マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



頬骨骨折

Betis 0-2 RealMadrid
(Gol)RealMadrid:Robinho,Mejia


robinho
sal
mejia



ルイス・デ・ロペラで久々の勝利だなぁ。99年に勝ったけどすっごい長く勝ってない気がするスタジアム。なんてったってそれ以前にも全然勝ってなかったわけだからね。


スタメンは
GK:カシージャス
DF:サルガド、ウッドゲート、エルゲラ、ロベルトカルロス
MF:パブロガルシア、セルヒオラモス、ディオゴ、グティ
FW:ラウール、ロビーニョ


サルガドが復帰第一号。エルゲラさんのピボーテはダメだということでセルヒオラモスがパブロガルシアとドブレピボーテ。これが中盤から後ろに安定感を与えて、ホアキンのいないベティスの攻撃を止める。セルヒオラモスいいねぇ~!!FKの場面はマルコスアスンソンがいないくてよかったぁ。


29分、ラウールとグティがスイッチして、もう一回ラウールに戻してこれをダイレクトで中央のロビーニョへ、ディオゴが相手をひきつける動きでフリーになったロビーニョがコントロールシュートを右隅に決めて先制。この点は大きかったし、いい流れでの得点だった。この場面を含めてディオゴの働きが非常に効いていた。


後半、ベティスが選手交代をして攻撃に出始めるがエルゲラ、ウッドゲートのCBはクロスは確実に跳ね返し、サイドの攻防でもサルガドとディオゴで右サイドは封じ込め、左サイドもロベカルとピボーテのカバーリングで切り崩されず安定した守りを見せる。78分、ディオゴに代わりメヒアを投入。すると直後、この試合存在感があまりなかったグティのまさに彼にしか出来ないパスから抜け出したメヒアがヘッドで決めて2点目。1分で点取っちゃったよ!!この後デ・ラ・レッド、そしてフラドがデビューということでカンテラーノ祭~☆で試合終了。




とにかく連敗を止めた、しかもホアキン、アスンソンなどいなかったとはいえベティスにフエラで勝ったことは大きいことで、自信にもつながるはず。セルヒオラモスのピボーテとディオゴにより守備面では結構安定してるし、攻撃面でもディオゴはロビーニョへのラストパスなどいいところを見せてくれた。もうちょっとラウールがフィニッシュの場面に顔を出せるようになると嬉しいかも!
サルガドは復帰したと思ったら頬骨骨折。ノルウェー遠征には帯同してるみたいで、出場にも問題はない様子で安心。パブロガルシアはクラシコ出場へ向けて予定通りのアマリージャでサラゴサ戦はサスペンション。


CL、ローゼンボリにしっかり勝ってサラゴサにも勝ってスペイン代表、ウルグアイ代表の選手達は頑張りましょう!!

コメント

TBありがとうございます。

サルガド、ほんとに痛そうでした。
せっかく復帰してきたばかりだと思ったら、運がないですね。
でもローゼンボリ戦はマスクマンになって出場するかも?とかですね。
たいへんだけど頑張って下さい・・・
最近のカンテラーノ祭、ワタシも楽しみに見ています。

こちらからもTBさせていただきました。
【2005/11/01 00:14】 URL | はりねこ #1u9IqyUQ[ 編集]
TBありがとうございます。
1点目気持ちよかったですねー。あーゆうパス回しの中からうまれる得点をもっと見たいですね。
マドリ好きとしてこれからちょくちょくTB・コメントさせて頂きますのでよろしく!
【2005/11/01 00:21】 URL | siesta #-[ 編集]
忘れてました、リンクさせてもらっていいですか?
【2005/11/01 00:23】 URL | siesta #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ベティスvsレアル・マドリード

わおvセルヒオ・ラモス君、黒のユニも似合ってるv(いきなりミーハー視点から入る/ ショウの雑記帳【2005/10/31 14:30】

レアル・マドリー、暫定首位に返り咲き!

勝ったよ!我らがレアル・マドリー!メンバーは GK:カシージャス DF:サルガド、ウッディ、エルゲラ、ロベルト・カルロス MF:P・ガルシア、セルヒオ・ラモス、カルロス・ディオゴ、グティ FW:ラウール、ロビーニョ (78’カルロス・ディオゴ→メヒア)... サッカー情報通【2005/10/31 23:58】

折り返し

今日のWOWOWのリーガ放送は、ヨーロッパのサマータイム終了により1時間遅くなってます。(別に殆ど録画なんだから、律儀に合わせる必要もないと思うんですけど~)WOWOW/BS-5ch/195ch ・・・バルサ×ソシエダWOWOW3/デジタル193ch ・・・マジョルカ×セビージャ共 紺とエンジの猫ブログ【2005/11/01 00:06】

Liga Espanola 第9節 ベティス v.s レアル・マドリッド

連敗同士の戦いはホームに分があるかなーっと思ってましたけど、今日のマドリは良かっ... siesta Weblog【2005/11/01 00:22】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

