マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト


倉打ち

Saprissa 0-3 Liverpool
(Goal)Liverpool:Crouch Gerrard Crouch


レッズ登場ということで初めてトヨタカップを見た。
GK:レイナ
DF:ホセミ、キャラガー、ヒーピア、トラオレ
MF:チャビアロンソ、シッソコ、ジェラード、リーセ
FW:クラウチ、シセ
ホセミを使ってみたりシセを使ってみたりトラオレを使ってみたりして若干決勝のことを考えたメンバーだったね。モロを見ることが楽しみなレッズの試合だからちょっと残念だけど決勝で見れるでしょう。


まぁ2分で先制するわけだけども、レベルの違いがありすぎですよ。もっと激しくサプリサは来ると思ったらほとんどプレスなしじゃそりゃぁレッズも省エネで無理して攻めずに適当にパス回しますよ。あんだけフリーにしてくれればジェラードは決めますよ。いや、あれはすごかったけどね・・・・。


後半、なにやらすごいらしい10番登場のサプリサ。何度かチャンスはあったけど大男がこの日2点目決めますよ。あとはジェラード休ませヒーピア休ませチャビアロンソ休ませ試合終了。ほとんど疲れなく試合を進められたって感じでしょう。11試合無失点の新記録も作ったわけだし、あとは怪我なくサンパウロに勝ってプレミアに戻りましょう。




力は出してないのにこれだけの差があるリバプールとサプリサ。結局欧州対南米になる決勝戦。まぁいっか。この大会自体ホントはなくしてほしいんだけどねぇ、選手のコンディションが心配だから。
まぁでもジェラードはやっぱりすごい。こういう余裕があって遊びも入ってきたときのジェラードのプレーはホントに楽しそうだし、こっちも楽しい。W杯にも今度は怪我なく出場しましょう!!


最後に、日テレは野球でも放送しててくれ~~!
コスタリカの現地情報いらなくね?wやるならリバプールからの現地情報も~w
でもってなんで「リバプールFC」って呼ぶの?それなら他のクラブも「SSラツィオ」とか「FCバルセロナ」とか「レアルマドリーCF」って言わなきゃいけないよね?って変なとこが気になる僕w
他にも言いたい所はあるけども極めつけは
「スタジアムがプレミアの雰囲気になってきましたね~」
おいおい、プレミアの雰囲気知ってんのか~?w
ってか横浜じゃアンフィールドの雰囲気にはならないよ。試合前We'll never walk alone歌ってたの聞こえたけどもっとアンフィールドだったらすごいし、選手がいいプレーしたら拍手送るのって万国共通じゃないの?w日本ではいいプレーしても拍手は起きないと言ってるようなものだしね。
って感じでクロアチア戦の放送日テレだけにはならないでと願うばかりです。
スポンサーサイト

コメント

TBありがとうございます。
実況してたアナウンサーはもっとサカーを観てからにして欲しいですよね・・・。
【2005/12/16 14:03】 URL | Grande Provinci #-[ 編集]
はじめまして。
TBありがとうございました。
ほんとに日テレの放送はサイテーですよね。
もうあのフレーズは聞きたくない感じです。今日は国立行ってきます!!
【2005/12/16 14:17】 URL | キング #-[ 編集]
実際にサプリサの試合観てきたけど、何だか昨日は別人のようだった基がする・・・きっとリバプール強すぎなんだよね~っていうか結局欧州と南米の対戦ですねぇ。
【2005/12/16 16:42】 URL | はーふむーん #-[ 編集]
mixiから来ました
昔は高校サッカーで修行している日テレのアナは
サッカー中継上手い方だったんですけどね…

代表戦が40%を超える時代になっても
いまだにサッカーを知らない人向けに中継していた頃の
馬鹿馬鹿しいキャッチフレーズ作戦なんかやるのは…
そんなのはテレ朝とTBSにやらせときゃいいのに。
地上波はどこもダメでしょう。

横浜で観戦し後で中継をみましたが
「スタジアムがプレミアの雰囲気は~」はひどかったですね(失笑した)
専用スタジアムで満員になって初めてプレミアの雰囲気なのに
横浜でやっているうちは満員になっても永遠にむりだろう。

先月ベルナベウ・アンフィールド・オールドトラフォード・ハイバリーと
はしごしてきたので昨日の横浜は哀しくなりました
【2005/12/16 18:56】 URL | デン #-[ 編集]
>>Glande Provinciさん
まったくです。。。とりあえず放送するチームの試合を。。。

>>キングさん
日テレもひどいですが他局も民放はひどいですよね・・・。
テレ朝の「決意のヨーロッパ遠征」とか意味不明だったし^^;
【2005/12/17 23:04】 URL | タカ #-[ 編集]
>>はーふむーんさん
そうですか、サプリサは別のチームのようだったんですね。なにしろトヨタカップ自体初めて見たもので^^;
結局そうなりますねぇ~、Jのクラブ(あ~、磐田・・・)が出てればサポーターがいっぱい行ってまた違うんだろうけど・・・。来年もアラウージョ&大黒のいないG大阪とJ2の緑のとこじゃ無理ですよね。。。


>>デンさん
ベルナベウ行ったんですか・・・羨ましい!!
ラウールが現役のうちに1回はベルナベウ行きたい物です。。。
【2005/12/17 23:08】 URL | タカ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

地球一低俗な・・・

[http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/toyota_20051215.html:title=【 サプリサ 0 – 3 リバプール 】]  昨日今日と多忙気味で、試合をリアルタイムで見れていない。 帰宅時に、丁度試合終了だったようで、通勤に使用している某路線が、 エライことになっ る~ぷしゅ~と 弐  -Nyotokuの蹴球至高倶楽部-【2005/12/16 13:55】

TOYOTAカップ リバプールvsデポルティボ・サプリサ

リバプールの実力をまざまざと見せつける試合になった。ジェラードのミドルボレーをおかずに夕飯、オカワリまでいただきました。今日のゲームは何処となく、何となく見た雰囲気だったよね・・・そうだ!夏の中断期間にある海外クラブのジャパンツアーだよ!!... 俺的蹴球趣向主義!【2005/12/16 13:58】

「REDS」無失点でFINAL進出!!

クラウチの2得点にジェラ-ドの1得点で、3-0でリヴァプ-ルが勝利しました!!先制点になったクラウチのボレーも良かったけど、ジェラードのダイレクトシュートは素晴らしかった!!あのシュ-トを見れただけで、今日のチケ代がペイできた気分だよ。サプリサはも.... キングのオキラク蹴球記【2005/12/16 14:15】

‘クラブ版WC’って言ってたけど (リバプール×デポルティボ・サプリサ)

今日はちゃんと観ました   リバプールFC 3-0 デポルティボ・サプリサ リバプールの先制点はいきなりでした。 「よしよし、リバプールもほぼベストメンバーだな」って思った開始3分、 シセが前線でボールをカットしてクラウチへ →クラウチが フッチボル・アレグレ とか【2005/12/16 14:31】

欧州王者にはまだまだ及ばない

リバプールはヨーロッパでも屈指の名門でリーグ優勝18回、チャンピオンズリーグ優勝5回、UEFAカップ優勝3回はマンチェスター・Uをも凌ぐ実績を誇っている。TOYOTA CUP・Japan2005が開幕して sports information【2005/12/16 17:37】

リヴァプールは、格の違いを見せつけた!決勝は結局、欧州対南米

<クラブサッカー>リバプールが決勝進出 トヨタ杯やっぱりリヴァプールは強かった!スコアも3-0と、格の違いを見せつけた!ジェラードは別格!結局のところは、新生トヨタカップも欧州と南米の一騎打ちとなったわけだが、アジアとオセニシアの代表が加わった.... 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!【2005/12/16 18:07】

高くて強くて巧いクラウチ&超絶ボレージェラード。

欧州王者・リバプールが、北中米王者・サプリサを3―0で下し、18日のサンパウロとの決勝へ駒を進めた。201cmFWのクラウチってすごいですね。高くて強くて巧い!それが世界基準。日本の平山相太もそんな選手になってほしいですなぁ。それから、ジェラードのスーパ.... まっくのまっくりスポーツ日記【2005/12/16 18:15】

うぉ~くぉ~ん♪うぉ~くぉ~ん♪

りばぽ 3-0 サプリサ   (.〈.liverpool.〉)     ヽ( ´∀` ) / スポーツ紙の予想とは違いほぼフルメンバーのりばぽこれからスケジュールが苦しくなっていくと思うんだけど、前日のサンパウロの苦戦が原因?ゆったりとした立ち上がりかなと思っていたらいきな ていたらく日記【2005/12/16 19:26】

トヨタカップ準決勝2戦目リバプールFC余裕の決勝進出

トヨタカップ準決勝第2戦が行われ、欧州王者リバプールFCが北中米王者サプリサを3対0で下した。この試合は当初からリバプールFCの優勢が予想されただけにその通りの展開となった。 オールマイティにコメンテート【2005/12/16 19:26】

世界倶楽部選手権 4日目

今日行われたリバプールvsサブリサは3-0でリバプールが「順当に」勝利を収めました。って今日はジムってたんで流れでは倉内君の1点目のゴールしか見てませんがorz。一瞬アドリアーノかファンニステルローイかと思うくらいいいゴールでした、倉内君とは思えないくらい・ Foot Days【2005/12/16 20:30】

自分が日産スタジアムにリヴァプール観に行っている間に凄いニュース

いやあ、コンディションはまだ来日間もないのにも関わらず欧州のREDSは凄かったです。ジェラードも途中交代は決勝見越してだと思いますが、彼の2点目のゴールは本当に素晴らしかった。ヤナギ・高原に見せてやりたかったなあ~。向こうで見ているかな?(笑)はっきり... RYAN ROAD【2005/12/16 22:34】

デポルティボ・サプリサ×リバプール

クラブワールドチャンピオンシップサプリサ0-3リバプールえー、格が違うというのでしょうかね、これは。特にジェラード。あのボレーシュートは素晴らしかった。そしてクラ 広島フットボールランブル【2005/12/16 23:15】

リバプール3-0サプリサ

昨日の試合でにわかレッズサポが増えたことでしょう。今後も純粋にレッズを応援してくれれば嬉しいです。当然、弱いときもサポとして支えてくれるファンであれば尚更嬉しいですけどね。レッズファンの僕としては、ベニテスが監督に就任してくれた去年、CL制覇というサプラ のぶたと南の島生活in福岡【2005/12/17 16:54】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

