マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



祝ウッドゲート初ゴール!!

RealMadrid 3-1 Ath.Bilbao


Raul

まずウッディデビューだね。スタメンはカシージャス、ウッドゲート、パボン、ロベルトカルロス、パブロ・ガルシア、グラベセン、ベッカム、ロビーニョ、ラウール、ロナウド。結局エルゲラは間に合わず。


前半は今までのダメなマドリーで、多少ロナウドとかロビーニョが裏を取る動きをするようになったぐらいで相変わらず中盤が安定しない戦いぶり。そして25分にウッドゲートがデビュー戦でいきなり初ゴールを自分のゴールに決めて先制される。


後半からグラベセンに代えてグティをパブロ・ガルシアとドブレピボーテのような感じで前線との繋ぎ役として投入。と、前半とは見違えるような戦いぶりで52分にベッカムのFKからロビーニョが移籍後初ゴールをこちらはちゃんと相手ゴールに決めて同点。64分にはグティの絶妙のスルーパスから抜け出したロナウドがシュートではなくラウールにパスを出しこれをラウールが決めて逆転。しかし直後にウッドゲートが2枚目のイエローで退場、まぁドンマイ。67分にベッカムのCKをラウールが合わせて3点目、これで勝負あり。開幕戦以来の今季2勝目。


まず、オウンゴールに退場とまさに主役級の活躍を見せてくれたウッドゲート、何もおこらず使えたのが大きい。そして後半からグティが入り完全に流れが変わった。選手の動きも前半とは見違えて各選手がポジションチェンジを繰り返し、うまくサイドも使いながら両ラテラルのオーバーラップも使えたし、この戦いを続ければそうは負けないと思う。まぁ不安なのはピボーテと最終ラインの連携とかかな。あとロナウド。なんか消えてる時間が多かったし、アシストの場面開幕戦でもあったけどもいつもなら自分でシュートするようなとこなのにパスする。チームのことを何よりも考えてるってことなんだろうか、それとも自信をなくしているのだろうか、そこは心配。


そんな事言ってるうちにもう日曜日にはアラべス戦、勝とうや!!

コメント

TBどうもです。
うーん…。
試合そのものは見てなかったんですが、ウッドゲートはまさにやってしまった、という感じだったわけですね。
リーズ時代のいい頃を知るだけに、何か切ないですよ。今はテリーもキャラガーもいるんで、もうイングランド代表からお呼びがかかることはないんでしょうね。
【2005/09/23 23:28】 URL | 川の果て #-[ 編集]
TBどもです。
TBしてくれた人に自分からコメントするのは初めてです(笑)

ウッディはほんとにやってくれました。
FW陣壊滅、移籍陣の補強ままならないビルバオのナイスサポートです。
(好きな選手なので、もうここは笑いでいくしかないです)

攻守の連携、サポート、カバリングはまだまだですね。
少しずつよくなることを期待して応援続けましょう!

P.S.
リンクに入れさせて頂きます。
【2005/09/24 00:18】 URL | inoran #-[ 編集]
TBありがとうございました。いよいよCLのホイッスルの時間が来ますね。CLはジダン、ロナウド抜きでは勝ち進むのは絶望的だと思うのですが、今回も二人がいない状態。ルシェのとおりとにかくただ勝ってくれ!
【2005/09/28 19:55】 URL | psychofile #mQop/nM.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

レアル勝利!ベッカム2アシスト!

やっと、レアル・マドリーが勝利した。開幕戦以来の勝利となる。この日は4-2-3-1で臨んだ。 GK:カシージャス DF:パボン、ウッドゲート、ロベルト・カルロス、ミッチェル・サルガド MF:パブロ・ガルシア、グラベセン、ベッカム FW:ロビーニョ、ロ.... サッカー情報通【2005/09/24 00:13】

グティさまさま (R・マドリードvsアスレティック・ビルバオ)

asの予想やWOWOWで紹介していたシステムは4-2-3-1。でも試合を観ると、これって4-2-3-1?バレンシアの4-2-3-1とはまったく異なるものです。あえて数値でいうと4-3と3ってなかんじでしょうか。攻撃はロナウド、ラウル、ロビーニョの3人が自 フッチボル・アレグレ とか。【2005/09/24 00:34】

マジョルカ粘って首位のヘタフェに追いつく [ヘタフェ-マジョルカ 1-1 リーガ4節]

なんとここまで首位のヘタフェ。そのホームに乗り込んだマジョルカは今日もワントップなので大久保はベンチスタート。仕方ないだろう。前半8分、まだリズムがでないうちに、ヘタフェに先制される。中盤で奪ったボールをすばやくゴール前に送られ、2-2に。受けたグイサの ユーロな日々【2005/09/24 11:42】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

