マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



埋まらないベルナベウ

RealMadrid 0-0 Villarreal



Casillas
Salgado,Cannavaro,Bravo,R.Carlos
Diarra,Emerson,Beckham
Raul,Cassano,V.nistelrooy





開幕戦です。予想通りのスタメンで、はじめて試合で見て確認しましたが、ディアラとエメルソンのドブレピボーテだとは思いますが、どちらかというとディアラが守備的、エメルソンが攻撃的という感じを受けました。流れの中ではほぼエメルソンが攻撃参加をしてたので。あとはラウールは左サイドに流れる事が多く、ニステルローイは前で張ってポストプレー中心、カッサーノが右へ左へいろんなところに顔を出すという感じの前線で、ベッカムが右からクロスを上げたり中で組み立てに参加したりって感じです。


前半は一進一退、チャンスの数も五分五分といったところ。ただマドリーのシュートは枠内にいかず、ビジャレアルの2本のミドルはきわどかったです。守備に関してはある程度安定はしているのかなという印象でしたけど攻撃の組み立てがうまくいかないかなぁ。。。ときたま見せるワンタッチでのパス交換からサイドを使う攻撃はスピードもあって面白かったですけど。このサッカーなら右にシシーニョが欲しいな、右を思い切り駆け上がってクロスだとか切り込んでシュートだとかが見たいなと思ってしまう前半でした。


で、後半、メンバーチェンジはなし。
開始直後、ベルナベウではグティコール!!
そしてグティがカッサーノに代わって出場。
その後ベッカムに代わってロビーニョも入るも結局無得点で引き分けスタート。。。






点を取られる気はしなかったけど、点が入る気もしなかったっていう試合だった。正直、4時までおきてて見て損した!って感じ!!!wラウールは後半ほとんど出てこないし、ニステルローイはひたすらPA外やや右寄りで体張ってるだけだし、ベッカムは今日も空回りだし、ロベカルは激しく衰えてるし、ブラボがボール持つと完全にどフリーで余裕ありまくりでもヒヤヒヤするし・・・。カッサーノがいたときはまだチャンスが生れそうな予感はあった(とはいってもチャンスまでいかないこと多し)けどカッサーノがいなくなってからまったくチャンスを作れなかった。チャンスは速攻からで、遅攻になると後ろの方でゆっくりまわして苦し紛れにどっか~ん!っていういつだか見たようなサッカーを展開してくれちゃいましたよ。いや~、今季はいける!と思ってたけどいきなりこれはちょっと不安になる開幕戦でしたとさ。ま、ジダン一人がフィットしたのも1ヶ月後ぐらいだったんだし、ちょっと我慢するか。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

船出

開幕です。






しかし放送はありません。






気合いです。






もはや気合いです。






さて、予想スタメンですが、昨シーズンの累積でセルヒオラモスが出場停止なんでブラボがカンナバーロと真ん中で組むみたいです。なんで、カシージャス、サルガド、カンナバーロ、ブラボ、ロベルトカルロス、ディアラ、エメルソン、ベッカム、ラウール、カッサーノ、ファンニステルローイって感じになりそう。


昨季までと違いアジアツアーがなくなったんでプレシーズンマッチを1試合も見れてないのでどんなサッカーしてるんだとかまったく分からない状態です。まずはそこらへんを確認したいです。どれだけ分かるか微妙ですが・・・。


得点失点シーンだけはベルナベウ杯以外全部見たんですが、守備はまだいまいちな感じがします。もうちょっと時間がかかるかなぁという印象でしたけど一部しか見てないのでなんともいえないですね。


とにかくまず1試合通してみてみない事には。。。


1週間前に負けた相手ですが関係ありません。


ロマンがいたって関係ありません。


勝つのみです!!


モロがゴールしたんだからラウールもゴールを!!!!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

またまたお久!

香川から戻り、いとこと東京で遊び、昨日まで長野へ旅行へ行き、すっかりブログの更新も怠ってしまいました。その間1ヶ月。


そんなことも気にせず(気にしてます)また気分一新!!


さて、CLグループリーグの組み合わせが決まりましたね。


☆A☆バルサ、チェルシー、ブレーメン、レフスキ
☆B☆インテル、バイエルン、スポルティング、スパルタク
☆C☆レッズ、PSV、ボルドー、ガラタサライ
☆D☆バレンシア、ローマ、オリンピアコス、シャクタール
★E★マドリー、リヨン、ステアウア、ディナモ・キエフ
★F★ユナイテッド、セルティック、ベンフィカ、コペンハーゲン
★G★アーセナル、ポルト、CSKA、HSV
★H★ミラン、リール、アテネ、アンデルレヒト


またリヨンです。ディアラかわいそうです。
ディナモとも一昨シーズンにやりましたね。寒そうです。
ステアウアは未知数です。寒そうです。


初戦、再びフエラでリヨン戦!!
今季は昨シーズンの借りをしっかり返すべく、カペッロの手腕に期待して、ラウールのゴールショーが見れることを祈っています。


ミランがまた八百長!?だとかバルサとチェルシーは両想い!?だとかには触れないでおきます。面倒なので。


そしていよいよ明日に迫った06-07リーガ開幕戦。
マドリーは27日ですが、いまだにどこが放送するのか決まってないです。
どうなっちゃうんですか~~~~!!!???
W社の放送はうんざりですけどどこもやらないよりはやってくれたほうがいい・・・。
明日、HP上でなんらかの発表があるようなので待つ事にしますか。。。

テーマ:UEFAチャンピオンズリーグ - ジャンル:スポーツ

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

