マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



いちお5連勝

Ath.Bilbao 0-2 RealMadrid
(Gol)Madrid:Robinho R.Bravo


cd6299b131b70734523cfd794220c3e1_extras_albumes_0.jpg

6e8699c7df2dae45debb4df2cb306e85_extras_albumes_0.jpg



スタメン
GK:カシージャス
DF:サルガド、ウッドゲート、セルヒオラモス、ロベルトカルロス
MF:パブロガルシア、シシーニョ、ジダン、グティ、ロビーニョ
FW:ロナウド
ベッカムが背筋痛で欠場によって一番見たいサルガドとシシーニョの縦関係。


開始早々ジダンのスルーパスにロビーニョが抜け出してキーパーの股間を抜いて先制点。幸先良くスタートしその後もロナウド、ロビーニョが裏を狙い右からシシーニョ左からロベカルがどんどん攻め込むも決定機まではもっていけず追加点を奪えないまま前半終了。途中パブロガルシアがウルサイスにやられて負傷しグラベセンと交代。


後半は足がまったく動かず昨日の日本代表を見てるようだった。それでもビルバオがダメダメだったのに助けられたのもあって無失点のままだらだら~っと試合はロスタイムへ。そして右にまわったロビーニョから途中出場のブラボにパス、オフサイドっぽかったけどゴール決まって2-0で勝利。




んまー、いまいちよね。
前半ウッディがカードもらった時実況が「ウッドゲートにイエローゲート」って言ってた件や後半「悪い時のレアルのような気がするんですが」って見事に知ったかしてた件はいつものことなので華麗にスルーします。


これぞフエラのサッカー!って感じのカウンターサッカーと化した今日この頃のマドリー。毎週毎週ミッドウィークに試合あって疲れも相当来てるだろうけどねぇ、なんだかねぇ。
やっぱロナウドの復帰で徐々にいい感じになってきてたサッカーがまた逆戻りしてロナウドサッカーに戻ってきてるよね。そしてジダンに依存してしまう。まぁ今はジダンが絶好調だからいいんだけど落ちてきた時どうなるんだろう。


とにもかくにも国王杯の大敗は忘れられたんじゃないかな。

コメント

最近ブログを見まくってるLICAです。http://jump.sagasu.in/goto/bloog-ranking/を見ていたら記事が紹介されていたので、見にきちゃいました☆また見に来まーす!
【2006/02/12 08:44】 URL | LICA #-[ 編集]
ほんとに一応って感じでしたね。
ジダンとロビーニョに頼りっきりの。。。
ロナウドは相変わらず消える時間多すぎでまだ勘も戻ってなかった気が…
バティスタかカッサーノを使ってあげて欲しかったです。
【2006/02/12 10:43】 URL | inoran #-[ 編集]
あのアナウンサー、選手名とかも間違いすぎですよね!すぐどもるし・・・。
ちょっと攻められ過ぎでしたね。中盤もっと締めて欲しい。
【2006/02/13 01:13】 URL | siesta #-[ 編集]
こんばんは。
何とか勝ったなって感じの試合でしたね。私も一部の選手に頼るよりチームプレーで勝つマドリーの方が好きです。どちらもできるようになれば鬼に金棒なんですがね。

ミッドウィークの大敗を忘れられたという意味では大きな勝ちだと思います。
【2006/02/13 03:13】 URL | otya #-[ 編集]
>>inoranさん
開幕当初、ここまでロビーニョに頼る事になるとは思いもしませんでしたね・・・。
ロナウドはなんかドリブルを始めてもまだ力強さを感じませんし、まだまだコンディションは上がってきてませんね。
カッサーノはホントにトレード要因で獲ったの?って考えられる感じになってきてません?


>>siestaさん
基本WOWOWのアナウンサーはダメですねw
中盤ピボーテ1枚の場合グラベセンだと守備に多少の不安は出てきますよねぇ。ガルシアの方が守備に関しては上なんで。


>>otyaさん
デルボスケ時代は個人技とチームプレーが融合されててホントにスペクタクルでしたもんね。
明日は5-0で勝つ日ですね!!w
【2006/02/13 10:32】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]
某記者によると、マドリーの戦術は「ロナウドで点とって、カシージャスで守るだけだろ」だそうです。最近はそのロナウドが微妙な代わりにロビーニョ、ジダン、グティと依存源がまばらになってきた感があるんですが、実際ゲームをみてないのでよくわかりませんが・・・

とにかく!

我がヴァレンシアがあのにっくきバルセローナに勝ったってことが凄いうれしい!wこのまま優勝してくれ~!!
【2006/02/13 18:31】 URL | そばもやし #FxoIsXnE[ 編集]
>>そばもやしさん
今季の序盤はまさにそれでしたね。
ロペスカロになってからは全体として攻撃もできるようになったので良くなりましたけどロナウドが戻ってきたらちょっとまた昔に戻ったような・・・。
バレンシアGJです!w
【2006/02/15 09:08】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

アスレティック・ビルバオ×レアル・マドリー

何ともコメントしづらい試合になってしまったことを最初に言って。ジダンとロビーニョ、そしてカシージャス様々の試合だった気がする。メンバー GK:カシージャス DF:サルガド、ウッディ、セルヒオ・ラモス、ロベルト・カルロス MF:パブロ・ガルシア、シシ.... with Beckham【2006/02/12 10:43】

格闘コロシアム(A・ビルバオ×R・マドリード)

マドリーにしてみたら、国王杯でボコられた悪夢を払拭するために確実に勝ちたい試合。 ビルバオにとっては、バスクの象徴としてホームで中央政権には絶対に負けられない試合。 というわけで、意地のぶつかり合いみたいな試合になるわけですが・・・ 念 A・ビルバ フッチボル・アレグレ とか【2006/02/12 20:32】

アスレティック・ビルバオvsレアル・マドリード

注・いつも以上にむちゃくちゃな文章になっとります。スタメン。今日はベッカムが腰を ショウの雑記帳【2006/02/12 21:18】

仕切りなおし

リーガ・エスパニョーラ第23節、アスレチック・ビルバオ vs. レアル・マドリー... siesta Weblog【2006/02/13 01:35】

大事な勝利!

リーガ第23節はフエラでのビルバオ戦。ここ5年で1分け4敗と苦手にしているスタジアム、相手との対戦となりました。 試合は開始直後から、もうこれ以上負けられないビルバオとサラゴサ戦のショックを払拭したいマドリーがガチンコ対決を見せてくれました。見ている側として ナナイロのゴラッソ!【2006/02/13 03:21】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

