マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



カスティージャのかほり

RealMadrid 2-1 Olympiacos
Madrid:Raul Soldado


Soldado

勝った・・・?!って試合。結果が出たのを良しとしたとしても内容が悪すぎる。


スタメンはカシージャス、サルガド、エルゲラ、セルヒオラモス、ロベルトカルロス、ベッカム、パブロガルシア、グティ、ジュリオバチスタ、ラウール、ロビーニョ。



前半開始早々からマドリーが早い攻撃と両サイドをうまく使った攻撃で攻め込み、9分にベッカムのクロスからラウールが頭で決めて早々と先制。これがラウールのCL通算50点目、そしてディステファノを抜いて歴代単独トップに浮上。幸先良く先制もし、攻撃のリズムも良かった上に相手の守備がボロボロだったからこのまま6点ぐらい取るだろうと思ってたけど段々流れが悪くなってしまいにはいつもの単調な攻撃に変わってしまう。


そして後半開始早々に1番に見事なゴールを決められて同点。これで目が覚めるだろと思ってたけどまだまだダメで、点が入ったのが86分。決めたのはカンテラのソルダード。最後にはセルヒオラモスの5試合目にして移籍後2回目の退場もついたけどまぁ勝った。




いやまいったねこれ。どうしてこんなサッカーしかできないんだろうか。何が悪いか、オフ・ザ・ボール動きが皆無!!パブロガルシアが持つ、誰も動かないからロベカルに出す、誰も動かないから後ろに戻してセルヒオラモスが持つ、誰も動かないからプレスかけられて苦し紛れのクリア。これの繰り返し。なんでこんなひどいチームになってしまったの・・・?ルシェンブルゴが悪いのかな、う~ん、でも今のチームは監督がいくら言っても選手達が聞き入れなそうだし、この問題は選手達の意識の問題じゃないかと思う。みんなエゴイストになってるんじゃないかな。これじゃファンにどんどん見放されていくし、相手にとって恐れられるチームじゃなくなってしまうよ!!!


金子さんが言っていたように、今のマドリーは銀河系どころか、地球どころか、スペインどころか、カスティージャの香りしかしない。

コメント

週末にはジダンも復帰するそうで、そしたら攻撃に関してはよくなるかもしれませんね。
【2005/09/29 15:51】 URL | goleador14 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ソルダード!と背番号1?(CL第2節?)

R・マドリード  2-1  オリンピアコス  得点 CL通算50点目の ラウル   トップチーム初ゴールの ソルダード      あれはカシージャスでもとれない カフェス 前半9分、「banana de Beckham」  (スペイン語でも曲がるボールをバナナと表現をするんです フッチボル・アレグレ とか【2005/09/29 15:51】

レアル・マドリー VS オリンピアコス

来た、見た、勝った!ソルダードがやったよ!!!(カンテラ出身のFWです。)レアルのメンバーは GK:カシージャス DF:ミッチェル・サルガド、エルゲラ、セルヒオ・ラモス、ロベカル MF:ベッカム、P・ガルシア、グティ、バティスタ FW:ラウール、ロビ... サッカー情報通【2005/09/29 17:05】

UEFA チャンピオンズリーグ・グループリーグ2節

 レアル・マドリー vs オリンピアコス 昨日は、ロナウジーニョのハットトリックで、バルサの大勝を見てしまった。まだまだ始まったばかりのリーガでは順位が上だけれど、今のバルサ相手だとマドリーは今期も厳しい感じだなぁ。チャンピオンズリーグはスペイン同士で良かっ Soup of the Day【2005/09/29 23:28】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

