マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



アジウ村

ジュビロ磐田 3-1 セレッソ大阪
(得点)磐田:西、前田、福西(モデルオシム)
   大阪:ビンゴじゃなくてピンゴ



J1再開後3試合目の磐田。アジウソン体制になってのホーム初戦。
金が出場停止なんで最終ラインは菊地、気持ちはドイツの田中、茶野、服部。
中盤は福西(モデルオシム)、ファブリが中央、右太田で前めに成岡。トップは前田で神出鬼没ポジション不定の西がいるって感じ。


前半開始と同時に福西(モデルオシム)が試合前にキャプテン翼でも読んでやってみたくなったのかドリブルで全員抜きゴールをしようと試みるもあえなく3人目ぐらいで取られる。その30秒後ぐらい?ユルユルのディフェンスがシュートを打たれるとそれはもうあのボールですからゴール一直線で定番の先制点を献上するわけです。そして攻めなきゃいけない状況だけどなんだかちぐはぐで両サイドから攻めるけどクロスに走りこむ選手が多くて2人っていう状態だから点がはいるわけもなく。だけどジーコからオシムへモデルチェンジを果たした福西さんが前線にいれば絶妙のボールを繰り出して西の豪快な同点ゴールを生み出すのです。完全優勝した年かな?鹿島国でのゴールを思い出すシュートでした。


後半はこっちのもんよ!ってな具合にボールを回しちゃってさすがは相手が最下位なだけあって徐々に実力を見せ付けてくれました。セレッソがね。菊地が日向張りの強引なドリブルを見せ、シュートは外しちゃったけど前田が流し込んで逆転すれば最後は凄まじいモデルチェンジの末生まれたあの人が蹴りこんで3点目を奪って終了です!久々の勝利です。テレビから聞こえるワッショイに合わせて家で跳ねてしまいました。。。





勝ったもののまだまだ。ありえないミス連発だし、相変わらず入り方悪いし。でもやろうとしてるサッカーはいい感じ。まぁ山本のときより悪いサッカーなんてそうはないけどね^^;それにしても福西、6月までのプレースタイルじゃオシムには選ばれないだろうと思ってたらそこは抜け目なくオシム式に変えてくるっていうスゴ技を見せ付けてくれてるここ3試合だね。ファブリも上がってったらどうなっちゃうのよ?そこらへんはバランスとってね~♪
次は久々ヤマハで横浜戦。そのあとダービー、鹿戦でまた中断。

テーマ:ジュビロ磐田 - ジャンル:スポーツ

コメント

いや~^^久々に3点以上得点の試合になりましたねぇ・・・
開始早々の失点にはどーなることかと思ったけれど、なんとか意地で勝ち取った勝ち点3かしらねぇ。

で、今度のマリノス戦?茶ーさんがナビスコの借りを返す!!とか言ってます。平日の試合って仕事終わってからの観戦が非常に忙しくなってしまうんですよねぇ^^;でも頑張って参戦しますよ。意地でも!!仕事?そんなの後回しさ!!まずは勝利していただくことに期待です。
【2006/07/25 09:53】 URL | はーふむーん #-[ 編集]
茶野さん、ここんとこスタメンで使われてますし、期待したいと思います!やっぱり借りはしっかり返さないといけないですしね!!
僕は明日は9時までバイト・・・1秒でも早く帰って2時間遅れで試合開始する予定です^^;とにかく勝つのを信じるだけ!!
【2006/07/25 22:40】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

