マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


当然

RealMadrid 0-1 Arsenal
(Gol)Arsenal:Henry


監督の差が出た。
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、セルヒオラモス、ウッドゲート、ロベルトカルロス
MF:グラベセン、ベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FW:ロナウド
休養とった人たちが復帰。


開始直後いきなりアーセナルに決定機を作らせさらにリュングベリとカシージャスが1対1になる場面も。しまいにゃ8分にウッドゲートが怪我してメヒアと交代。徐々にマドリーがボールを高い位置で回せるようになってベッカムが惜しいチャンスを何度か。それでも点は奪えずに同点のまま前半終了。


後半立ち上がり、アンリにやられて先制される。そのあとも攻めなきゃいけないマドリーよりもアーセナルの方がチャンスが多かったという情けない試合。ラウールとジュリオバチスタを入れるも効果なく結局負け。ハイバリーで勝つんだね。
サラゴサ戦の1-6見てないからわからないけど今年に入っての最悪の試合をよりによって今日してしまった。とにかく入りが悪い。アーセナルの最終ラインを考えればキックオフからどんどんプレスかけていってよかったのに慎重に入りすぎて逆にミスを連発、最初の決定機を作られたことで思い切った攻めができなくなった。完全にベンゲルの勝ちだ。
ウッドゲートは万全のコンディションなら一番のCBだけどもうあの仕草は見飽きた。ミリートは移籍してから怪我したんだろうか。間違いなく間違った補強だった。今さら言ってもしょうがないが・・・。
とにかく腹立たしい。もう見ててストレスの溜まる試合だった。
采配を考えるとやはりこのレベルになればピボーテ1枚は無理があるだろ。グラベセン素晴らしかったけどこれホント大変だよ。それと後半の選手交代。ラウールは出すべきじゃなかった。大怪我から3ヶ月ぶりに帰ってきたばっかりの選手を流れを変えるために使うのは間違ってる。アーセナル守備陣の裏が幾度となくガラガラだったんだからカッサーノを入れてみるべきだったのでは?
まぁ何事も経験。なんてこと言ってられねーだろ!!!!!
ベルナベウで負けるなんて予想してなかったぞ!0-1でよかったよなぁ、まったくよ~。昨日5-0狙えとかいったけど0-5になってもおかしくなかったよなぁ。ま、あんなどうしようもないサッカーをしてどうしようもないミスを連発してればいくらディフェンスラインの不安なアーセナルでもそこまでいけないんだから勝てるはずがないよ。ハイバリーで2-1、これが理想。
スポンサーサイト

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

コメント

マドリーは慎重に入りすぎでしたね。正直、「アーセナルのDFは不安だし、マドリーが攻め勝つだろう」という予想でしたが、そう簡単にはいかず。
どちらにも肩入れしていない分、普通に見るのには面白かったですが^^
【2006/02/22 15:08】 URL | mila #-[ 編集]
1ボランチの問題点はずっと前から明らかでしたよねえ。
攻撃力がUPすれば穴はどうしても増えるし、今後カロさんがどういう方向転換をするのかが気になります。やっぱドブレだろ~(えへぇ)

全然違う話なんですけど
上のスパムコメント、日本語おかしいですよね。

>主に性的な癒しを求める女大半ですので
って、
女性が、って書くべきじゃねえのとか
ユーザじゃなくてユーザーじゃねえのとか
見た瞬間突っ込んでしまいました。
【2006/02/22 18:41】 URL | jumpin #-[ 編集]
こんにちは。
とにかく、中盤で前を向かれすぎでしたね。
グティもちょっと下がり目で対応しようとしていましたが・・・
でも、この日の出来(クロスやパスの精度の低さ)では、敗戦はしょうがないです。
次に期待します。
【2006/02/22 20:39】 URL | goleador14 #-[ 編集]
>>milaさん
どちらにも肩入れしないで見ればバルサ×チェルシーと同じように面白いんでしょうけどやっぱりマドリーなんでねぇwたま~にマドリーの試合を中立から見たらどうなんだろうって思いますよ^^;


>>jumpinさん
ハイバリーではエルゲラさんスタメン復帰らしいですね!メヒアの代わりに入るらしいです。なんだ、グラベセンとドブレピボーテじゃねーのかって感じですねw
ホントだ、日本語おかしいですねwたぶんjumpinさんが突っ込んでくれなかったら気付きませんでしたよw


>>goleador14さん
途中からグティとグラベセンでドブレピボーテみたいでしたがそれじゃあここまでのグティの良さは出ず、ジダンもいまいちでしたよね。クロスの精度という面ではベックがねぇw
ハイバリーで2-0で勝てばいいんです!2-1でもいいんです!
【2006/02/23 14:28】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]
どうしようもない けど応援してます。
ここからフォーメーション変えるのも、賭けな気がするなぁ。みていて、絶対ドブレがいいと思うけど、うーん誰にやらせる?トミー、ディオゴ、エルゲラさん、ラモス・・・・
誰外す?基本的にイングランドサッカーのスタイル考えて、次ベッカム外すのはどうなんだろう。シシーニョかサルガドか?クラシコみて、サルガドでもアンリ止めれないと思うなぁ。レジェスとかなら絶対止められるとは思うけど。

カロの思う練習をして、自分たちのサッカーをしっかりすることのほうがいいんじゃないかなと思います。ただ先に1点獲られると・・・・・
【2006/02/23 15:07】 URL | のぶ #-[ 編集]
>>のぶさん
こういうときこそ応援しなくていけないですね。
こんな状況を抜け出して再び強いマドリーになった時の喜びを味わうために。そう、今のバルサのようにね。
今回はロペスカロにとってもCLで強豪とやるのは初めてだったので采配にしても相手の研究にしてもまだまだ足りない部分があったと思うのでセカンドレグで修正される事を期待します。
【2006/02/24 22:29】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]
こんばんは、遅くなりました。
いやーひどかったみたいですね。もう好調の波が下がってきたとかだったらイヤですね。
とりあえずマジョルカ戦で立て直して欲しいです。
【2006/02/25 02:45】 URL | siesta #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

CL Round of 16 1st leg ?

☆バイエルンM 1-1 ACミラン バラックの豪快ボレーで先制するも、シェバのPKでミランが追いつく 崖っぷちミラン(アンチェロッティ)には、価値あるドローです ☆ベンフィカ 1-0 リバプール FKからルイサンが唯一のゴール ここでジェラードを温存している場合 フッチボル・アレグレ とか【2006/02/22 20:37】

レアル・マドリード v アーセナル

Real Madrid【Casillas】【Cicinho S.Ramos Woodgate R.Carlos】【Gravesen】【Beckham Guti Zidane Robinho】【Ronaldo】【Henry】【Reyes         Ljungberg】【Fabregas Gilberto Hleb】 一日一歩【2006/02/23 11:54】

アーセナル戦

生では見逃してしまったのですが、今日6時ごろネットTVソフトをチェックするとCL特設chらしきものが出現していて、前半33分から見ることが出来ました。今もミランvsバイエルンが流れています。(英語実況なのでマイケル・バラックとか言ってますw)マジ中国ソフトGJ^^... SSFM【2006/02/24 19:29】

うっそー

CL決勝トーナメント1回戦1stレグが行われ、マドリーはカーサでアーセナルに負けました…。 試合は見ることができないのですが、ウッディーが前半8分に故障で交代って・・・。予定外のカードを切らなければならなくなったのは誤算でしたね。これがなきゃカッサーノも投 ナナイロのゴラッソ!【2006/02/25 00:21】

もしもしヴェンゲルさん、ロペス・カロと言います。

ロ「もしもし、私、レアル・マドリーの監督のロペス・カロと言います。」ヴ「初めてまして、今日はなかなか良い勝負でしたね。」ロ「そのことについて2,3お聞きしたのですが、よろしいでしょうか?」ヴ「なんなりとどうぞ。」ロ「まず、今季のアーセナルはアウェー.... with Beckham【2006/02/25 05:40】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

