マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



お前の話はつまらん!

今日はACL出場権について触れてみようかな


ACL出場資格の再検討を(スポナビ)
東京V降格なら別チーム?(スポナビ)


というわけで、再び来季のACL出場権に関して問題が。。。


まず現在J2降格へまっしぐらな東京V!


J2は44節という凄まじいスケジュールが待ってるためACLへの出場権は剥奪しようという動き


どうするか、それは天皇杯準優勝の磐田今季J1の2位のチームかナビスコ優勝チームに代わりにACL出場権を与えようというもの


すると東京Vはなんとかやりくりするからと反論


さてどうなりますことやら


↓問題はそこじゃないよ!ってのを語ってみる↓
それでは・・・


まず、ACLの出場権を天皇杯優勝チームに与えるっていうのが間違ってる!
しかも、2シーズン前のって意味わかんない。どうしてもっていうならその年の優勝チームにすべき。


天皇杯優勝チームにACL出場権与えてもいい!
だけどなぜJ2に降格するからってその権利を奪ってしまうのか。それは理解できない。
過密日程になるから?J2じゃどうせ勝てないだろって思ってるから?


そんな考え方はおかしいだろう!


天皇杯ってのは各都道府県の代表からJFL、J2、J1までありとあらゆるカテゴリーが参加する。
つまり、J2はもちろん北海道代表のどっかのチームが優勝する可能性だってあるわけでしょ。
それなのにJ1が優勝するに決まってるかのようにJ2に降格したら出場できなくなる。


どう考えてもおかしいと思わない?


それなら最初からJ1の1位と2位に出場権を与える、でいいじゃん。
その方が首位独走状態でも2位争いが面白くなるしね。


東京Vの出場権はどうなるのか、注目してみてみたい。





あ、そうそう、今年はまだ優勝すればACL行きだからもちろん磐田はそうするつもりだけどね。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございます。
以前、京都が同じ状態になり、
あっさりとACLの出場資格が
なくなったことがありましたよね。
であれば、同じ措置をとらないと
おかしいと思いませんか?
J2はそんなに優しいリーグではありません。
何年もいるならまだしも、すぐにも昇格したいのであればどちらかを捨てるほかありません。
まだ、ヴェルディが降格決定となっていませんので、あくまで「もしそうなったら」の話ですが。
【2005/11/11 00:07】 URL | ゆり #SFo5/nok[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ACLを巡る問題について(上)

読売(東京ヴェルディ)が降格ゾーンにいることで、来年のACL(AFC・チャンピオンズ・リーグ)への参加チームをどうするかが議論になっている。読売サイドは「降格してもACL出場を辞退しない」(記事)とするが、Jリーグでは「J1の2位チームを代替参加させる」意向だ(記事 ◆木偶の妄言◆【2005/11/10 03:52】

サッカーに関するあれこれ

あたりまえじゃない? J2をしらないから「降格した場合でもACLに出場する意欲を示している」なんていってるのねぇ。だってどんなときも、「中断」なんてことないんですから。オフらしいオフもなく、44試合やらなきゃいけないってことを、どうです?一度体験してみましょう わたしのひとりごと【2005/11/11 00:02】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

