マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


2-3より0-3

アメリカ 3-2 日本
(得点)日本:かっぱ巻 中澤


これは・・・まさに極上のスペクタクルでしたね。
左サイドで14番の彼がボンズもビックリの華麗な抜かれっぷりを期待通り披露。
9番の彼は1トップには向いておらず、その後方の18番の魔術師と8番の人は揃って試合に出てこなかった。
右サイドの21番(だっけ?)の髪の伸びたあの人と左サイドのあの人は3バックに吸収され5バック状態になるわ15番の日本の誇る手の使い手と4番は中盤に安定感を与えられずパスを出しては相手に取られキープをしては相手に取られ。
えぇ、5バックの真ん中3人もK首相に言われてたかどうかは知りませんが相手をフリーにしアメリカとの友好関係を築こうとしてましたね。
そんなこんなで2点を差し上げて前半終了ですよ。


後半にボンバーヘッドさんがおっとっとってな感じで3点目を絶妙にアシスト。
2トップにして更にボランチを2枚とも代えて4バックにしてってシステムいじりまくってましたけど米の国のみなさんも疲れ始めましていらない2点をくれました。
はい、2-3で負けです。惨敗です!!




ってなわけで真面目な話をするとひどいって話ですよ。
~本日ひどかった選手達~
中澤さん、加地さん、遠藤さん、福西さん、そしてMVPはダントツで14番です。
前の3人はひどいというより試合に参加してませんのでなんとも言えません。
久保を活かすなら2トップ、小野はもう1列後ろ、オガサワラは・・・


しっかしこの試合以上にまずいのは日本のメディア。
どこを見ても惜敗惜敗惜敗惜敗!!
1点差まで追い詰めたのは評価していいのかもしれないよ?!なっとう巻が点入れたし。
でもそれじゃ成長しないでしょ。
FIFAランク7位の格上相手に2-3なら素晴らしいじゃないかってか。
こんな記事書いてたら選手達が危機感を持たないよ。
この時期大事なのは結果なんかより内容でしょ?今結果なんて求められてないのね、内容がどうだったかが大事なのね。
3-3に追いつかなくてよかったよ、負けてよかった。どうせなら大敗してほしかったけどね。
この試合を絶対活かさないとダメだよ!いつまでも2点返したことばっかを評価してるだけじゃなくシステムを含めて何故3点取られたのか、前半のひどい試合の原因はなんなのかをしっかり考えなきゃ。それは選手、監督だけじゃなく日本のサッカーファンもそういう目で見ていかないと日本サッカーは成長しないと思うからね。
スポンサーサイト

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

コメント

タカさん、おひさしぶりです~。
TBどうも有り難うございました。
まぁ、酷い試合でしたね。
はじめの10分は良かったですが、あとはバタバタでした。
今日のアメリカの前半を攻略出来なければ、オーストラリア戦も危ういと思います。(鬱
選手たちのコメントにあまり危機感がないのも気になりますし。
【2006/02/12 02:42】 URL | 凛 #Na2Yg6cE[ 編集]
>>凛さん
お久しぶりで~~す!!
オーストラリアはヒディンクですからアメリカ戦も研究して高い位置からプレスをかければ日本はダメになるってのを突いてくると思うんで危ないですね。
やっぱり0-3のまま負けたほうが選手たちにとっても危機感をもつことにつながったんじゃないかと思うと。。。
【2006/02/13 10:38】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

課題と収穫(日本×アメリカ)

 日本代表にとって、WCイヤーの大事な初戦。 おっと、放送はテレビ東京なんですね。 仙台にいた時はみれなかったから、今回も日本全国には見れない人がいるんでしょうか?  日本 2-3 アメリカ 日本代表のシステムは、宮崎合宿から試行中の、 フッチボル・アレグレ とか【2006/02/11 23:07】

アメリカ×日本 雑感のみ

見逃しました。寝てました。起きたら18時でした。それでも、色々と見聞きしたので雑感を書きます。3-6-1の中盤をすごく厚くした布陣で臨んだジーコ監督。1トップには久保だが、久保は1トップ向きのFWではない。三都主、加地、福西、小笠原、遠藤、小野という中盤... with Beckham【2006/02/11 23:32】

日本、アメリカに3-2で敗れる

10日(現地時間)、サン・フランシスコ:SBCパークにて国際親善試合:アメリカ - 日本の試合が行われました。日本のスタメン(3-6-1)GK:川口DF:田中 宮本 中澤MF:加地 遠藤 福西 三都主 小野 小笠原FW:久保17分、.... TREQUARTISTA【2006/02/12 03:42】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

