マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



やっとか・・

ロペスわぐなー 1-0 マクマナマン
(得点)ロペス:誰だったけ


負けたよ。。。まぁいいけど、この大会でコンディションが崩れてないかだけが心配だよ~。ましてプレミアは冬休みないからね。
GK:レイナ
DF:フィナン、キャラガー、ヒーピア、ウォーノック
MF:ジェラード、チャビアロンソ、シッソコ、キューウェル
FW:ルイスガルシア、モリエンテス
今日は選手交代も含めてベニテス采配に疑問の残る試合だった。


前半、一瞬の隙をつかれてサンパウロが先制。レッズの連続無失点試合記録にピリオド。
レッズは開始直後のモロのヘッド以外チャンスなしだったかなぁ。


後半はレッズの攻撃のみだったけど決定機といえる場面はほぼ作れず審判の微妙な判定とかあったりしたけど得点できないまま試合終了。




まぁこの後のプレミアのことを考えてのメンバーだったのかもしれないけどスタメン、選手交代どちらも今日のベニテスは・・・だった。
最終ラインはフィナンを使ったことは正しいけど左にウォーノックってのはどうだったんだろう。普通にトラオレかリーセを使っておくべきだったんじゃないか。シシーニョが気になったのかな?
中盤から前線にかけてはまぁいいかな。ここにきていきなりクラウチを外したのにはビックリしたけどね、ここまでずっと使ってきてたから。
選手交代、クラウチはもっと早く入れるべきで、モロと代えるんじゃなくてフィナンと代えて前線を厚くするとかすべきだったんじゃないか?モロとクラウチがいれば2人どちらかに当てればいいわけで、クラウチしかいないと相手としても楽だしね。
ま、こんな大会はいいよ、CLとプレミア頑張って!!


ただひどい出来事が。。。


試合開始直後のモロのシュートの後サポーターが乱入。
前のトヨタカップをずっと日本で開催してきたのもこういう問題とかが起こらないからだったのにこんなことが起こるんじゃ日本のイメージは悪くなるよ。恥ずかしい限り・・。乱入したのが日本人だったら尚更だし、そんなやつ見に来る資格はない。来年は日本で開催みたいだけど、日本サッカー協会のACLへの力の入れ方とか見てJのチームがこの舞台に立てる可能性は少ない上、こんなことが起こるんじゃその次以降の日本開催は無理だろうね。残念でならない・・・。

コメント

TBありがとうございます。
サポーターが乱入したことはほんとマズイですね・・・
これからも日本で開催してほしいのに。。
【2005/12/19 00:27】 URL | MicKey #JalddpaA[ 編集]
TBありがとうございます。
外国サッカー、すごいです~。
【2005/12/19 16:21】 URL | 柚流 #-[ 編集]
TBありがとうございます。そういえば、マクマナマンは今、どこにいるんでしょうか?
【2005/12/20 21:23】 URL | じじ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

久しぶりの敗戦の味でした・・・。

本当に惜しい試合でした・・・。最後のオフサイドは絶対違うと思うんだけどみんなが涙目。みんな悔しそう。今回のFIFAクラブ選手権に向かっての意気込みは並々ならぬものではなかったから。最後の最後までみんな前向いて攻めてた。1点差をサンパウロが... all things are possible【2005/12/18 23:13】

トヨタカップ サンパウロFC対リバプールFC

いやー、面白かった!zaraはサンパウロを応援してたんで余計面白かった!やったぜ、サンパウロ!決めたぜミネイロ!でもでも、実力的にはリバプールだったですね。2本オフサイド オークションとサッカーとビンボーの日々【2005/12/18 23:14】

サンパウロ地球一

サンパウロがクラブ地球一の称号を手にした。前半にあげたミネイロのゴールを最後まで守りきった。リードされたリバプールは両サイドを広く使いながら攻撃し、21本のシュートの雨を降らせるが、なかなかゴールが奪えない。逆にサンパウロは無理に攻めずに試合をコントロール MY FAVOURITES CORINTHIAN【2005/12/18 23:14】

アドリアーノとロナウドが交換トレード? その他、選手情報、世界クラブ選手権・サンパウロが優勝!

イタリア・インテル所属のFWアドリアーノの発言、「ロナウド(レアル・マドリード)はインテルに戻りたがっている。」これを受けて、スペイン各紙がロナウドとアドリアーノの大型トレードの可能性を取り上げているようです。17日付のスポルト紙は、「今夏にフィーゴ、サ SOCCER!これがあるから生きていける!【2005/12/18 23:14】

足りなかったのは、サポーターかな。

トヨタカップ準決勝を観戦した賀川さんから電話があり、 「ジェラード見せてもろたわ♪」とうれしそうな声。 準決勝は3-0の完勝で、特にジェラードのボレーシュートを見れば 今回は、ジェラードとリバプールの大会かな、という印象 さて、今日はトヨタカップの決勝を横 FCJAPANのブログ【2005/12/18 23:50】

●○初代地球一に、サンパウロが輝いた!オブリガード!!!!○●

サンパウロが、リバプールを制して初代地球一の座についた。やはり、初代ということで、両チームともに「勝ち」に行っていた。リバプールが悔やまれるのは、後半の「あれ?オフサイド」と、もっと早くクラウチを出すべき!という2点ではないか。それにしても、サンパウ.... 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!【2005/12/18 23:59】

サンパウロ優勝! (トヨタカップ 2005)

今日はトヨタカップ2005の決勝戦をTV観戦しました。サンパウロFC VS リバプール です。強いリバプールに対してサンパウロが、どう戦うのかが個人的な見所でした。いざ、試合 けいパパの独り言【2005/12/19 00:20】

南米王者、サンパウロが優勝 トヨタ杯

 6大陸連盟のクラブ覇者が争うサッカーのFIFAトヨタカップ世界クラブ選手権の最終日は18日、横浜国際総合競技場で決勝と3位決定戦を行った。決勝は、南米のサンパウロ(ブラジル)が欧州のリバプール(イングランド)を1―0で降し、初優勝を果たした。前半27分 (・ω・)【2005/12/19 01:31】

FIFA クラブワールドチャンピオンシップ トヨタカップジャパン2005 決勝戦

トヨタカップと言えば、名前の通り、トヨタ自動車がスポンサーになってる大会で、正式にはEUROPEAN/SOUTH AMERICAN CUPといい、ヨーロッパと南米のそれぞれの大会を勝ち抜いた両大陸の王者が中立地日本での一発勝負で勝者を決める戦いでした。サッカーが強いのはヨーロッパ 欧風【2005/12/19 02:54】

トヨタカップ:決勝 サンパウロ-リバプール

サンパウロ 1-0 リバプールいやー、こういう結果になりましたか。クラブ世界一を決めるトヨタカップ決勝です。個人的にはこれだけ観れれば良いかなと思ってたので、他の感想はないです。一応観たんだけどね。前半は拮抗してたんかなー。リバプールはセーニの壁を敗.... The Lump of Curiosity : Blog【2005/12/19 09:16】

世界クラブ選手権(優勝決定戦&3位決定戦)

優勝決定戦サンパウロFC(ブラジル)1-0リバプール(イングランド)世界一のクラブは、サンパウロFCに決まった。散々、リバプールが責めるも、無得点。ゴールが遠~い。サンパウロのディフェンスの選手の集まり方が早かった。3位決定戦デポルテ.... NBAを楽しむ【2005/12/19 11:11】

決勝!&3位決定戦

12月18日今トヨタカップ決勝が終わりました。余韻に浸ろうと思ったら、バイト先で欠員がでたらしく急遽出勤に・・・やっぱり南米と欧州王者同士の戦いになると、急にレ 平凡日記【2005/12/19 14:49】

リバプール期待の星シナマ・ポンゴル(移籍話もあるみたいだけど)

 このブログはタイトルに「フランス」と冠して情報を送っているので、この人を紹介しないとまずいだろう。 その名はフロラン・シナマ・ポンゴル(Florent Sinama-Pongolle)。FIFAトヨタカップ世界クラブ選手権の決勝で、リバプールがサンパウロに対して放ったたくさ. ALWAYS鯖田鮫蔵的批評 (&フランスメディア翻訳)【2005/12/21 00:50】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

