マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


¡Dios!

RealMadrid 4-2 Sevilla
(Gol)Madrid:Guti Zidane Zidane Zidane Sevilla:Fabiano A.Ocio


え、これって何?夢でも見たのかな。。
GUTIH.jpg



現実でした。グティにいわゆるってやつが舞い降りてました。
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、セルヒオラモス、メヒア、ロベルトカルロス
MF:グラベセン、ベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FW:ジュリオバチスタ
怪我のサルガドに代わりシシーニョ、CBにメヒア、ピボーテにはグラベセン、ロベカルが復帰して1トップにはソルダードではなくジュリオバチスタを起用。


前半開始からほぼマドリーがボールキープ、7分、クリアボールをロビーニョが拾って追い越したジダンへ、ジダンが中央へ送ってフリーのグティが決めて先制。ん~、いい!その後もマドリーのペースで進むものの最後で精度を欠いて追加点は奪えず。それでも右のシシーニョはいい攻撃参加して守備もするし素晴らしい。


後半は立ち上がりセビージャが攻め込み50分に同点に追いつかれる。しかし56分にジダン⇒シシーニョと繋いで中央に送るとジュリオバチスタが倒されてPK。これをジダンが決めてあっさり勝ち越し。今季今までなら勝ち越すとそんなに攻めなくなってたけど今日は60分に右でシシーニョとベッカムが連携してクロスをあげて、こぼれたところでグティがスルーパス⇒ジダンがゴールで2点差。その後終盤に1点差にされるもロスタイムには再びグティ⇒ジダンで2点差、そして試合終了。
順位は4位でいいんだけどそれ以上に内容に満足した試合だった。やっぱりロナウドがいないとこういうサッカーが見れていいよねぇ~!




今シーズン最高の出来。ビルバオ戦で快勝した試合を見れてないから今日は楽しみにしてたら素晴らしい試合をしてくれた。
HDDに保存して何回でも見てやるよ~!って感じw
4点獲った事はもちろん、そこまでの過程も含めて内容がここ何シーズンか見たことのないような内容でベルナベウのマドリディスタとも和解できたんじゃないかな。カディス戦は満員かな!?


ここからは続きへ・・・!
今日の各選手の評価してみよう!
カシージャス:2失点はしたもののFKの時のセーブはやっぱり聖イケル!!
シシーニョ:サルガドがいないのをまったく感じさせず。ディオゴいらないんじゃ・・・
セルヒオラモス:ピボーテの時とは違ってやっぱり安定感あるね。
メヒア:これで国内へ移籍できなくなったけどチャンスはあるはず!
ロベカル:ややシシーニョに負けてた。もっと前へ~~!
グラベセン:あなたは素晴らしい。移籍しないでください。。。
ベッカム:ダ、ダ、ダイレクトでパス出したーーーー!FK惜しかった!
ジダン:人生初のハットトリック!これぞジダンってプレー満載。まだできるよ!
ロビーニョ:ようやく本来の力を見せ始めたかな。まだ完璧とはいえないけどね。
ジュリオバチスタ:怪我がちの彼より動くしプレーに絡むしとりあえずはよろしく!


madrid-sevilla-ap.jpg
Raul





☆グティ(Ver.神)☆
今日のMOMでしょう!ハットトリックのジダンでもいいかもしれないけどそれを引き出し自らも重要な先制点を挙げたグティが一番輝いていた!
もうなんといってもジダンの2点目のアシストでしょーー!


笑っちゃうよ、まったくw


今季のマドリーベストゴールはこれだ!っていってもおかしくないはず。
若い頃から言われ続けてるように
「ラウール以上の逸材」
だっていうのを再確認できた。
ずっと僕は思ってたけどグティはスペイン人選手で一番巧い選手だと思う。
ただなんでなかなか代表に選ばれないかっていうとマドリーで出番がなかったのもそうだし、精神面の問題だよね。ベッカム同様すぐキレちゃうこと。もうこれはしょうがないのかな^^;毎シーズン前移籍をほのめかしながら残留してきたのが今季やっと実を結んで大活躍。完全にポジションを獲得してると思う。ラウールが戻ってきてもグティはいなきゃいけない存在になってるからロビーニョがジュリオバチスタをサブにするんじゃないだろうか。


きもちよくて書きすぎたんで最後に一言言って締めましょう。














もはやロナウドいらないです!!
スポンサーサイト

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

コメント

やばかった!!!グティのヒールはまじですげぇ!
あれはロナウジーニョも越えたよ~!
ロビーニョもヒールやったり、ベッカムが股抜き&ダイレクトやったり、できすぎ。。。

センター試験お疲れ様!
【2006/01/16 14:16】 URL | 管理人 #-[ 編集]
夢じゃないですねーっ!
期待してしまっていいんでしょうか!
【2006/01/17 04:18】 URL | siesta #-[ 編集]
グティ来ましたね!
ジダンも身体のキレが戻っていました。
引退に関しては今季始まる前にも言ってたみたいで、、、
ジダンの怪我はどんどん蓄積される怪我で、治ることはないらしいですしね。
このままひどくなるより、今季CL取ってパリで凱旋して欲しいですね。
【2006/01/19 00:47】 URL | inoran #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

レアル・マドリー×セビージャ with マエストロ・ジダン

起きたら5:45で、見事に前半終了と同時に起床したinoranです。というわけで、いつもの中国ネットTVでの観戦。ここから交代。すっごく久々にグティです。今日のキーワードはジダン、俺(グティ)、ヒールパスでよろしく。前半はinoranの奴が見逃したらしいけど、... サッカー情報通【2006/01/16 14:17】

レアル・マドリードvsセビリア★ジダンのハットトリックで勝利!

かなりの雨が降ってる中での試合。まず最初のシュートはグラベセン。立ち上がりの雰囲 ショウの雑記帳【2006/01/16 23:18】

こんなレアルを待ってました(R・マドリード×セビージャ)

秊 R・マドリード 4-2 セビージャ 久々にレアルらしいサッカーをみました。 圧倒的なポゼッション、ワンタッチで繋ぐパスサッカー、長い距離のサイドチェンジ、ジダン&グティの華麗なキープとパス、カシージャスの神懸り的守備・・・そしてカウンターでヒヤ フッチボル・アレグレ とか【2006/01/17 00:03】

まぶしい太陽?が見えました

リーガ・エスパニョーラ第19節、レアル・マドリード vs. セビリア。 遂にこの... siesta Weblog【2006/01/17 04:18】

05-06リーガ・エスパニョーラ 第19節 アントニオ・カッサーノ君の太りっぷりが早く観たいんですけど

さるおです。 どうしても、首都の白組の堕落ぶりが気になって、なんかしらんけど毎週観てしまっている白組戦。ルシェがいなくなったとたんに(笑)ローマで日干しにされていた太った超問題児カッサーノ君がやってきて、かわいそうに、ロペス・カロが指揮を執ることになった白 さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー【2006/01/17 17:37】

グティは天才だ!

リーガ第19節はカーサでのセビリア戦。いや~~実に楽しかった鍊 前半のマドリーはとにかく球離れがよく、全体がコンパクトにまとまっていました。また、選手が手を挙げてボールを要求したリ、味方にコーチングしているシーンが目立ちました。なんかチームっぽく ナナイロのゴラッソ!【2006/01/18 14:35】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

