マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



また疑惑の判定かぁ・・・

Espanyol 1-0 RealMadrid


また負けた。また審判。それ以上に攻撃が・・・。


前半からボールは支配してもPA内に侵入する回数がほとんどない。シュートはロナウドの1本以外はたぶんエリア外から。それじゃあ点取れないよ。後半になってロビーニョを右サイドに張らしてからはそこに一回預けてサイドチェンジしてロベカルのオーバーラップを使ったりだとかできてたけどそれでもエリア内からのシュートが少ないねぇ。完全に引かれると崩せないのが今のマドリー。とりあえずサイドに選手が必要だって言うのは昨日分かったと思う。あとは裏への飛び込みがなさすぎ。全部ディフェンスラインの前でしかも足元足元のパスばっかだから相手も楽。誰かがスペースを作ってそこを誰かが使うっていう基本的なことをやらないとなかなか崩すのは難しい。


それに追い討ちをかけるかのように2節連続の誤審。誤審っていうか意味不明の判定?FKを蹴って、エスパニョールの選手がシュートする前に既に主審は笛を吹いている
esupanyo

でも何故かボールがゴールに入ると主審は得点として認める。なぜだ?普通一回ホイッスルを吹いたらその時点でプレーは止まってセットプレーから再開でしょ?PKだったのかマドリーボールだったのかわかんないけど笛吹いたらゴールにはならないだろ。これでセルタ戦と2試合続けてマドリーに不利な判定。これを受けてマドリーはLFPに訴えて再試合を要求する予定。再試合は難しいだろうけど訴えざるを得ない2試合だったことは確か。


すぐ木曜日にはベルナベウに戻ってビルバオ戦、また審判にやられないか心配だけどそれ以上に点取ってくれ!!

コメント

 はじめまして。TBしていただきありがとうございます。僕の方も作業完了いたしました。

 もう1つのマドリードのチームを応援しているのですが、レアルは来日するたびに見てるもんだから、やはり情が移っちゃいますね。

 後半はエスパニョールに引いて守られていたとはいえ、アレを崩せないようではCLでも勝ち抜けするのは厳しい。ロナウドとロビーニョのコンビがもうちょっと合ってくれば、面白くなるかもしれませんが...。ロビーニョがリーガの水に慣れるまで、前線の建て直しに時間がかかるような気がします。

 その前に監督が代って、またガラッと布陣が違っちゃう可能性もありますね。誰が監督になったとしても、中盤の底はカード・コレクターのパブロ・ガルシアより、グラベセンの方が安定していると思うので、次はチェンジよろしく。

 さあ、ビルバオ戦、どういう結果になりますやら...。
【2005/09/21 13:30】 URL | #y7oxjNkk[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

【リーガ・エスパニョーラ】エスパニョールvs.レアル・マドリード観戦記

 今非常に気になるサッカー・チーム、リヨンにボコボコにされた「白い巨人」。気を取り直して、この試合で巻き返しなるかと思っていたが、肉体的にも精神的にも疲れているのか、精彩 まいなーちーむ旅日記【2005/09/21 13:20】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

