マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


センター終了

RealMadrid 3-1 Cadiz
(Gol)Madrid:R.Carlos Beckham Robinho Cadiz:Medina


雪の中のセンター試験、終了。いろんな意味で終了。。。
ま、まだ一般入試あるし~、でももう時間ないし~、いよいよ浪人・・・?


Raul



受験だろうがマドリーは応援しまくりますんで!
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、セルヒオラモス、メヒア、ロベルトカルロス
MF:グラベセン、ベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FW:ジュリオバチスタ
前節と同じメンバー。エルゲラではなくメヒアをそのまま起用。


前半は序盤カディス、中盤マドリー、終盤カディスのペースでお互い攻撃をしかけるも決定機には至らず0-0のまま終了。マドリーはポゼッションで圧倒するもののなかなか最前線まで持っていけずに崩せなかった。守備に関してはちょっとマークが甘かった感じはある。


後半、開始早々の53分、ゴールキックから繋がれてこぼれ玉を決められ先制点を許す。58分、グラベセンに代わりカッサーノ登場、ベルナベウデビュー。67分、エリア前やや右の位置からロベカルがFKを決めて同点、70分にはベッカムがFKを決めて逆転。これで完全に余裕を持ってプレーできるようになり、82分にロビーニョがキーパーを良く見て決めて3点目。そのまま終了して連勝。




今日は入り方に失敗した。カディスがあんなに勢いよく来るとは思わなかったんじゃないだろうか。それで前半は思うようにプレーができず、後半隙を突かれて先制される。これでまぁ目が覚めてFK2本という形ではあったけども逆転、3点目を決めた。セビージャ戦のようなサッカーがまた見れるのかと思い楽しみにしていたわりに今ひとつの内容でがっかりしたけど勝ってよかった。今ひとつとは言ってもクラシコの頃と比べれば全然いい。
ルシェンブルゴ時代と変わった点、今日も見られたと思う。逆転ゴールのみんなの喜び様もそうだけど、一番感じたのは3点目のシーン。グティからロビーニョに出てロビーニョのトラップも素晴らしかったしシュートも完璧だったんだけど、右にはカッサーノがいて、誰かはちょっと確認できなかったけど2人全速力で上がってきてた。これは最終ラインを高くするのにも繋がるし、こぼれ玉を拾える確立も上がる。ルシェンブルゴ時代にはカウンター気味になると後方の選手は前に任せてゆっくり上がっていく感じだった。
セビージャ戦で見たいいサッカーが久々すぎて際立っちゃったけど今日も悪くなかったからまだまだいけるよ!ベティス戦からロナウドとパブロガルシアが戻ってくるみたいだけどどうするんだろう。頼むからロナウドはしばらくベンチでお願いしたい・・・。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまー!
ジュビロの新ユニださいんですが…
カッサーノの抜け目なさはこの試合でも健在でしたよね。
あ、ここにもカッサーノが!みたいな感じだった気がします。

徹夜で見て不満たらたらでしたが、勝って良かったです。(笑)
【2006/01/22 23:21】 URL | inoran #-[ 編集]
センター試験、お疲れ様でした。

マドリーですが、試合内容はいまいちでしたが、そんななかきっちり勝ち点3を取るってところが、今までと違うなって気がします。
ロナウド帰ってきちゃうんですか・・・?
ボクはバチスタに満足していないので、まぁ良いかなと。
ソルダードやカッサーノでいいとは思いますが。
【2006/01/23 10:59】 URL | goleador14 #-[ 編集]
センターおつかれさまです!!私の受験の時も雪だったのを思い出します!!カッサーノすごいですね~!!あっカッサーノだ~って叫んじゃいました。。
【2006/01/23 21:18】 URL | シャチ☆ #orJns6Vs[ 編集]
お疲れ様です。
何はともあれマドリの勝利は1番の活力源かと。
カッサーノはほんと自然にフィットしてますねー。
【2006/01/23 22:43】 URL | siesta #-[ 編集]
センター試験、お疲れ様です。
今は英語にリスニングがあって大変ですね(汗)

たしかに、今節は入り方に失敗しちゃいましたね。前節、良いゲームをしたことが過剰な自身につながっちゃったのかもしれません。
でも、逆転勝利できたし、チームは良い雰囲気ですね♪


体調に気をつけて1次試験も頑張ってくださいね。
【2006/01/24 02:07】 URL | otya #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

素晴らしき飛び道具 (R・マドリード×カディス)

サンチャゴ・ベルナベウにカディスを迎えた折り返しの第20節。 先発メンバーは前節と同じ。 解説の野口さんも言ってましたが、エルゲラが怪我から復帰しました→即スタメンではなくて、前節で結果を残したメヒアを使ったところが良かったですね。 これで控えのモチベーシ フッチボル・アレグレ とか【2006/01/23 11:00】

よー入りますなぁFK

遅くなりましたがリーガ・エスパニョーラ第20節、レアル・マドリー vs カディス... siesta Weblog【2006/01/23 22:52】

伝家の宝刀

リーガ第20節はカーサでのカディス戦。いや~難しい試合でした カディスは戻りが早くマドリーはボールをうまく回せませんでした。支配率は高いんだけど、持たされている感じで、今節はワンタッチパスでポンポンポンってシーンが見られなかったなぁ。でも、前半 ナナイロのゴラッソ!【2006/01/24 01:48】

センター試験って・・・

センター入試は雪でひどかった………。更新しないつもりだったけど、センターの次の日は疲れたので休養することにしたので………って言い訳ですね………。センターは普通でした。 そばもやしの徒然日記。【2006/01/24 23:31】

レアル・マドリードvsカディス

スタメンは前節と同じ(たぶん・・・;)前半の立ち上がりは攻め込まれる時間が続く。 ショウの雑記帳【2006/01/25 01:21】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

