マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大事なお知らせ

え~、先程の記事をもってブログ移転します!


ちょっとサボり癖がつきはじめてたんでまた気分一新しようかと思いまして・・・。


とはいってもちゃんとした更新が出来るのは週末だけになっちゃうかもしれないですが、出きるだけ頑張りたいと思います。


というわけでリンクしていただいてる方、お手数ですがURL変更お願いします。


                     こちら


http://capitan7.exblog.jp/
です。


今後ともどうぞよろしくお願いします!
スポンサーサイト

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

さてどうなる

クラシコを明日に控えて最終調整を行ったマドリー。


elmundoではどんなメンバーがいい?っていうアンケート実施中。


詳しくはこちらでどうぞ。


ちゃっかり僕も投票してたりして、その結果によると、


GKカシージャス
DFラモス、エルゲラ、カンナバーロ、ロベルトカルロス
MFディアラ、グティ、ラウール、ロビーニョ、レジェス
FWニステル


となってるわけで、エメルソンは!?ってことになるんだけど、最終ラインはいいんだけど、中盤で、エクストゥレーモ・デレチョ(右サイド)にレジェスとベッカムしか選択肢がないからメディアプンタにラウール入れてメディオセントロにグティ入れるしかなくなるんだよね。そうするとディアラかエメルソン削らないといけないという。


っていうただの遊びですが、エルゲラさんがしっかり入ってるあたり、現地の方々分かってらっしゃる!というよりカペッロが今まで放置プレイしすぎなだけですけど。


どうやらステアウア戦のメンバーで行くみたいで、ロビーニョのとこがレジェスになるかもってなだけらしいです。怪我明けいきなり先発より素晴らしかったロビーニョをそのまま使うほうがいいと思うけどなぁ。


まぁちゃんとしたプレビューは明日やるということで!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

うれしかなし

バルサはチェルシーに負け。


マドリーは勝ち、バルサは負けで迎えるクラシコになりましたとさ。


今季6試合、W社の配慮か何か、S藤解説を聞かずに早野さんが多めで、CLの3試合(金子さん、原さん、金子さん)には到底及ばないもののなかなか良い感じで来てましたが、7節、クラシコという絶好の舞台でついにW社、奴をぶつけてきました。


┏━┓----------------------------------------------------------------
┃○彡 ≪クラシコ≫※ハイビジョン生中継
┗━┛ レアル・マドリード vs バルセロナ
    10月22日(日)深夜3:45~ 【WOWOW(191ch/BS-5ch)】
    解説:信藤健仁/実況:柄沢晃弘
    スタジオ解説:奥寺康彦/キャスター:中西哲生
    アシスタント:小林恵子(実況B/U:田中大士)
    ◆リピート放送 10月24日(火)午後6:00~[WOWOW(191ch/BS-5ch)]



実況はW社に1人としていい人はいないですが、その中でも個人的に2番目に嫌いな人に当たってしまいました。せめて解説をスタジオ解説と入れ替えていただけないでしょうか、と言いたいところです。


と、ここまで嫌な点を挙げてきましたが、良い点もありますです。
当然だけどW社では当然とはいえない生中継!
03-04シーズン、ベルナベウのクラシコはまさかの録画放送でしたから・・・。
そして、リーガ初ですね。ハイビジョン!!!!!!!!!!!!!!!!


それでも実況解説がこれじゃテンション上げようにも難しい状況です。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

Robinho!!

Steaua Bucuresti 1-4 RealMadrid
(Gol)Steaua:Badea
Madrid:Ramos Raul Robinho V.Nistelrooy


robinho2.jpg



クラシコを控えて仮想バルサでしょうか。
スタジアムにはバルサの旗を持ったサポーター(前節もいたらしいが)、ステアウアのユニはちょっと赤が明るめのバルサカラー。


robinho3.jpg



ヘタフェ戦でひどい試合を見せてくれたマドリー。
それを見たステアウアがキックオフと同時にものすごい勢いで圧力をかけてきて3分ぐらいまでは自陣に引きこもりだったものの、金子さん曰くそれがマドリーに火をつけたようで、右サイドでラモス、ラウール、エメルソン、ディアラ、エルゲラの5人ぐらいでポンポンとダイレクトパスがつながって左のロベカルに展開された時はその位置こそ低い位置だったものの久しぶりにこんなに綺麗にパスがダイレクトでつながったのを見た気がしてうれしかったですな。


robinho4.jpg



ディナモ戦も相手のプレスがあれだったのはあるしこの試合もプレスがあれだったとは思いますけどそれでもディナモ戦の素晴らしい!よりも数段上の素晴らしい!!を今日は見せてくれたと思いますです。


robinho5.jpg



要因は、まずはようやくスタメンでチャンスを与えられたロビーニョ。
左に入った彼のトラップはホントにしっかりおさまるし、そこからドリブルに入る過程に無駄がないというか、某23番とはやっぱり違う(当たり前か)なぁと思ったし、なによりロビーニョ自身がこれまでの焦りとは違って最初から出ると楽しそうにプレーしているのが印象的で見てて楽しいですね。


robinho6.jpg



それから、右ラテラルにメヒアじゃなくラモスを使ってきたこと。
カペッロ監督、ヘタフェ戦を見てようやくエルゲラさんを戦力としてみなしたのか、怪我が心配されましたがこの試合でもセンターでカンナバーロと組ませてきましたね。そこがまた嬉しかった!!!
メヒアにはなかった右ラテラルの攻撃参加、これが加わったのも大きかったでしょうね。もともとそうだったようにラモスはやっぱりセンターよりサイドの方が良さそうだなと思いました。


robinho.jpg



金子さんもおっしゃってましたが、ラウールがあの位置だと輝けないかなとも思いますね。ちょっと前から不安だったニステルとの兼ね合い。お互いそこまでの過程は違えど目指すものは同じわけで、ラウールが入って行きたいとこにニステルがいて入れないというか、そんな現象が起こってたりして、ん~と思っちゃいました。


それでも豚さんと組ませるよりはいいと思うんでこの2人ならお互いをどうやって活かそうかとかお互い考えあってやっていけると思うんでもうちょっと時間がたてば・・・と期待します。


後半は23番と9番が入ってきてガクっと落ちましたね。
まぁ否めないです。はい。


クラシコ、まだまだ不安盛りだくさんですけどロビーニョを先発、エルゲラをセンター、ラモスを右ラテラルで使ってくれれば楽しめそうな気がします。


diarra.jpg

すごいことになってますけど・・・

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

0-1

来週はどうやって勝つおつもりで?






                               以上

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

馬に豚

久し振りにプレビューやってみる。


今日はフエラでヘタフェ戦。実はマドリーダービーだったり。


今節はサルガドが戻ってくると思ったらいきなりまた怪我で離脱&ラモスがトーレスにやられて出場停止&カンナバーロが代表で怪我してきたことで最終ラインにレギュラーがロベカルしかいないという危機的状況で迎えます。


右にはここ数試合と同様メヒアが入って中央の2枚はブラボとパボンになるらしい。ついにエルゲラさん!と思ったけど残念・・・。エルゲラさんの白いユニ姿はもう見れないのでしょうか・・・。


中盤は例のドブレピボーテに、グティとベッカムが前に入るみたい。え、23番がスタメン!?見る気なくなるようなことしないでくださいよ!!でもしょうがないか、レジェス怪我だし。あ、でもカッサーノっていう手があるじゃないですか!


まぁなんといっても今日は2トップに注目が集るわけで。


散々馬と豚のアニマル2トップになりそうな気配を漂わしていたカペッロ、結局そんなマダンテ的な作戦は行使しないらしく、馬とラウールのままで行く見たい。豚の方のMPが溜まってくればいいかもしれないけどね!


そんなこんなで、てっきりスペイン×アルヘンのあのスタジアムがヘタフェのかと思ってたんで心配したけどあっちはムルシアで良かった。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

なんだかかんだか

スウェーデンには負けたもののアルゼンチンには勝ってみるスペイン代表。


爺さんはこれでまた解任先延ばしなのか?!


いくらアルゼンチンに勝っても肝心なユーロ予選で2連敗じゃまずいでしょ。


爺さんの後はリッピが有力だとか。


今回はラウールが召集されてなかったからそこまで熱は入らなかったスペインでした。


それから、スウェーデン戦見てて思ったのは、結局ドリブラーがいないと攻撃がダメじゃんか!ってことでホアキンを呼ぼうねってことと、今の調子ならモロ呼んでちょうだいよ!ラウールと組ませてちょうだいよ!トーレスとかビジャとかもいいけどもう一回ラウール&モロが見たいよ!ってことですね。


今週末は豚と馬のスペシャル2トップとか・・・。

テーマ:ユーロ2008予選 - ジャンル:スポーツ

成長?

マドリーダービー、引き分けでしたがラモスの退場で一人少なかった事、素晴らしいアトレティ相手に1-1で引き分けなら良しとしなくてはいけないかなという結果ですかね。


ラウールも代表落ちの悔しさをピッチ上で表現するかのように(っていうかまさにそうでしょうね)攻撃から守備から縦横無尽に動き回ってまったくチャンスのなかった前半には素晴らしい動きでグティからのパスを右足でゴール!リーガでも1年ぶりに決めてCLと合わせて2戦連発!いよいよラウール本当に復活?!な~んて思って非常に嬉しいです。


ゴール後のパフォーマンス、7番を指で指すポーズが今のラウールの気持ちなんだなぁと思いましたね。爺さん!オレを呼べ!と。


マドリーが少しずつ成長しているなぁ、と思ったらW社からもちょこっと良い知らせ。


11月(第9節)からWOWOWのリーガ・エスパニョーラがさらにパワーUP!

◆毎節1試合のハイビジョン放送決定!
世界最高峰の試合を迫力のハイビジョンで楽しめます。
※放送カードは、バルセロナ、レアル・マドリードの試合が中心となる
 予定です。
※リピート放送もハイビジョンで放送!

◆毎節1試合、生中継でオンエア!
迫力あるリーガ・エスパニョーラの興奮を生中継で!
※ハイビジョン放送カードと異なる場合があります。
※平日開催及びイレギュラー開催を除く。



だそうな。
まず、ハイビジョンってのはまぁそういうテレビを持ってないと見れない(僕は持ってるんでマドリー戦に当たれば嬉しい)ですね。
11月からは年4回だった生中継が毎週1試合に増えるんですね。
こっちもマドリー戦に当たれば嬉しい。
徐々に成長してるってことでしょうか。いや、それ以前の問題かその後かは微妙な所ですが、実況解説をどうにかしないといくら生中継が増えようと、ハイビジョンにしようと批判は耐えないと思いますけどね。


やっぱり僕は来季こそはJスポに戻る事を期待。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。