マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



ベッカムに恋して

Rosenborg 0-2 RealMadrid
(Gol)RealMadrid:Dorcin(p.p) Guti


guti



勝って決勝トーナメント進出決定!!


スタメン
GK:カシージャス
DF:サルガド、ウッドゲート、パボン、ロベルトカルロス
MF:ディオゴ、セルヒオラモス、ベッカム、グティ
FW:ラウール、ロビーニョ
最終的にサルガドはフェイスガードなしでプレー、ヘディングとかしてたけど見ててヒヤヒヤしたよ。そしてベッカムが復帰。パボンは久しぶりの登場。


前半、フエラということもあってローゼンボリに押しかまれる展開、グティが何度となくパスミスをしてさすがにスタメン出場の時のグティだなぁと思わせる。ただちょっとずつグティのプレーも良くなってきてマドリーがボールをまわせるようになった25分、そのグティの絶妙のスルーパスにロビーニョが抜け出し、中央のラウールへ。これはキーパーが触るがそれが相手にあたりそのままゴールへ。オウンゴールでマドリー先制!のはずがCGではローゼンボリ1-0マドリーに。先制した後はローゼンボリが攻め込み、マドリーはカウンター狙い。そして41分、ディオゴ、ベッカムとつながってロビーニョに渡り、こぼれたところに後ろからグティがゴール。そして前半終了。


後半、大事をとってサルガドがメヒアと交代、ディオゴがラテラルにまわってメヒアとセルヒオラモスのドブレピボーテ。後半はほぼローゼンボリの攻撃。ただ聖イケルがスーパーセーブ連発でことごとく防ぎ、失点しない。そのまま時間だけが流れて、ラウル・ブラボ、デ・ラ・レッドを投入して試合終了。リヨンもオリンピアコスに大勝して揃って決勝トーナメント進出を決めた。




とりあえず、早い段階で決勝トーナメントへの切符を手にしたことは大きい。次のリヨン戦で4点差以上で勝つことが条件になってくるけど首位通過目指さないとね、初戦ベルナベウはちょっと嫌だから。
今日の試合に関しては、ルシェンブルゴの宣言どおりカウンターのチーム。攻撃は前線の4人に任せてあとは守備。それにしてもロベカルのサイドはえぐられすぎ!CBがパボンだったからなのか、ブラーテンが良かったからなのか、でもやられすぎだ。クラシコに向けてちょっと心配。
いい事としては今季もカシージャス健在だなっていうのと、グティ⇒ロビーニョの関係が非常に良くなってること。飛び出しのタイミングとか、グティが持つとロビーニョは絶妙。グティはラウールともいい関係だし、これから起用していくといいね。問題はスタメンだといまいちだということかな・・・。


ま、随分楽になったでしょ。サラゴサにも勝って、代表へ行きましょう!!

コメント

首位通過には4点差以上の勝利が必要なんですね。
もちろんそうなってほしいけど、ルシェンブルゴはどう考えるでしょうか。
メンバーを落としますかね。
これ以上落とすとレアルBになってしまいますが。
【2005/11/02 13:11】 URL | goleador14 #-[ 編集]
マドリー、リヨンが共にグループリーグ突破ですね^^
まぁ順当な結果というところでしょうか。
【2005/11/02 16:12】 URL | mila #3EITJi7E[ 編集]
ベッカムは本当に早く変えてあげたかったです。
サルガドも…
これ以上ひどくなるのはさすがにやばいと思うんで。
ディオゴは潜在能力すごいです!
このまま使い続けてあげて欲しいです。
【2005/11/03 00:44】 URL | inoran #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベティス!!!(CL第4節?)

 混戦 のグループE  PSV 1-0 ミラン 弱気発言だったヒディング 「ユベントスが止められなかったなら、われわれがどうやって止めればいいのか分からない」 結果はさすがの堅守です。 カラーゼはやっちゃいましたね。ファルファンのゴールをアシストで フッチボル・アレグレ とか【2005/11/02 12:52】

CLグループリーグ第4節

UEFAチャンピオンズリーグもグループリーグは折り返しをすぎて突破するチームが見えてきたチームもありますが逆に分からなくなってきたところもあってさすがチャンピオンズリーグといった感じでしょうか。まずは昨日の結果からHOMEスコアAWAYシャルケ042-0 &... トリックロールユナイテッド【2005/11/02 18:33】

ローゼンボリvsレアル・マドリード

また面白いフォーメーション。P・ガルシアがいないのがちょっと寂しい。ピッチに出て ショウの雑記帳【2005/11/02 19:46】

ローゼンボリ VS レアル・マドリー

今日はグティではありません。我らがグティは10/31で29歳になりました。11/3はディオゴ・ロペスの誕生日です。しかし、グティは祖父が昨日亡くなってしまって…試合後のコメントは勝つことが一番の目標だった。だからとても満足している。怪我人が多くて、... サッカー情報通【2005/11/03 00:30】

レアル決勝ラウンドへ!!

最近、イマイチ煮え切らないレアルがUEFAチャンピオンズリーグの予選を突破し、見事決勝ラウンドに進出!!ここ数年タイトル無しに苦しむ、名門クラブチームであるがゆえに、今シーズンこそはビッグイヤーを獲得した... iN-phase,Horyの部屋【2005/11/03 01:20】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

