マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


ベンゲル

Tottenham Hotspur 1-1 Arsenal
(Goal)Tottenham:King Arsenal:Pires

pires


(スパーズ)
GK:ロビンソン
DF:イ・ヨンピョ、キング、ドーソン
MF:タイーニオ、キャリック、レノン、ジーナス、スタルテリ
FW:ミド、デフォー


(アーセナル)
GK:レーマン
DF:ローレン、トゥレ、キャンベル、クリシー
MF:リュングベリ、フラミニ、セスク、ジウベウト
FW:レジェス、ベルカンプ


いまいちラウレンって呼び方がしっくり来ないんだよねぇ^^;やっぱローレンだよ!


ノース・ロンドンダービー!前半はスパーズが前線からのプレスがよく効いててアーセナルに攻撃をさせず高い位置でボールを奪ってそのままフィニッシュに持っていく場面が多かった。18分のFK、後方から飛び込んできたキングにアーセナル守備陣は誰もついなくて、キレイに叩き込まれてスパーズが先制。その後も右からレノンがドリブルで切り込んだり、前線のミドやデフォーがチャンスを作るも追加点は奪えず前半終了。アーセナルには決定機はほとんどなかったといっていい。


後半開始と同時にフラミニに代えてピレスを投入。後半は一転してアーセナルペース。時間が経つにつれてスパーズの運動量が減ってプレスがかけられなくなり、アーセナルにボールを持つ余裕が出てきたためアーセナルのチャンスが増えてきた。65分にリュングベリが怪我してファンペルシー投入。そして77分、CKをロビンソンがしっかりパンチングできず、丁度こぼれたところにいたピレスが確実に流し込んで同点。アーセナルは逆転のチャンスもあったけど点が取れずそのままドロー。




前半のスパーズは見事だった。前半のうちにもう1点ほしかったね。後半に入ってスパーズの選手達が疲れてきたときに選手交代できなかったのかなぁと思う。一人目のカードを切ったのが73分。遅すぎる。もうちょっと早くロビーキーンにしろ中盤の選手にしろ入れて動き回ってもらわないといけなかったんじゃないかと思うなぁ。
アーセナルは、ベンゲル!!セスクはサイドで使ってもダメなんじゃない?中盤で使ってこその選手だし、スペイン代表的にも下手なことして成長を止めてほしくないしwそれと、せっかく頑張れば勝てる試合だったのに終了間際、レジェスに代えてシガンって・・・。守備堅める必要なかったんじゃないだろうか。オウス・アベイェとか入れればよかったのに。


ま、まぁまぁな試合だったかな。さて、ヒデの試合だ。。。
スポンサーサイト

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

TBありがとうございました。
TBだけをコピーすることがどうしてもできなかったので、かわりにコメントを残していきます。
【2005/10/30 01:57】 URL | yuta #-[ 編集]
確かにシガン投入は?でした。スパーズは、キーン投入が遅すぎましたね。もう少し早い時間帯に投入しておけば…と思わずにはいられません。
【2005/10/30 12:17】 URL | mila #3EITJi7E[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ノースロンドンダービー

Tottenham【Robinson】【Stalteri Dawson King Lee】【Lennon Jenas Carrick Tainio】【Defoe  Mido】【Reyes  Bergkamp】【Ljungberg Gilberto Flamini Fabregas】【Clichy Campbell  Toure  Lauren】【Lehma... 一日一歩【2005/10/30 00:28】

トッテナム、アーセナル相手に勝ち試合を落とすのは辛い

後半途中までトッテナムの良いペースで試合が進み、前半に挙げたキングの1点を守りきるかと思ったんですが、残り20分を切って同点に追いつかれました(後半はピレスが入ったことでほとんどアーセナルペースでしたが・・)。ピレスの良いシュートだった・・・って言うより のぶたと南の島生活in福岡【2005/10/30 01:18】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

