、こちらのような結果となりました。やはり、スペイン5-1スロバキアですね^O^。スペインのいないW杯なんて考えられないですから、この結果でほぼ当確と考えていいと思います。ホアキン君を外したという賭けがとりあえずは成功したって事 Foot Days【2005/11/13 23:32】

W杯予選プレーオフ

    スペイン5-1スロヴァキア・Lガルシア(10’)(18’)(74’) Fトーレス(65’) モリエンテス(79’)・ネメス(49’)スイス2-0トルコ・センデロス(41’) ベーラミ(86’)ノルウェー0-1チェコウルグアイ1-0オ... アレグリ【2005/11/13 23:42】

スペイン v.s. スロバキア(1st-leg)

結果はわかってるけどBSで見ました。(圧勝が見たかった!) 雨のビセンテ・カルデ... siesta Weblog【2005/11/14 00:50】

スペイン勝った!

いやー完全に乗り遅れましたが、ついさっき、Jスポーツ2で再放送を見ましたよ。結果 otyaさんち【2005/11/14 21:53】

ワールドカップ プレーオフ第1戦

W杯ドイツ大会の出場枠は残り5枠。その5枠をめぐり12日にプレーオフ第1戦が行わ... SHINJI ONO 2+DVD【2005/11/14 22:16】

スペインチェコ!!

ワールドカップヨーロッパ予選のプレーオフですが、スペインが圧勝!そしてチェコもアウェーでばっちり勝ってますね。この2カ国は絶対に勝ってほしかったんですよ。スペインが出ないワールドカップなんて考えられないし、チェコもネドベドがわざわざ復帰したんだか.... サッカー好きなヒマ人のblog【2005/11/14 23:04】

WCプレーオフとか

チェコはスミチェルが貴重なゴールをあげて、見事アウェーで勝利!これはWCが見えてきた。スペインは、ルイガルがハットトリック!!お守りエンテスもゴールで5-1の大勝。リバポでもそれくらいがんばれよなwあのPKはちょっと気の毒だったかも...。... ていたらく日記【2005/11/14 23:10】

嬉しいような悲しいような

W杯への最後の戦いプレーオフの幕が切って落とされましたスペイン 5-1 スロバキア【スペ】ルイス・ガルシア前10・18後28 F・トーレス後20   モリエンテス後34【スロ】ネメト後4スイス 2-0 トルコ【ス】センデロス前40 ベラーミ.... フットボール言いたい放題【2005/11/15 18:47】

L・ガルシア、塩まで送る

 WCヨーロッパ予選プレーオフ、スペインvsスロバキア戦。4-4-2、時には4-3-3、そして時には4-2-4の形を取る事もあったスペインのフォーメーション。超攻撃的にきたスペインの作戦が功を奏し5-1の圧倒的な結果で勝利しました。プレーオフ突破はほぼ決まったと、気の早いファ liga好きの憂鬱【2005/11/15 21:15】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

