マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



行ける!!

遅ればせながら抽選会の結果を受けて・・・。


FIFAWORLDCUP.gif



グループA
開催国有利になるっていうのがまた!開幕戦、余程の事がない限り負けないだろうし、他も負ける相手ではないからね。2位争いはエクアドルに賭ける!


グループB
結構厳しいグループだと思うよ。トリニダード・トバゴは未知数だけどここでは無理だろう。イングランド、パラグアイ、スウェーデンで2つの座を争うんだね。注目はエリクソンが母国と対決になることかな?


グループC
ここ!今回の死のグループでっす!コートジボワールだって初出場とはいえドログバがいたりするからねぇ。アルゼンチンは若干抜けてる気がするけど何が起こるか分からない。セルビアは守備がいいし、オランダは楽しいし。やっぱアルゼンチンとオランダに来て欲しいけどね!


グループD
メキシコとポルトガルで決まりでしょう。


グループE
死のグループその2!ここも4チームにチャンスあり!初戦のアメリカ×チェコってのがこのグループを占う上では重要になってくるかな。それから最終戦にイタリア×チェコがねwその前の2試合で勝てないでこの試合に臨むことになると大変だね^^


グループF
僕達の代表はここ!ブラジルとできるなんて楽しみ☆十分可能性あると思うよ。もちろん本大会でブラジルに勝てるとは思わないけど初戦でオーストラリアに勝てればそのままクロアチアにも最悪引き分けられそうな気はする。ブラジルには3連勝してもらって、日本が1勝1分1敗なら大丈夫だろうと思う・・・。まぁとにかく初戦!これに尽きるよ。


グループG
フランスよかったね。でも監督と選手の間で微妙なものがあってうまくいかないまま本大会に入ってしまうともしかしたら・・・なんてことがあるかも!韓国どうだろう、なかなか難しいと思う。スイスはいいチームだし、良くないとしてもフランスには勝てないでしょ。


グループH
ありがとう!このグループで決勝トーナメント行けない方が可能性低いよ!!一番実力が近いのはウクライナだけど普通にやれば負けるような相手じゃないし、チュニジアとサウジなんか2試合合わせて10点ぐらいとってほしいような相手だしね。あ、内訳?サウジ相手に8点ねwグループリーグで得点稼げばラウールかトーレスかモロの中から得点王が~!




BとCとEが厳しいグループであとは順当に行きそうかな。何かあるとすればGだとよんでますw日本はさっきも書いたけど初戦次第!引き分けじゃダメ、勝つのみ!オーストラリア、強いけど勝てない相手じゃないからヒディンクに負けないぐらいしっかり研究して勝とうよ!


スペインは言うことないでしょう、余裕ですよ^^
先のこと考えるとまずベスト16は問題ないとしても準々決勝でブラジルなんだよねぇ、ここをどうするかかな。2位通過狙いなんてしたくないし、ま、ブラジル倒すか!

コメント

TBありがとうございます。日本はC,Eに入らず、命拾いしました。しかし、クロアチア、オーストラリアもどんなチームに仕上がるかわかりませんし、監督采配いかんで試合運びも変わると思いますので、ジーコジャパンの選手たちには、今まで以上の精進を期待したいです。
【2005/12/10 23:51】 URL | オルサ #-[ 編集]
スペインはめぐまれましたねぇ。
本大会ではいまいち実績のないスペインですから、グループリーグを余裕を持って戦えるっていうのは大きなアドバンテージだと思います。
【2005/12/11 00:03】 URL | goleador14 #-[ 編集]
ラッキーですけど油断禁物ですね!
短期決戦のW杯、ミスを取り戻すチャンスはありません。
【2005/12/11 04:32】 URL | siesta #-[ 編集]
初めまして。TBありがとうございます。
半年後、最高の状態で仕上がってることをジーコジャパンに期待します!
【2005/12/11 19:39】 URL | 絵菜 #-[ 編集]
はじめまして。
TBありがとうございます。
日本はちょっとラッキーでしたね。
でも、あと半年の間に選手が故障しないで良い状態で仕上がっていることを祈るばかりです。
【2005/12/11 21:51】 URL | 榊 #-[ 編集]
はじめまして。
TBありがとうございます。

スペインがお好きなんですね!
私はイタリアです(笑)。
もちろん日本にも頑張って欲しいと思います。ジュビロも好きですよ~。
では、おじゃましました。
【2005/12/12 00:15】 URL | Light of hope #GNpDnBoc[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

W杯組み合わせ決定

本日、ドイツのライプチヒで組み合わせ抽選会がありました。日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアというびみょーな組み合わせになってしまいました。まあ、F組なので、日程的にはベストなのですけど、楽しい試合がみられそうもないな。ブラジルはコンフェデでも見て ゆうのfootball系チラ裏【2005/12/10 23:13】

W杯の抽選会

ジーコが代表監督になった時から、母国ブラジルと同じグループに入る予感がしてた。マーフィーの法則です(古っ)。 F組 ブラジル (3戦) クロアチア (2戦) オーストラリア (初戦) 日本 初戦は絶対に取りこぼしができないグループ。 オーストラリアに勝つのが テレビズキ【2005/12/10 23:20】

日本文化のマイナス面

ワールドカップの組み合わせ抽選会、皆さんはご覧になったでしょうか?私はAM1:00からのスカパースペシャル番組を頭から見て、5時台の抽選会までぶっ通しで見ました。日本はブラジル 幸せをくれるテディベア【2005/12/10 23:46】

サッカーW杯 抽選結果

サッカーワールドカップの抽選がありましたね。A組 ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドルB組 イングランド パラグアイ トリニダード・トバゴ スウェーデンC組 アルゼンチン コートジボワール セルビア・モンテネグロ オランダD組 メキシコ イラン ア mmkg【2005/12/10 23:53】

W杯抽選結果

W杯グループリーグ組み合わせ決定!!A組ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル ☆まぁドイツでしょう。2位以下は混戦になりそう。B組イングランド パラグアイ ト 乳酸菌の摂り方【2005/12/11 00:56】

2006FIFAワールドカップドイツ大会 組み合わせ抽選会 日本代表は・・・

さてさて、午前4時になりました。このイベントの後は16日のCL決勝トーナメント抽選会までトヨタカップをだらだら観るということになりそうですが、まずは生放送で抽選結果を追いかけていきましょう。先にエントリしているとおり、僕的に日本にとって最高の組み合わせは、 のぶたと南の島生活in福岡【2005/12/11 01:24】

ドイツW杯、組み合わせ決定!

来年行われるドイツワールドカップの組み合わせ抽選会は、つい先ほど行われて、32チームの予選の組み分けが決まった。|グループA|ドイツ|コスタリカ|ポーランド|エクアドル||グループB|イングランド|パラグアイ|トリニダードトバコ|スウェーデン||グループC|.... Jリーグ100チームを目指して【2005/12/11 06:38】

W杯グループ決定!!

サッカーのワールドカップ(W杯)ドイツ大会の1次リーグ組み合わせ抽選会が9日(日本時間10日早朝)、ドイツのライプチヒで行われ、日本はブラジル、クロアチア、オーストラリアと同じグ ブリキの月と貝の星【2005/12/11 21:53】

待ってろ、ロナウジーニョ!!!

ドイツW杯の組み合わせ抽選が行われ、ついに相手が決まりましたね!!グループA ドイツ コスタリカ ポーランド エクアドル開催国特権で余裕の通過でしょうねー。 グルー hot ball diary【2005/12/12 00:08】

W杯の組み合わせ決定!

 本日(ドイツ時間では昨日)2006年ワールドカップドイツ大会の組み合わせ抽選会が行われました。日本(BB)はF組に入り、初戦から順に、オーストラリア(B+) クロアチア(A) ブラジ 国際サッカー戦略研究所【2005/12/13 01:14】

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

