マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



18-13=5

川崎フロンターレ 3-4 ジュビロ磐田
(得点)川崎:オシムジャパン2、ペルナンブカーノじゃないよ
    磐田:ジーコジャパン、ボビー、13年連続、8点目


今日は、ん?昨日か?日付的には昨日、5時からのマドリー×レアルを6時からと勘違いして前半を見逃す大失態を犯したため、書こうと思ってた試合の感想をそっちから一昨日の川崎×磐田に変更!!


さて、最近すっかり磐田の試合見てなかったんで久し振りの試合。
スタメンは、
GK:ヨシカツ
DF:鈴木、田中、金、服部
MF:太田、上田、菊地、福西
FW:ボビー、前田
ってことで上田も定着してきたのね。それからボビーも使われるようになったのね。はい、かなり遅れててすいません。


内容ですけど、マドリー同様磐田も徐々に改善されつつあるのかな、と。ところどころで以前の磐田らしいパス回しも見られるようになったけど、やっぱりほとんどがロングボール主体のサッカー。それでもそれが得点の気配のしない以前に比べると、2試合で11点取ってるあたりは成長かな。ってかそういえば7点取った後だから完封負けを覚悟してたけど打ち合いになって勝つなんて思ってもなかったよw


シュート数、福西9本って。。。
どんだけ打ってるの。枠内は4分の1ぐらい?
でも今はあの福西の攻撃参加があるから機能してると思う。
ん~、福西にはもう一つ低い位置がいいと思うんだけどねぇ・・・


ボビーも入ったのか入ってないのか一瞬わかんなかったゴール決めたし、なんだかんだで前田は8点目だし、日本人最年長ゴール&13年連続得点のJタイ記録に並ぶゴールをゴン中山が決めるしFWが3人も点取るっていつ以来よ?!


で、今の磐田を語る上で欠かせないのが太田!
そろそろオシムに呼ばれてもいいんじゃない?ってか呼べ!
まさに神出鬼没、右にも左にもいるし早いし。。。
これは代表に呼ぶしかないでしょ!!!


でもまぁ問題点も山積みなわけで、、、、
守備面なんか特にありありで。。。
監督さん、チーム作りは守備から入ったんじゃないの?と言いたくなるよ。
それと、ロスタイムに右にもっていってクロスを上げた犬塚君!
そこはキープだよ!案の定取られて攻撃受けちゃったじゃん!!!
チャンスだろうと、1点差でロスタイム、明らかに押し込まれてる時にリスクのあるプレーは選択しちゃいかん!安全に安全に。最悪相手ボールのスローインでいいわけだから。
そこらへんがまだこのチーム若いなと感じた瞬間18%でした。


久々に勝ち試合みたわ。

テーマ:ジュビロ磐田 - ジャンル:スポーツ

コメント

ちょっと中盤の怪我人が増えてきてこの先が不安になりつつあったりして・・・
今度の大分戦、マリノス戦・・・勝てる??つーか勝って欲しい。なんとしてでも・・・
【2006/09/20 12:41】 URL | はーふむーん #-[ 編集]
>>はーふむーんさん
怪我人多いですよね・・・。
右の太田からしか可能性が感じられないから左が欲しい。西・・・村井・・・。
大分戦、横浜戦ともに勝ってくれるでしょう!!とくに横浜にはナビスコの借りを返さなくては・・・民放で放送があるのに無様な試合はできない。。。
【2006/09/21 11:18】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

