マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


Robinho!!

Steaua Bucuresti 1-4 RealMadrid
(Gol)Steaua:Badea
Madrid:Ramos Raul Robinho V.Nistelrooy


robinho2.jpg



クラシコを控えて仮想バルサでしょうか。
スタジアムにはバルサの旗を持ったサポーター(前節もいたらしいが)、ステアウアのユニはちょっと赤が明るめのバルサカラー。


robinho3.jpg



ヘタフェ戦でひどい試合を見せてくれたマドリー。
それを見たステアウアがキックオフと同時にものすごい勢いで圧力をかけてきて3分ぐらいまでは自陣に引きこもりだったものの、金子さん曰くそれがマドリーに火をつけたようで、右サイドでラモス、ラウール、エメルソン、ディアラ、エルゲラの5人ぐらいでポンポンとダイレクトパスがつながって左のロベカルに展開された時はその位置こそ低い位置だったものの久しぶりにこんなに綺麗にパスがダイレクトでつながったのを見た気がしてうれしかったですな。


robinho4.jpg



ディナモ戦も相手のプレスがあれだったのはあるしこの試合もプレスがあれだったとは思いますけどそれでもディナモ戦の素晴らしい!よりも数段上の素晴らしい!!を今日は見せてくれたと思いますです。


robinho5.jpg



要因は、まずはようやくスタメンでチャンスを与えられたロビーニョ。
左に入った彼のトラップはホントにしっかりおさまるし、そこからドリブルに入る過程に無駄がないというか、某23番とはやっぱり違う(当たり前か)なぁと思ったし、なによりロビーニョ自身がこれまでの焦りとは違って最初から出ると楽しそうにプレーしているのが印象的で見てて楽しいですね。


robinho6.jpg



それから、右ラテラルにメヒアじゃなくラモスを使ってきたこと。
カペッロ監督、ヘタフェ戦を見てようやくエルゲラさんを戦力としてみなしたのか、怪我が心配されましたがこの試合でもセンターでカンナバーロと組ませてきましたね。そこがまた嬉しかった!!!
メヒアにはなかった右ラテラルの攻撃参加、これが加わったのも大きかったでしょうね。もともとそうだったようにラモスはやっぱりセンターよりサイドの方が良さそうだなと思いました。


robinho.jpg



金子さんもおっしゃってましたが、ラウールがあの位置だと輝けないかなとも思いますね。ちょっと前から不安だったニステルとの兼ね合い。お互いそこまでの過程は違えど目指すものは同じわけで、ラウールが入って行きたいとこにニステルがいて入れないというか、そんな現象が起こってたりして、ん~と思っちゃいました。


それでも豚さんと組ませるよりはいいと思うんでこの2人ならお互いをどうやって活かそうかとかお互い考えあってやっていけると思うんでもうちょっと時間がたてば・・・と期待します。


後半は23番と9番が入ってきてガクっと落ちましたね。
まぁ否めないです。はい。


クラシコ、まだまだ不安盛りだくさんですけどロビーニョを先発、エルゲラをセンター、ラモスを右ラテラルで使ってくれれば楽しめそうな気がします。


diarra.jpg

すごいことになってますけど・・・
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

タカさん良かったですね~
あのパス回し!
カロさんのときもちょっとあったけど
全然スピードが違いますね。
なんか溜飲が下がる試合でした。
やっぱり23番、悪いけど、彼はマドリーには合わないと思うんですよね。右が変わっただけでぐんと良くなったし。
シシーニョがSBやっても前が彼だったら厳しいですね。

9番はまだ復活の余地はありそうですね。
【2006/10/18 22:42】 URL | jumpin #-[ 編集]
>>jumpinさん
あのパス回し最高ですねぇ~~!!!
そう、スピードですよね!綺麗なパス回しはあったりするんですけどホント速いパス回しって気持ち良いですね!
僕も23番、もはや無理だと思います。
9番は一つ彼らしい動きもありましたし、もう少しコンディションを上げていけば可能性はありそうですね!
【2006/10/19 11:25】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

