マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



やっぱグティだ

Alaves 0-3 RealMadrid

Madrid)Ronaldo Ronaldo Guti


Ronauldo

今季初の完封勝ち。アラベスをお得意にしてるロナウドのドブレーテ、先発起用に応えたグティのゴールで3得点、順位表でも3位に浮上。スタメンは、カシージャス、サルガド、エルゲラ、セルヒオラモス、ロベルトカルロス、パブロガルシア、ジュリオバチスタ、ベッカム、グティ、ラウール、ロナウド。


グティではなくジュリオバチスタがピボーテ気味の位置に入ってグティは左寄りのポジション。パブロガルシアが一枚で相手の攻撃を止めながら、ベッカムなどがサポートにまわる感じ。


前半はフエラということで様子を見ながらの立ち上がり、アラベスに押し込まれシュートを打たせるも決定力不足、カシージャスの好守に助けられ無失点、攻撃ではジュリオバチスタ、ベッカムのミドル以外はあまりシュートは見られず。


後半に入り、お互い攻め込むが決定的なチャンスには至らず0-0のまま迎えた59分、パスカットからラウールが前線に上がってきていたジュリオバチスタにパス、これは相手に防がれるも、こぼれたところをロナウドが豪快に蹴りこみ先制。その後はロビーニョ、グラベセンを投入して守備を厚くして相手にチャンスを作らせない。そして82分にベッカムのスルーパスから抜け出したロナウドがキーパーを交わして2点目、その後ディオゴがマドリーでの公式戦デビュー、ロスタイムにはロビーニョ、グティ、ロナウド、ロビーニョとつないでこぼれ玉をグティが蹴りこんで3-0。そして試合終了、勝ち点9に伸ばして首位のセルタに3差の3位に浮上。




なかなかチャンスは作れなかったけど、ジュリオバチスタがちょっとずつフィットしてきたかなというのが感じられた。今日はピボーテの位置でパブロガルシアが守備を頑張ってくれてたのでそれもあったかもしれない。それと、両ラテラル、サルガドとロベカルのオーバーラップも回数は増えているし、いい方向には向いていると思う。CBもセルヒオラモスが中心になれそうだし、グティはやっぱり試合を動かす力がある。


今度は中2日でCLオリンピアコス戦。ジダンも帰ってくるかもしれないし、メンバーが注目だ。グティを外すか、ジュリオバチスタを外すか、もしくはラウールを外してグティをロビーニョと組ませるか。なんにしても、今季は何種類ものオプションがあって楽しめそうだ。

コメント

バプティスタはやっとフィットしてきましたね。
ピボーテよりはFWで使ったほうが持ち味が出るのかもしれませんが、スタメンで出るにはあの位置でがんばってもらわないと。
後半残りわずかで、バプティスタでパワープレーなんかは今までにない形で面白そうですね。
【2005/09/26 16:24】 URL | goleador14 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

レアル今季初完封勝利!グティ!+他

グティです。今日はinoranの代わりにこの記事書いてます。(笑)今日はすごい久々のスタメンだったよ。一部、報道されてるルシェンブルゴとの不仲説は否定するよ。僕と彼はすごく上手くいってる。今日の試合の後も、とても褒めてくれたしね。今日は GK:.... サッカー情報通【2005/09/26 15:42】

レアル 全てがうまくかみ合って快勝 [アラベス-レアル 0-0 リーガ5節]

ルシェンブルゴはやっとわかったのかグティを先発させた。ロビーニョをベンチに置き、ビボーテはガルシア。グラベセンが嫌いなんだね。初戦見事な戦いでバルサに得点を許さず分けたアラベス、今日もいい立ち上がりで前半は優勢だった。レアルもさほど悪くはなかったが、あわ ユーロな日々【2005/09/26 20:26】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

