マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



You'll never walk alone

Liverpool 2-0 NewCastle
(Goal)Reds:Gerrard Crouch


年末は忙しいのよ。


_41158794_gerrard300300.jpg



オーウェンのアンフィールド凱旋の試合。スタメンは以下の通り。
【Liverpool】
GK:レイナ
DF:フィナン(78分ホセミ)、キャラガー、ヒーピア、リーセ
MF:ルイスガルシア、ジェラード、チャビアロンソ、キューウェル(67分シナマ)
FW:モリエンテス、クラウチ(72分シセ)


【NewCastle】
GK:ギブン
DF:ラメージ、ブームソン、テイラー(28分ブランブル)、ババヤロ
MF:ボウヤー、フェイエ、ヌゾグビア(45分ソラーノ)、ルケ(86分サメオビ)
FW:シアラー、オーウェン


試合前、オーウェンは硬い表情。
前半開始直後からレッズが勢い良く攻撃を仕掛ける。対するニューカッスルはオーウェン、シアラーがほとんどボールに触れずまったく攻撃できない。レッズはキューウェルが決定機を迎えるがギブンのスーパーセーブで得点できず。そして13分、右サイドからのクロスをクラウチが落として抜け出したジェラードが左隅にゴール!!レッズ先制!!先制点の後はレッズの勢いも止まるがニューカッスルもそんなに攻められずに42分、キューウェルのクロスにクラウチが合わせてゴールライン割ってるか微妙な所(僕は割ってないと思うけど^^;)だったが認められて2点目。ロスタイムにはクラウチに決定機が訪れるがシュートを打たずゴールならず前半終了。


後半開始早々、ジェラードのコーナーからモリエンテスのヘッドをソラーノが手で死守したが審判は見逃してPKにならず。その後膠着状態が続いて63分、チャビアロンソにボウヤーがスライディング、これで両チームがもみ合いになってファールしたボウヤーは退場、報復のクラウチは黄色。ニューカッスルにとっては厳しい判定。さすがに1人退場になって数的不利になると完全にニューカッスルは攻め手を失いレッズが何点取れるかになってくる。ただレッズは決定機を何度も外して結局そのまま試合終了。2日後にマージーサイドダービー控えてるから疲れなければいっか!




リバプール、実に面白いチームだ。やっぱりこのチーム好きだなぁ。
対するニューカッスルもオーウェンが楽しみだったしルケもいるからスペインファンとしては注目してたんだけど11人の時でもまったくいいところなかったねぇ。オーウェンとしても悔しいんじゃないかな。
まぁこれでチェルシーとは1試合少なくて12ポイント差。まだまだ果てしないけどとにかく勝ち続けるしかない!!
さぁ、次はマージーサイドダービー!!「年末年始も地球一のサッ(略)


いや~とにもかくにも長時間移動&決勝で負けの刑の影響が出てなくて安心。

テーマ:プレミアリーグ - ジャンル:スポーツ

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

リバプールvsニューキャッスル 他

昨夜前々から話題になっていましたオーウェンのいるニューキャッスルがアンフィールドでリバプールと対戦しました。最初見てなかったですが、特にブーイングという扱いはなかったと思います。むしろ憐れみの目で見られてたのではないかと思います。試合はもう かつてのビッ 3?歳のつぶやき....【2005/12/28 23:09】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

