マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



シェフチェンコはどうした

欧州一番乗り 1-0 世界一番乗り


前半はじっくりは見れなかった。スタメンはヨシカツ、駒野、茂庭、坪井、アレックス、中田浩二、稲本、ヒデ、俊輔、柳沢、高原。4バックのダイヤかな。中田浩二がボランチで後は流動的な中盤。


雨が降ってて観客少ないなぁと思ったら歓声は大きかった。みんな濡れない所に避難か。


ウクライナに押し込まれる前半、日本はカウンターから速攻を見せるがウクライナの早い戻りにシュートまで持っていけず結局パスミスしたりで攻撃は終わってしまう。攻撃の展開としては両サイドを使っていい感じもするけどもっとサイドバックが攻撃参加しないと崩せないだろうね。こんな感じしか前半はわかんない。


後半開始から高原に代えて鈴木を投入。前から思うんだけど、鈴木はいらないんじゃない?ジーコは気に入ってるみたいだけどさ。


で、8分に中田浩二が後方からのアフターのスライディングってことで一発退場。これは厳しいけどまぁ仕方ないっちゃぁ仕方ないか。それまでもカウンターしかできてなかったのに追い討ちをかけるかのように数的不利になってホントにカウンター狙いにならざるを得ない展開になる。


12分には柳沢に代えて箕輪が初出場、23分、24分にアレックスに代えて村井、俊輔に代えて松井を投入。


このまま0-0かと思った42分にウクライナがPKで先制。この判定は完全にミスだね。あれはファールではないでしょ~。まぁ相手の演技力と審判のホーム寄りのジャッジが見事にコラボしてPKになっちゃったんだね。これもアウェイってことで学習しよう!


大久保も出たけど10人の日本に点を取る力はなく0-1で負け。決意の欧州遠征は1分1敗で終了。ヒデの格の違いを再確認した欧州遠征でした。




仕方ない、アウェイで2試合、いい経験だったと思う。10人の中での試合も経験できたし、ある程度プレッシャーのかかっている中での試合も経験できた。もう格下との親善試合はいらないだろう。11月にはコートジボワールとやるけど、そういう風に本大会に出場するような国との試合を重ねて、その中でどういうサッカーをするかを考えていかないと、いつまでも弱い相手用のサッカーばかりしていては成長しない。結果として勝てずに終わったけど意味はある欧州遠征だったんじゃないかな。


では、締めましょう!


松木よ、監督の時もそんな調子だったのか?!

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

コメント

トラバありがとうございます。

今日のような展開では、やはりヒデが光ってましたね。
もっと前半から積極的にサイド攻撃ができていれば、おもしろい試合になった気がします。

松木はあいかわらず、さわがしかったですね(笑)
【2005/10/13 01:50】 URL | じろー #-[ 編集]
後半開始から鈴木ではなく大久保だったら、面白いカウンターもみせれたとは思うんですが。
次のコートジボアール戦に期待です。
でも人が集まるんですかね?
【2005/10/13 02:34】 URL | goleador14 #-[ 編集]
TBどうもです。

松木さん、今から監督またやるつもりはないんかなぁ。
あんな感じで監督やってたら笑えるw
【2005/10/13 02:36】 URL | Garahado #-[ 編集]
TBありがとうございます。
もっと大久保のプレーみたかったです。
あの試合の流れであの時間帯から出てもほぼ何もできないんじゃ…って思いました。
【2005/10/13 09:28】 URL | ハル #fzXxwl2E[ 編集]
後少しの壁が崩せない。
なんとか決定力がほしいですね。
ヒデの頑張りは評価すべきかな。
ジーコの評価は・・(苦笑)
【2005/10/13 10:02】 URL | kodure #-[ 編集]
TBあざ~っす…本当に松木うるさい(汗)死んでくださいって思った(笑)
「気合ですよぉ~そぉ~そぉ~そこで遅らせないと駄目ですよ…そぉ~それだ…」っておいおい…(汗)…
あぁでも極楽結構鈴木は推薦派ですよ…フリーキックが武器な日本としては前線であれだけファールがもらえるすずきは重宝ですよ(笑)FWじゃ点取れないし(笑)
とにもかくにもTBありがとうございまっする
【2005/10/13 10:18】 URL | 極楽 #haeTDVwM[ 編集]
タカさん、こんばんは♪
気になっていたのですが、
『決意の欧州遠征』って何を決意したのでしょうね?
選手は何か決意したのでしょうか。
角沢さんがリピートする度に突っ込みを入れそうになっていました。(^_^;)
【2005/10/13 19:08】 URL | 凛 #Na2Yg6cE[ 編集]
TBありがとうございます。
おかえししようとして、変なTBがはいってしまいました。よければ削除願います。
私も鈴木は不要と思っておりますw

【2005/10/13 21:25】 URL | mt #-[ 編集]
はじめまして

TBいただいてたのでお邪魔しました

最近、ジーコの俊輔のセットプレーへの評価と鈴木の披ファウルへの評価は、セットになってるんじゃないかとさえ思えてきました

セットプレー頼みの攻撃から抜け出せれば言うことないんですが・・・

またお邪魔させてもらいます
【2005/10/14 10:36】 URL | am2a #I9hX1OkI[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

対ウクライナというより対審判?

(最後の方審判への乱文になってるかもしれません…)今日は鈴木出るかなー♪笑師匠が試合に出るか?中田のデコの光り方はいったい何か?など気になることは沢山★では、ウクライナ戦の実況感想いきます!ええと前半、つまらなかったー。高原のシュート1本のみ たぶんアレはペギラ星(自分探しの妄想旅行)【2005/10/13 01:23】

ウクライナ × 日本

松木がうるさいTV朝日で観戦。で、スタメンを見たらシェフチェンコがやはり欠場。マスコミが散々煽ってたのに、結局予想通り出ないし。さらに、キーパーもショフコフスキーではないし、この試合見る価値あるのか?日本は中盤の底に中タコ。さらに守備的に中田英、稲本を置い メモの続き【2005/10/13 01:24】

ウクライナ×日本

 ていうかね、アンドリー=シェフチェンコは熱出して出ないんだってよ。本日は布陣から、    高原    柳沢       中村     稲本      中田英寿      中田浩二三都主  茂庭  坪井  駒野       川口と今日も中盤ダイヤ型。注目 a fruit knife and a boy【2005/10/13 01:26】

日本vsウクライナ戦の感想。

一言でいえば、大して見るべきところがない試合やった。 相変わらずミスが多いし、シュートを打つ気もあるのかないのか、ようわからん。 ラトビアよりは相手が強化されて、ある程度苦戦が予想はしてたけどここまでグダグダになるとは…。 それに加えて主審もレベルが低く スイーパー日記【2005/10/13 01:31】

サッカー日本代表 ≪ ウクライナに0-1。安太郎はやっぱりウザイ(笑

日本、10人で健闘するもPKの一発に泣く 0-1で敗戦雨の中、日本代表 vs ウクライナ代表の試合が始まった。お目当てのシェフチェンコは ものの価【2005/10/13 01:35】

欧州遠征第2戦 ウクライナvs日本

【はじめに】第1戦を温泉旅行でまともに見ていない僕。試合結果に対する色々なコメントを見たけど、個人的に言うならば、ダイヤモンド型は弱いチームが相手なら十分機能すると思うよ。だけど日本よりもレベルの高いウクライナなどを相対するときには絶対にボロボロになると のぶたと南の島生活in福岡【2005/10/13 01:37】

日本 vs. ウクライナ 試合感想

busai9の独断採点川口  5.5 三都主 4.0 67分交代  攻撃も守備もミス多い 坪井  5.0 90分交代  守備でいいカバー茂庭  5.0駒野  5.0       後半積極的になっていたが             時遅し中田浩 4.0       退場 不細工な不ログ【2005/10/13 01:44】

vsウクライナ戦、なんじゃありゃ?

全ては審判だ~絶対そうだーアイツはモレノかぁ~?こんなのイヤだ~どうもゲーム開始早々、レフェリングが怪しいなぁと思ってたんだが。と、いろいろ言ったところで日本もウクライナも選手達は雨の中走り回ってくれたワケで。前半は、ウクライナの6番に完... ぶろーくん【2005/10/13 01:44】

日本×ウクライナ

日本×ウクライナ観ました。今日の試合もケガの影響で小野は出れませんでした。さらにシェフチェンコも出れないとのこと。うーん、かなり残念…楽しさ半減じゃー!(>ω<)今日の布陣は、中田浩二がボランチで、中田ヒデ、稲本が下がり目のポジションをとる てげてげてげ【2005/10/13 01:46】

ウクライナ戦

ショック!試合前にシェフチェンコが出ない情報0-1の敗戦結果より攻撃のカタチが作れんかったのがイタいね~劣勢の中、効果的なカウンターなかったし、もちろんサイドからの崩しなんて・・・イマイチ駒野はオーバーラップのタイミングを掴めてないような遠 「am2a」備忘録【2005/10/13 01:49】

厳しい状況の中

よくがんばりました!だいたいあの主審てきとうにやってたろ!?ウクライナの守備はずっとプレス2枚で来てたのに対して日本は1人だけのプレス。パス回しをもっとはやく出来なければ今日みたいに相手の支配率の方がよくなる。なんか主審のせいでおもろな ランチブログ【2005/10/13 01:59】

日本対ウクライナ戦雑感

欧州遠征第2戦目は対ウクライナ。既にW杯出場を決めている国同士。本戦に向けて、いっちょカマしておきたい所です。日本のスタメンはGK 川口DF 駒野、坪井、茂庭、三都主MF 中田浩、中田英、中村俊輔、稲本FW 高原、柳沢システムは4-4-2。あいにくの雨で気温8... めぐりあいズゴ【2005/10/13 02:00】

なんなんこの試合 ウクライナ戦

ラトビアの審判・・・そんなにウクライナに勝ってほしかったんか。「なんぼもらってるねん。」と疑われてもしゃーない判定ばっかやったで・・・ 決めてくれ~!【2005/10/13 02:03】

ウクライナ戦雑感

シェフチェンコ、ベンチにも入ってないじゃん!まぁ、イイか。とりあえず、内容的にはラトビア戦よりも見るべきところがあったように思います。守備ブロックに関しても、ソコソコの修正が見られましたので。とりあえず今回の試合でDF陣に関しては左サイドを除いて今回までに 気の向くままに思うまま【2005/10/13 02:15】

ウクライナに終始劣勢

サッカー日本代表は、ウクライナ代表とアウェイのキエフで親善試合を行い、0-1で敗れた。ウクライナはドイツW杯に出場を決めている強豪だが、最強FWシェフチェンコはベンチ入りしなかった。前回のラトビア戦と同じく小野が出場できないのが残念ではあるものの、シェフ のなか通信日誌【2005/10/13 02:20】

三都主代表引退試合@キエフ

 まず、ラトビア戦で「ヒデがホントに代表に必要か再考しなければならない」と書いたことをヒデに謝らなければならない。 数年前のスタッド・ドゥ・フランスでのフランス戦同様、ピッチ・コンディションが悪い状態ではやはりヒデの能力が際立つ。 90分間攻守に渡ってチー S i l e n t M a j o r i t y【2005/10/13 02:22】

ウクライナ、1-0で勝利!

12日(現地時間)、国際親善試合:ウクライナ - 日本が行われました。日本のスタメン(4-3-1-2)GK:川口DF:駒野 茂庭 坪井 三都主MF:中田英 中田浩 稲本 中村FW:高原 柳沢0-0で前半を終了。46分、高.... TREQUALTISTA【2005/10/13 02:27】

蹴球日本代表東欧州武者修行第二戦( ゚Д゚)・゚。・゚∵

日本VSウクライナ戦。2006年 ワールドカップ  前哨戦だァ~っっっっ!!!!!!東欧州武者修行中のサッカー日本代表がウクライナの首都キエフのオリンピック・スタジアムで豪雨の中、ウクライナ代表激突した!両チーム、W杯ドイツ大会出場が決まっているからこの試合はW杯 +☆Koji☆ のつれづれ+【2005/10/13 02:34】

シェバのいないウクライナ戦

「アンチェロッティから休んどけって電話があったんじゃね~の?」 って勘繰りたくなるほどテンションの下がる、シェフチェンコ欠場で幕を開けたウクライナ戦ですが、シェバがいなくともウクライナはいいチームでしたね。カウンター中心のサッカーしかできないと思ってました フッチボル・アレグレ とか【2005/10/13 02:35】

日本対ウクライナ戦

◇ウクライナ 1-0 日本[得点]89分:フシン みなさんどうでしたでしょうか??シェヴァが出てなかったのが大変残念でした。彼ならきっとわれらが日本のゴールにぎったぎたのぼっこぼこに入れてくれたのになぁ。。。んん、ゴホン! ミニョがはっきり思っ Runnaholic.Com【2005/10/13 02:36】

ヒデ奮闘、シェバ欠場、ナカタコ退場

ウクライナ - 日本は1-0でウクライナが勝利でした。今日の試合ではラトビア戦の失敗を踏まえて前半は控えめ、後半勝負のプランだったようですがその後半早々の中田浩二の退場が痛かったですね。親善試合なんだしもうちょっと空気を読んでほしかったよ、ナカタコ&.... トリックロールユナイテッド【2005/10/13 04:00】

ウクライナまで何しに行ったの?

日本代表のヨーロッパ遠征第2戦ウクライナ戦は後半終了間際にPKを取られて、0-1の敗戦。チームとしての意図はなかなか見れないし、後半そうそう、中田浩二は退場しちゃうし。シェフチェンコも見れなかったし。ウクライナまで何しに行ったの?見るべき点は、.... Jリーグ100チームを目指して【2005/10/13 06:05】

時計ばかり(眞鍋TB)&ウクライナ戦アウェーの戦い

僕も学生なんですけど授業中に時計ばかり見てるので授業中以外に家や外に居ても時計が気になるんですよそれとあるある・ZORO・イッテQ・ぷっすまを見まして自分は眞鍋さんにハマッテるんですよ12日にの日本ーウクライナ戦が行われたが結果の方から言う.... 芸能&スポーツ瓦版【2005/10/13 06:24】

ウクライナ戦☆中田浩二の退場。☆そしてPKで敗れる。

スタメン☆ GK:23 川口能活 DF:24 茂庭照幸、14 三都主アレサンドロ、20 坪井慶介、31 駒野友一 MF:6 中田浩二、7 中田英寿、10 中村俊輔、29 稲本潤一 FW:9 高原直泰、13 柳沢敦 サブ:1 楢崎正剛、12 土肥洋一、3 箕輪義信、2 田中誠、19 本山雅志、25 村井慎二、32 まぃかの日々【2005/10/13 06:58】

国際親善試合:ウクライナ代表-日本代表

ウクライナ代表 1-0 日本代表シェフチェンコがいない・・・。運が良いのは悪いのか。正直悪いな。やっぱあれほどのFW相手にできる機会はめったにないし。残念。前半は出足の早いウクライナのペースだったかな。決定的なシーンもあったし。日本は慎重な前半だったの.... The Lump of Curiosity : Blog【2005/10/13 10:22】

ウクライナ戦!!!

ウクライナ代表 1 - 0 日本代表 (12.10.2005 WED FriendlyMatch) 88分 グシン(PK)【ウクライナ】 欧州遠征2戦目、ウクライナ戦です。 ピッチコンディションはかなり強い雨であまりよくなさそうですね。。 そして…期待していたウクライナのエースシェフチェンコは39度の発 FootballとGuinnessと…【2005/10/13 12:31】

delayed.

日本 0-1 ウクライナ中田浩二が一発退場になって10人になった日本。このままスコアレスドローかと思われた後半43分、審判の怪しい判定でPKに。結局これが決勝点になり日本は敗れました。ホームディシジョンってやつですね。それは仕方ないと思いますが、頭にきた Give The Flower, Instead Of Violence【2005/10/13 13:20】

日本vsウクライナ

日本vsウクライナ見ました。何あの審判?ってな感じでした…中田(浩)のレッドにしろ、最後のPKにしろ?マークのつく判定だらけ…ファールの基準もおかしくてほんとに金でも積んでるのか?くらいひどかったですね・・・で、肝心の試合に関してですが…やっぱり強かっ ☆ファンサカ日記~新チーム編☆【2005/10/13 14:28】

ジーコジャパンにアウェーの洗礼【ウクライナ戦】

ジーコジャパンの東欧遠征第2戦は場所を雨天のウクライナ首都キエフに移し行われた。ウクライナのエースFWシェフチェンコ【ACミラン】は怪我の為、出場は出来ないがワールドカップ2006欧州予選をぶっち切りで勝ち抜き、強豪国そろいの欧州で出場一番乗りした実力は ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ【2005/10/13 15:12】

欧州遠征終了

前半はウクライナに右サイドを使われすぎましたね。フリーでボールを受ける場面が目立ちました。ウクライナの攻守の切り替えが早いため、ほとんどシュートまでもっていけなかった日本。後半開始早々に中田浩二が退場。その後、柳沢を下げて代表初召集の箕輪を投入。前線に鈴 一日一歩【2005/10/13 15:57】

日本vsウクライナ 敵は審判?

【日本vsウクライナ      敵は審判?】あ~~あ、負けちった・・・もう寝るとしますか・・・。・・・なつもりだったんですが、まあ一応感想書いときます。 『あぁマタ~リ組』 おちょくり24時間♪ アニメ・サッカー最高♪ 【2005/10/13 20:20】

【サッカー】日本対ウクライナ

↓以下、ダラダラ実況みたいのは飛ばしちゃって、前後半の合間のコメントだけ読んでいただけると幸いです。一番下です。たまに解説や選手について褒めなかったり、けなしたりしてます。ピッチの状況は気温8℃、ほぼ無風で{/kaeru_rain/}前半6分、ウクライナの右CKは大きく逆 徒然なるままに…【2005/10/13 20:55】

シェフチェンコはどうした

欧州一番乗り 1-0 世界一番乗り前半はじっくりは見れなかった。スタメンはヨシカツ、駒野、茂庭、坪井、アレックス、中田浩二、稲本、ヒデ、俊輔、柳沢、高原。4バックのダイヤかな。中田浩二がボランチで後は流動的な中盤。雨が降ってて観客少 フットボール親馬鹿日記【2005/10/13 21:19】

ウクライナ-日本

試合の流れは、毎度のことですがメーヂャさんのところがいいかと。・中田浩、二試合続けてやっちまいましたorz前半の半ばから相変わらずサイドは使わないものの、 フットボール親馬鹿日記【2005/10/13 21:22】

日本対ウクライナ。

さて、いよいよサッカー・日本対ウクライナ戦です!シェフチェンコは出ないし、微妙な判定のPKで結局ニッポンは負けるわで、もう不完全燃焼もいいところですね。。。試合はと言うと、寒いうえに雨というコンディションの中、前半は両チームともセンターサークル付近で.... いとをかし~趣味丸出しヴァーリ・トゥード!!~【2005/10/13 22:07】

日本、激闘の末敗れる[対ウクライナ]

▽試合結果サッカーの国際親善試合、日本はウクライナと対戦。日本は試合途中から10人での戦いを強いられながら健闘したが、終盤にPKで T-style.com【2005/10/14 00:06】

【サッカー】日本代表、PKによる失点でウクライナに敗れる

 サッカー国際親善試合の日本代表vsウクライナ代表がキエフで行われましたが0-1で敗れました。 GK:川口 DF:三都主(村井)、坪井(大久保)、茂庭、駒野 MF:中田浩、中田英、中村(松井)、稲本 FW:高原(鈴木)、柳沢(箕輪) ウクライナは、シェフチェン.... Charlie's マイペース雑記【2005/10/14 01:26】

親善試合ウクライナ戦

はぁ、昨日は急いで家に帰るもウクライナ戦に間に合わず…自分の仕事の計画性のなさを反省してました。仕方がないのでネットやスポーツ新聞で情報収集しましたが…ウクライナのレギュラーって4人くらいしか出てなかったの?中田・中村のキラーパスにことごとくFWがつ.... 明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004【2005/10/14 01:27】

日本vsウクライナ

シェフチェンコ出てないし・・・さて、今日の試合は負けたわけだが、何が原因かってまずは、審判のようわからん判定いくら、アウェーとはいえ、あれはないだろ・・・もちろん代表側にも問題ありで、相変わらずの鈴木、ジーコの通訳の人、中田浩の三人は、マジ blogはじめました【2005/10/14 01:31】

サッカー 日本vsウクライナ

最初に断っておきます。私、サッカー見るのは好きですけど技術とかに関しては全く詳しくありません。むしろ、なんにもわかりません。ただ、試合を見るのと宮本選手が好きなだけ。で、見てましたよウクライナ戦。生活リズムを正すために早く寝なくちゃいけないの あしあと。【2005/10/14 11:51】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

