マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


埋まらないベルナベウ

RealMadrid 0-0 Villarreal



Casillas
Salgado,Cannavaro,Bravo,R.Carlos
Diarra,Emerson,Beckham
Raul,Cassano,V.nistelrooy





開幕戦です。予想通りのスタメンで、はじめて試合で見て確認しましたが、ディアラとエメルソンのドブレピボーテだとは思いますが、どちらかというとディアラが守備的、エメルソンが攻撃的という感じを受けました。流れの中ではほぼエメルソンが攻撃参加をしてたので。あとはラウールは左サイドに流れる事が多く、ニステルローイは前で張ってポストプレー中心、カッサーノが右へ左へいろんなところに顔を出すという感じの前線で、ベッカムが右からクロスを上げたり中で組み立てに参加したりって感じです。


前半は一進一退、チャンスの数も五分五分といったところ。ただマドリーのシュートは枠内にいかず、ビジャレアルの2本のミドルはきわどかったです。守備に関してはある程度安定はしているのかなという印象でしたけど攻撃の組み立てがうまくいかないかなぁ。。。ときたま見せるワンタッチでのパス交換からサイドを使う攻撃はスピードもあって面白かったですけど。このサッカーなら右にシシーニョが欲しいな、右を思い切り駆け上がってクロスだとか切り込んでシュートだとかが見たいなと思ってしまう前半でした。


で、後半、メンバーチェンジはなし。
開始直後、ベルナベウではグティコール!!
そしてグティがカッサーノに代わって出場。
その後ベッカムに代わってロビーニョも入るも結局無得点で引き分けスタート。。。






点を取られる気はしなかったけど、点が入る気もしなかったっていう試合だった。正直、4時までおきてて見て損した!って感じ!!!wラウールは後半ほとんど出てこないし、ニステルローイはひたすらPA外やや右寄りで体張ってるだけだし、ベッカムは今日も空回りだし、ロベカルは激しく衰えてるし、ブラボがボール持つと完全にどフリーで余裕ありまくりでもヒヤヒヤするし・・・。カッサーノがいたときはまだチャンスが生れそうな予感はあった(とはいってもチャンスまでいかないこと多し)けどカッサーノがいなくなってからまったくチャンスを作れなかった。チャンスは速攻からで、遅攻になると後ろの方でゆっくりまわして苦し紛れにどっか~ん!っていういつだか見たようなサッカーを展開してくれちゃいましたよ。いや~、今季はいける!と思ってたけどいきなりこれはちょっと不安になる開幕戦でしたとさ。ま、ジダン一人がフィットしたのも1ヶ月後ぐらいだったんだし、ちょっと我慢するか。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

ネット観戦ですか?うらやましい。
良くも悪くもはやく試合を見てみたいです。
【2006/08/28 22:58】 URL | siesta #-[ 編集]
自分もネット観戦を試みようと思ったのですが、いかんせんそういったことには疎くて。。。
やはり、カペッロのサッカーはしっかりした守備と速攻+前線の個人能力というのが基本になるのでしょうか?
【2006/08/29 02:36】 URL | goleador14 #-[ 編集]
>>siestaさん
1902さんに教えていただいてなんとかネット観戦できました。でも画質も悪いし、一刻も早く放送局が決まって欲しいです。。。


>>goleador14さん
自分も疎いですがなんとか1902さんの手助けもあって見れました。
そうですね、まずは守備!というのが昨日の試合でよくわかりました。ベルナベウなのにものすごく守備的で攻撃は前線の3枚にベッカムを加えた4人のひらめきに任せるみたいな感じで。やっぱこうなのか~と思いましたねぇ・・・
【2006/08/29 09:12】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

'06-'07シーズン開幕!・・だけど

もうご存知のように第1節のTV放送はありません・・・。 いろんなサイトを巡ってマ... siesta Weblog【2006/08/28 23:04】

0-0という文化?(vs ビジャレアル)

 R・マドリード 0-0 ビジャレアル 先発メンバーは以下の通り。 V・ニステルローイ ラウール カッサーノ エメルソン ディアラ ベッカム R・カルロス R・ブラボ カンナバーロ サルガド フッチボル・アレグレ とか【2006/08/29 02:09】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

