マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



いや~、やばい!

出発まであと2日!!胸高鳴るばかり!


とはいきません。。。


なんと!昨日、問題発生です。


前日(25日)にちょっと僕がムカっとくることがあって、昨日の電話でそのことを言ったんです。そしたら彼女が「いつもいつも私が○ちゃんのこと困らせてばっかでどうしたらいいんだろう・・・」って言い出して。僕は「そんなこと気にしないでいい」って言ったんですけど・・・。
そのあと「ん~」みたいな沈黙が続いたりして、彼女がなんか言いかけて「あ~、わかんない」って言ったんです。だから「なにが?」って聞いたんですけどなんかよくわかんない返事で、そんなやりとりがちょっと続いて、僕が「わかんないっていうけど、なにがわかんないの?」って聞いたら「それもわかんないの!!!」っていきなり怒り出して・・・。僕にしてみれば、はぁ~?って感じですよ。
で、沈黙のあと彼女が
「ゴメン・・・なんか自分がわかんないから切るね。バイバイ」
って言って電話が切れていまも連絡とってないです。


こんな出来事があって微妙な関係です。


いとこが今日彼女に聞いたところ、
「○ちゃんにメールするの怖いから手紙書くから30日に○ちゃんが来たら渡して」
って言ってたそうなんですよ。
手紙じゃなくてちゃんと話し合って解決しようよ!って思いません?
それとも・・・別れ話?いやいや・・・。


ん~、あと2日なんだけどなんだか気分は雨。


雨のち晴れになるといいけれど・・・

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

プレシーズンマッチ②

ATV Irdning 2-10 RealMadrid
(Gol)Irdning:Canek Krizan
Madrid:Portillo2 Baptista3 Cassano4 Juanfran


2試合目は10点取って地元のアマチュアチームに大勝。
大好きなポルティージョが2点とったことがなにより嬉しいです!
この試合のスタメン。
D.López,Diogo,Pavón,Woodgate,Bravo,Juanfran,García,Gravesen,Cassano,Baptista,Portillo


合流して間もないスペイン代表組はまだ調整の段階なんで試合には出ず。
なんにせよ二桁もとって勝つのは気分がいいことです!^^
カッサーノも監督がカペッロってことで今季は頑張ってるみたいだし、ウッディもコンディション良いみたいだし、あとはW杯組が合流してきて戦術面を浸透させていけば今季は面白いですね。


っていうか、相手アマチュアだし勝つのは分かりきってるし二桁得点ってのもない話じゃぁないからあれですけど、失点2ってのはどうかと思いますけど?2点も取られてちゃまずいんじゃないかと思いましたけどどうなんでしょうか。まだまだ改善点が山積みっぽいですね^^


cannavaro3.jpg

「今ごろ練習試合でもしてるのかなぁ?」


cannavaro.jpg

「早く試合に出たいぜ!」


cannavaro2.jpg

「え~~~!?2失点?」






20060726101532.jpg

今季はリーガで再会だね☆

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

なんかちょっとその・・・

スペインではカンナバーロが5番のユニフォームで入団発表してます。


ブラジルでは、ちょっと前までのジュビロ磐田全盛期を作ったといっていいであろうドゥンガがセレソンの監督になってます。


日本では明日、ヤマハでマリノス戦です。


今日はこんな感じですいません^^;
ついさっき彼女のことで問題というほどではないんですけど、僕がちょっとムカっと来た出来事がありましていま機嫌悪いんで。。。まぁ明日になれば!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

おそろしぃ~~

マドリー合宿にはスペイン代表組4人が合流してます。




昨日のことなんですけど、夢を見たんです。


それはそれは怖いもので、起きたときにものすごい汗をかいてました。


内容はというと、


僕が彼女のいるとこへ行き、海で待ち合わせをして彼女が先に砂浜に座って待ってたんですね。そこへ僕が着いて彼女を見つけて「よし、行こう」と思ったその時でした。海のほうからクジラが泳いで来て、海から出たと思ったら彼女とその近くにいた人を食べてしまったんです。それで海へ帰っていったんです。僕はパニックというか状況がなんだか飲み込めず一旦帰りました。


っていう夢だったんです。
どう考えてもありえない話じゃないですか!?
だけどいまでも思い出すたびにめちゃくちゃ怖くなるし・・・。
寝る前に彼女と電話で話した時に「○ちゃんがこっちきたら最初に会うのは海がいいな♪先行って待ってるから~」って話をしてたからひどい形で夢に出てきたのかなぁって考えたりしてるんですけどねぇ。。。


あと5日で出発・・・早く会って安心したい^^;


それにしても・・・











あ~、怖かった。。。

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

アジウ村

ジュビロ磐田 3-1 セレッソ大阪
(得点)磐田:西、前田、福西(モデルオシム)
   大阪:ビンゴじゃなくてピンゴ



J1再開後3試合目の磐田。アジウソン体制になってのホーム初戦。
金が出場停止なんで最終ラインは菊地、気持ちはドイツの田中、茶野、服部。
中盤は福西(モデルオシム)、ファブリが中央、右太田で前めに成岡。トップは前田で神出鬼没ポジション不定の西がいるって感じ。


前半開始と同時に福西(モデルオシム)が試合前にキャプテン翼でも読んでやってみたくなったのかドリブルで全員抜きゴールをしようと試みるもあえなく3人目ぐらいで取られる。その30秒後ぐらい?ユルユルのディフェンスがシュートを打たれるとそれはもうあのボールですからゴール一直線で定番の先制点を献上するわけです。そして攻めなきゃいけない状況だけどなんだかちぐはぐで両サイドから攻めるけどクロスに走りこむ選手が多くて2人っていう状態だから点がはいるわけもなく。だけどジーコからオシムへモデルチェンジを果たした福西さんが前線にいれば絶妙のボールを繰り出して西の豪快な同点ゴールを生み出すのです。完全優勝した年かな?鹿島国でのゴールを思い出すシュートでした。


後半はこっちのもんよ!ってな具合にボールを回しちゃってさすがは相手が最下位なだけあって徐々に実力を見せ付けてくれました。セレッソがね。菊地が日向張りの強引なドリブルを見せ、シュートは外しちゃったけど前田が流し込んで逆転すれば最後は凄まじいモデルチェンジの末生まれたあの人が蹴りこんで3点目を奪って終了です!久々の勝利です。テレビから聞こえるワッショイに合わせて家で跳ねてしまいました。。。





勝ったもののまだまだ。ありえないミス連発だし、相変わらず入り方悪いし。でもやろうとしてるサッカーはいい感じ。まぁ山本のときより悪いサッカーなんてそうはないけどね^^;それにしても福西、6月までのプレースタイルじゃオシムには選ばれないだろうと思ってたらそこは抜け目なくオシム式に変えてくるっていうスゴ技を見せ付けてくれてるここ3試合だね。ファブリも上がってったらどうなっちゃうのよ?そこらへんはバランスとってね~♪
次は久々ヤマハで横浜戦。そのあとダービー、鹿戦でまた中断。

テーマ:ジュビロ磐田 - ジャンル:スポーツ

プレシーズンマッチ①

RealMadrid 1-0 Plymouth
(Gol)Madrid:Baptista


06-07シーズン最初の試合。イングランドのプリマスとの一戦。
この段階で内容やら結果を求めるのは早すぎるから8月序盤ぐらいまでは調整で徐々にコンディションを上げて試合勘を取り戻すのが目的でしょう。まぁ勝ったことはいいことだけどね。


スタメンは、
D.López,Diogo,Helguera,Woodgate,Bravo,Gravesen,Guti,Juanfran,Baptista,Cassano,Portillo
4-4-2なのか4-3-3なのか分からないけどとりあえずポルティージョスタメンでした。そこが一番重要です、はい。4-4-2ならグティとグラベセンのドブレピボーテでファンフランが右に開いてジュリオバチスタがジダンのポジションって感じかな。4-3-3ならグラベセンが底で前にファンフランとグティ、一番前の3にカッサーノ、ジュリオバチスタ、ポルティージョだと思う。まだ戦術的な練習はほとんどやってないみたいだしなんともいえないけどね。


ってことで1-0でした。カンテラーノの勇姿をどうぞ。


madrid.jpg

下段右から2列目にポルティージョ!!


SOLDADO.jpg

ソルダード、今季はどこでプレーするのか・・・


jurado.jpg

フラドは前々からデポルが狙ってるみたいだけどどうなるのかな。


balboa.jpg

バルボアも昨シーズンちょこっとだけ見たけどいい選手です。


delared.jpg

デ・ラ・レッドのポジションは厳しいよね~、エメルソンだし。。。


guti

じゃあ最後はカンテラ出身のグティで!
今季も華麗なスペクタクルを見せてください。
セビージャ戦のヒールアシストは一生忘れないでしょう。。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

06-07リーガ

さぁ、いよいよ新シーズンモードに切り替わるんだって気になってきた。
新加入選手が2人決定したのと、今日は新シーズンのリーガの日程が発表されたから!


前半戦だけ載せときます。


8/27(C)v Villarreal
9/10(F)v Levante
9/17(C)v Sociedad
9/24(F)v Betis
10/1(C)v A.Madrid
10/15(F)v Getafe
10/22(C)v Barcelona
10/22(F)v Gimnastic
11/5(C)v Celta
11/12(F)v Osasuna
11/19(C)v Racing
11/26(F)v Valencia
12/3(C)v Ath.Bilbao
12/10(F)v Sevilla
12/17(F)v Espanyol
12/20(C)v Recreativo
1/7(F)v Deportivo
1/14(C)v Zaragoza
1/21(F)v Mallorca


マドリーダービーが5節、クラシコが7節。
開幕戦がかなりいい補強してるしもともと強いビジャレアル。
いきなりカペッロの手腕がうかがえる試合になるはず。
あとはまぁそんな厳しいカード続きってのはないかな。
CLとの兼ね合いでどうなるかだな。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

第1号

今季の新加入選手第1号!!


カンナバーロとエメルソン!!


2人で2000万ユーロだとか。
ただし狙ってたもう一人のユーベ選手ザンブロッタはテュラムと一緒に1900万ユーロでバルサ移籍になりそう。これが実現したらバルサはちょっと安上がりだし、両ラテラルがものすごく良くなるねぇ~。。。
マドリーはザンブロッタが失敗したらアビダル狙うみたい。


今季は右シシーニョ中ラモス&カンナバーロ左アビダル?

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

7月17日の日記

こんばんわ^^


マドリーは月曜日からイルドニング合宿が始まってます。ファンニステルローイ獲得間近だとかいう話も先週から出てますけどファーガソンが拒否したとかでまだ正式には決まってない模様です。できればこの移籍は成立しないで欲しいものです。


それで、今日はマドリーとか彼女関係から離れて月曜日、17日の日記でも書きたいと思います。


知ってる方もいるかどうかは知りませんが僕はミスチルの大ファンなんですねぇ。そのミスチルの櫻井さん、小林武史さん、坂本龍一さんの3人が自分達のお金で「可能性ある新しい未来をつくろうとしている環境プロジェクトに融資を行う」ことを目的として設立したのがap bankです。詳しくはHPで読んでください。その方がいいと思います。


そして、昨年に引き続き今年も行われたap bank fes、これに参加してきたわけです。普通の野外フェスとは大きく違って、音楽を楽しむだけでなくみんなで地球の事、環境の事を考えよう、そしてその考えを広めようというのがこのフェス。まぁそこらへんの主旨なんかもHPでどうぞ^^;


僕が参加した17日は、くるり、BONNIE PINK、KREVA、Salyu、一青窈、今井美樹、GAKU-MC、Mr.Children、そして桑田佳祐がゲスト出演。やっぱり桑田さんのとこが一番盛り上がった。いきなり自転車で登場だもんw歌った曲もすごくて、まず「innocent world」で会場を沸かせて「いとしのエリー」「真夏の果実」「波乗りジョニー」「希望の轍」を歌って、最後は櫻井さんと「奇跡の地球(ほし)」でしめて終了!すごかった~♪♪


で、休憩挟んでミスチルの出番。発売はまだ未定だけど「箒星」に続く新曲「彩り」も披露するなど最後には最終日だけの特別で「名もなき詩」まで歌って最高の一日終了。あ、そうだ!最後は桑田さんを除く17日の参加アーティスト全員での「to U」。(今日発売で~す!w)


まぁライブのことばっかり書きましたけどしっかりecoについても考えながらいろんなブースを周りましたよ。改めて時間があるときにパンフレットでも読みながら考えたいと思います。ゴミはちゃんと分別します。ポイ捨てはしません。冷房は極力我慢!つけるときでも設定温度は29℃!


みなさんも地球のことを考えましょう~☆

テーマ:Mr.Children - ジャンル:音楽

空白の4ヶ月④

ではではちょっと久し振りの更新は再び空白シリーズ第4弾!


もうGWのことを書いて特に書く事もないので今日で終わりにしますw


GWが終わって東京に戻ってきてから今日に至るまでを・・・。


~5月~
帰ってきたその日から、日給じゃなくてちゃんとしたバイトを開始!週3か4ぐらいでいまもやってます。それからは月曜から土曜まで学校へ行き、バイトをし、日曜は家でぐーたらという生活を繰り返してました。そして5月も終わろうかという所で事件はおきました。


彼女がお母さんに怒られたというのです。


ケータイ代が高すぎじゃボケーー!


ということです。
確かに、月3万も使えばそう言われるのは否めないですね。
なんで彼女が6月は親孝行するためにケータイをお母さんに預ける!と言い出したのです!え、それってつまり6月は連絡とれないってことじゃん。はい、そうです。まぁそこらへんは彼女の決めた事なんで彼女の意思を尊重して6月は連絡取らずに過ごす事になりました。




~6月~
連絡が取れない不安もあったし毎日メールしてたのにいきなりそれがなくなって寂しさもありましたけど徐々に慣れてきてこの生活のほうが楽だなぁと思い始めました。悪い意味じゃなくねw僕らの記念日が中旬なんですけど、その日に彼女からメールきてどうしたんだ~~~!!と思ったら我慢できないって^^;パケホーダイになったからメールはいくらしてもよくなったらしいんでその日からメールは復活、当初1ヶ月だった音信不通期間が半月に減少したのでありました。




~7月~
そして迎えた7月、いつも通りの日々を過ごしながら、徐々に近づく再会の日を楽しみに毎日を過ごしております。たぶんそれは彼女も同じだと思います^^あと2週間、今から楽しみで荷作り始めちゃおうかなんて気の早いマドリディスタなのでした~☆


以上、最後は多少?手抜きでしたがホントなにもない日々だったんでw4ヶ月を振り返ってみました。そんなわけで一応復活したこのブログを今後ともみなさんどうかよろしくお願いします。マドリーのタイトル奪還、アジウソンの手腕に期待をしながらまた頑張ります!

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

まともにマドリーの話でも

今日から我々のマドリーが動き出しました。


カペッロがどんなサッカーをするチームに仕上げるのか、注目。
10年前、リーグ優勝しながら追い出されたことを忘れないように!!
でも無理なのかな・・・?


同時に06-07シーズンのユニフォーム発表!


madrid06-072.jpg



madrid06-071.jpg

ラウール!!?


madrid06-07.jpg

右胸に「20世紀最高クラブ」のワッペンと文字があるみたい。


helguera.jpg

ロペスカロには野放しにされたエルゲラさん。
今季はヒデを意識してパンツを上げてみました。
ってかポルティゴールが見たいよ。。。
昨シーズンはブリュージュでなかなかの活躍して帰ってきたポルティージョ!
01-02シーズンのパナシナイコス戦で強烈なミドルを決めて以来ずっと追いかけ続けて02-03シーズン、5得点。だけどデルボスケが丁寧に育ててたのにそのデルボスケが追い出されて監督があれになっちゃったから出番がなくなった。
今季はどうなんだろう。ポルティージョはほんとに好きな選手!
ポルティージョのユニフォーム買おうかなぁ・・・。いや、マジで。
街の中ポルティージョで歩いてたらカッコイイよね!!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

空白の4ヶ月③

2日あいてこんにちは!


今日は空白の4ヶ月第3弾!至福の5月上旬編です。


なにが至福かってそんなの決まってるでしょう!!


かなり自分のことばっかで思い出しながら笑みを浮かべて書いてるので興味のない人、人の幸せが大嫌いな人はここから先は読まないほうが身のためです。


↓↓それでも読むって人はどうぞ↓↓
続きを読む

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

空白の4ヶ月②

昨日に引き続きブログサボり更新停止中の4ヶ月を埋めるべく空白の4ヶ月第2弾をお届けしたいと思います。今日は4月編!


4月に入ってすぐ大学の入学式があり、1週間授業の説明やらなんやらがあったりオリエンテーションで千葉まで1泊2日の旅に出たりしました。その間、人生初のバイトをデ○ーズでやるものの1日でやめるという大物振りをここで披露したわけです。


しかし!GWに彼女に会いにいくために夜行バスの切符は買ったものの向こうにいったときの資金(2万ぐらいは必要と考えてました・・・)がないことに気づき、最悪でも1週間ぐらいは行く前にバイトしなくては!と思って探し始めるんですけどなかなか見つからず気付けば20日になって焦りは頂点に!


そんな時!僕はようやく気付いたのです。


そうだ!!日給のバイトすれば!


と。。。


そして、ちょうどナビスコ大宮×磐田の仕事があったんでそれをやりました。いやぁ、仕事はまったくしてないですね、はい。いえいえ、しました。スタジアム内に突っ立って試合をぼんやりながめながら中山さん06年ファーストゴールと磐田の勝利を呼び込んだわけです。これで6千円強もらえるってなんて割のいい仕事!と思い次の土曜の埼玉ダービーも軽くちょちょいっとこなして2日で計1万3千円を手にし、安心してGWを迎えられることとなったのでしたとさ。


そんな4月でした!彼女に会えない寂しさから学校でも元気が出ずなかなか友達が出来なくてしんどかったです・・・。ブログ更新どころじゃなかったっす!すいません。。。^^;

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

空白の4ヶ月①

こんばんわ。


え~、復活して2回目です。
カルデロンだとかカペッロだとかアジウソンだとかオシムだとかっていうのはとりあえず置いといて、今日から何回かで空白の4ヶ月を埋めていきたいと思います^^;


今日はその①ということで3月編


まず、最後のブログ更新が6日で開幕戦から帰ってきて次の日でした。
7日が高校の卒業式で、9日からいとこのいる香川へ遊びに行ったので1週間ちょっと更新できませんでした。


~その間の出来事~
WBC奇跡の2次リーグ突破!
録画してたバレンシア戦の結果をうかつにもめざましで観てしまう↓↓
しかもロナウドがPK外してたw


まぁブログ更新の止まった一番の原因は香川にいる間にあるんですよ^^;
実は、ブログでこんなこと公表するとは思いもしなかったですが1週間ちょっとの滞在の期間で彼女を作っちまいまして。暴露ですよ暴露!!!どうなっても知りませんよ!w
馴れ初めなんかは聞きたい方はコメントしてくれれば改めて書きますけど今回は保留で。
で、当然のことながら僕は東京に戻り遠距離恋愛が始まるわけですなぁ。。。はい、寂しいんです。寂しすぎてブログ更新どころじゃなくなっちゃったんです!!以上、これが原因ですw


なんだそんな理由かと呆れかえった方、申し訳ないっす!
それでも、もう買ってあった青春18切符と磐田×京都、磐田×川崎は消化しなくては!ってことで2週間連続で4時間かけて磐田まで行きましたよ。どっちも勝ってないですよ!w
それから家族旅行で京都行ったりして3月は終了です。


そうそう、彼女がドコモなんで僕も学割(au)を捨て高い高いドコモへ変更しましたよ。バカな男ですねw


そんなこんなな空白の4ヶ月その①でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

4ヶ月ぶり・・・?

え~、ブログ最後の更新がJの開幕戦で今はというと、W杯明け来週12節が行われようとしている感じになってます。


お久しぶりです。


このブログ、もはや誰も見ていないんじゃないかと思っていたら毎日多少訪問者がいてくださってるみたいなのでどうしようかとも思いましたがまたのんびり書き始めようかと思ってる次第です。


まぁ~この4ヶ月間なにしてたかっていうと大学行ったりバイトしたり香川県まで行ったりと多忙な日々を過ごしてきたわけです(ウソ)
もう7月ですね。暑いです・・・。ワールドカップはスペインが負けた時点で99%、僕の中では終了しました。よって、それ以降はハイライトはおろか、得点シーンも見てない試合も多数あります。でもここまできたらスペインを粉砕したジダンに最後の勇姿としてカップを掲げて欲しいものですね。


今日はこんな感じでまた次回!


マドリディスタの書くブログなのにマドリーに触れてなくてすいません。また今度書きます!

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

