マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次につなげて(ry

ジュビロ磐田 1-1 アビスパ福岡
(得点)磐田:田中さん 福岡:福岡なのに宮崎


4時起床4時55分出発、5時55分品川発の東海道線にギリギリ間に合って乗り継ぎしながら10時愛野到着。もう列は結構な長さになっている。で、ちょっと福岡名産とかいろいろ散策して戻ったらすぐ開門。とりあえずゴール裏プログレッソの横に陣取ってスタジアム限定グッズとか見に行ってサイン会の整理券もらってキット勝つフラッグもらって席戻って着替え。成岡と森下がサイン会遅刻した件はスルーして試合に。


GK:川口
DF:鈴木、田中、服部
MF:福西、ファブリ、西、村井、名波
FW:西野、カレン


あ、バーに当たった。向こうでもバーに当たってる。あ、足に当たってゴールだ。


水色がこっちに攻めてきたよ。(中略)1点目は田中さんだぁ。


はい、試合終了です。


「今年の磐田さんの目標ってなんですか?」


ん~、そうですねぇ、ゆうし、じゃなくて残留です。


↑この言葉に昨日の感想すべてを凝縮しました。
スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

天国と地獄

ってわけで以下のとおりエコパ遠征のため5時出発なので前半しか見れないマドリーダービーが今日に迫ってきましたよ。悩んでます。なにをかって?前半だけ見て後半は帰って来たらにするかどっちも帰って来たらにするか・・。やっぱ両方帰って来たらかな?


さて、Pさん辞任でカロやんがどんな采配を見せるか注目だね。
んじゃあまぁ召集メンバーリスト見てみる?
GK:カシージャス、ディエゴロペス
DF:サルガド、ロベルトカルロス、エルゲラ、シシーニョ、ブラボ、メヒア
MF:ジダン、ジュリオバチスタ、ロビーニョ、グティ、グラベセン、ディオゴ、ベッカム
FW:ラウル、カッサーノ、フラド


お?おー?むむむーーー?あいつがいない!!
怪我でもないのに外れるとはいきなりP辞任効果だね、こりゃ。
フラド、FW登録なんだ。
今回の召集メンバーの中では一番見てみたいよなぁ、フラド。
あと注目は初スタメンになるであろうカッサーノ。
それにしてもエルゲラさんここまで嫌われちゃうとは・・・。
なぜにメヒアとブラボにポジション取られちゃう。。。
あ~、移籍しないで・・・サルガドも。。。


そんなダービーですが、アーセナル戦に向けても大事な一戦。
ベルナベウだし勝たないといけないでしょー!
トーレスはマドリー戦の時はいっつもゴールしないでくれてバルサの時は爆発だからいい子だよね~。今回から変わったりしてw
まぁ勝つよ。なんたってフォワードが動くから!

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

エコパだエコパ、あ~エコパ

まず、ここのところ多忙でしてコメントやTB返しができてなくて申し訳ありません。
今月末から4月あたりまではちょっと微妙な日程でして・・・


さて、明日はエコパまで行ってまいります。
どうにもこうにも心配で行くのが怖いんですけど、明日は福岡特産品を食おうや魔法戦隊マジレンジャーショー、今年もインスピライブ!などなどイベントが盛りだくさんのようですので。


まぁファブリシオ君を楽しみに見てきますよ。あと菊地君もね。
ってかファビーいいことしてる・・・

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

親善試合デー

ペレス辞任の喜びのあまり遊びすぎて更新をさぼってました。


もう昨日の話題ですがW杯に向けて直前を除いて最後となる親善試合が各地で行われましたね~。今回のメンバーが大体ドイツにいけると考えてよいのでないかと思ってます。


結果は次の通り!


ボスニア・ヘルツェゴビナ 2-2 日本
アゼルバイジャン 0-0 ウクライナ
アイスランド 0-2 トリニダードトバゴ
アルジェリア 0-0 ブルキナファソ
イタリア 4-1 ドイツ
ロシア 0-1 ブラジル
イングランド 2-1 ウルグアイ
クロアチア 3-2 アルゼンチン
オランダ 1-0 エクアドル
スペイン 3-2 コートジボワール
フランス 1-2 スロバキア
ポルトガル 3-0 サウジアラビア
アイルランド 3-0 スウェーデン
トルコ 2-2 チェコ
チュニジア 0-1 セルビア・モンテネグロ
スコットランド 1-3 スイス
韓国 1-0 アンゴラ
イラン 3-2 コスタリカ
メキシコ 1-0 ガーナ
ポーランド 0-1 アメリカ
ウェールズ 0-0 パラグアイ
イスラエル 0-2 デンマーク
ベネズエラ 1-1 コロンビア
セネガル 2-1 ノルウェー
オーストリア 0-2 カナダ
マケドニア 0-1 ブルガリア
北アイルランド 1-0 エストニア
アルバニア 1-2 リトアニア
マルタ 0-2 グルジア


日本、スペインと同じ組の国は強調しときました。日本の試合に関しては海外組の力がやはり必要なんだということ、特にヒデがいなかったらどうなってたかを考えるとぞっとしますね。課題は山積みでアメリカ戦から解消されてないのが問題。14番を使い続けるジーコもおかしい。ロスタイムに追いついた事でマスコミがまた良い方向に捉えてしまうのが怖い。危機感を持つべきだ。


スペインはセスクとセナが代表デビュー。セスクは随所にいいプレーを見せ本大会メンバー入りへアピールできたようだ。ホームだっただけに2失点は問題だがそれでも逆転できたことは大きい。4-3-3が機能すれば攻撃のバリエーションは増えるしいいことだと思う。ただしその場合ラウールはどこで使うのか。トーレスは外せないだろう。右か左で使うのか。バルサでいうデコのあたりで使うのか。まぁ形が多いにこしたことはない。日本よりはいいだろう。


クロアチアがアルゼンチンに勝ったとかはまぁ困った事だけど




なんでレーマン9番なの?

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。