マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



上げ上げ

Bolton 2-0 WBA


Hide


バレンシア戦に負けた?そんなこと忘れてこっちだよ、今日は。


中田英寿移籍後初ゴール!!ボルトン戦、中田スタメンというのを聞いてよし、見るかと思い寝る前に分見た。


中盤、若干攻撃的なポジションで先発出場したヒデ。
序盤からボルトンペースで何度となくチャンスを作るものの最後の所でキーパーの好セーブなどで得点を奪えず。ウェストブロムはボルトンのプレスになかなかボールを回せず、前半に得た唯一の得点チャンス、PKの場面は一回決めるも蹴りなおしで二回目をバーの上に外して先制ならず。


前半28分にはヒデが味方の折り返しをゴール前で完全にフリーになってシュートをするもヤンナコプーロスに当たってゴールならず。
前半は多くのCKのチャンスも活かせずお互い無得点で終了。


後半に入ってもボルトンが試合を支配、ウェストブロムも決定機を掴むこともあったが決められず、むかえた35分、ヒデが中央右よりでファールを受け、FKを得ると、これをヒデが自分で蹴って見事に左隅に決めボルトンに待望の先制点!そしてヒデにとってはボルトン移籍後初ゴール。
その後後半ロスタイムにはヒデの頑張りからノーランが決めて2点目。これで試合は決まり、試合終了。




アラーダイスのコメント
「中田の働きはどんどん良くなってきている。1月のマーケットで完全移籍させたい。このまま続けていけば彼は我々にとってとてもよい補強になったといえる」


SkySportsの評価点はチーム最高の8、ファンによる投票でも8.2で最高。
まぁ今日の活躍を見れば当然このことだろう。攻撃はヒデの素晴らしいパスから多くのチャンスを作ったし、守備にも献身的でボルトンの中盤に欠かせない存在だった。今日はウェストブロムのプレスが甘かったからかもしれないけど、得点により結果を残せたのは大きいこと。今後もアラーダイスの信頼、そしてチームメイトの信頼を得て、これからもいい働きをしてくれるだろうと思う。ヒデが試合に出続けることは2006年の日本代表的にも大事なことだからね。


試合見てないから何ともいえないけど、松井の今季初ゴールも嬉しいね!

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

中田も、元の動きにもどりつつあるということかなぁ?
【2005/10/24 19:31】 URL | モン吉♪ #k2w50FSQ[ 編集]
ちわー、久しぶり^^v
UHWEの掲示板で見てわかったんだけど、タカさんも受験生だったんだねぇ。
お互い受験終わったらまたウイイレで点の取り合いしよーね!v-221
それでは、また~v-222
【2005/10/24 22:53】 URL | みんこふ #-[ 編集]
みんこふさんお久しぶり~!!
受験生ということでウイイレはまったくやってませんw
みんこふさんとの2試合が今までのウイイレ暦のなかでベストマッチだったよ^^
点の取り合いまたやりましょー!
【2005/10/25 16:38】 URL | タカ #JalddpaA[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

