マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



ななななななななーにー?!

ペレス会長電撃辞任!!


え、マジで?


マジ?


マジ?


ホントなのーーー!?


突然すぎて何が何だか分からない状況・・・。
こんな急に来るとは・・・嬉しいやら心配やら。。。
とりあえず経過を見ていかないと分かりません。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

みんなマドリーが帰ってきたよ!

Mallorca 2-1 RealMadrid
(Gol)M:誰かと誰か Madrid:Ramos


題名の通りです。
見事にあの、とてもレアルマドリーとは思えないようなマドリーが帰ってきました。
2ヶ月ももちませんでした、あのサッカーは。


やはりドブレピボーテにするべきなのではないかとかラウール入ると中盤で組み立てができるようになるし変わるよなぁとかロビーニョは波が激しいよなぁとかやっぱ右ラテラルはサルガドだなぁとかエルゲラさんはどれだけ地位下がってんだよとか芝がすっげ~水分含んでるのがよくわかるのとかカッサーノ投入の時にしてもラウール投入の時にしてもあそこで動かない9番を変えられないこのチームの監督って大変だよなぁとかそんなこんなな感想でした。


ということでメンバー考えてみましたどうぞ。


       ラウール 


ロビーニョ   グティ   シシーニョ


    エルゲラ  グラベセン


ロベカル  メヒア ラモス  サルガド


         神




デブはベンチで名手もベンチ。
ジダンじゃなくてグティってのが理想かなぁ。
もちろんジダンでもいいんだけどグティ&ラウールってのは捨てがたい。
このメンバーのポイントは言うまでもなくピボーテ。
中盤はエルゲラさんの攻撃参加を中心に回っていきます。
シシーニョはディフェンスが軽すぎるのを先日露呈しましたので一列上げます。
ロビーニョにもうちょっと安定感が出てきて成長すれば面白いでしょう。
これでラウールがトップフォームを取り戻しピチーチに返り咲くはず・・・。
ん~?なんだか寂しいCB。ウッディが計算できないもので、はい。
あー、サラゴサに行ったあの人ですか、たぶん移籍してからまだ怪我してないでしょうね。言うまでもなく誰かさんのミスですよ、大失態ですよ。怪我してる選手をとるクラブが他にありますか?!


な~んて負けるたびに妄想の世界に入り込んでたらきりがないな。。
とにかく今はドブレピボーテにして9番を外す!後者は一刻も早く!!

アイルトン・セナ

3月1日、バジャドリーで行われるコートジボワール戦に向けてのスペイン代表メンバーが発表された。




GK
 カシージャス、レイナ


DF
 サルガドセルヒオラモス、パブロ、アントニオロペス、カプデビジャ、プジョル、マルチェナ


MF
 グティセスク、レジェス、アルベルダ、バラハ、ホアキン、セナ、ルイスガルシア、チャビアロンソ


FW
 トーレス、ビジャ、モリエンテス




まぁマドリディスタ的にはグティの復帰が嬉しい事が一番に来るんだけど、スペイン代表を応援する上ではやっぱりセスクとセナが注目ではないだろうか。両者ともに昨年アラゴネスが開いたミーティング的な集まりには召集されてたと思うけど試合となると初。しかもそれがW杯までに残された数少ない親善試合。大体本大会への23人ってのは絞られて来てる中でセスクとセナにとっては最後のチャンスだと思ったほうがいい。
このメンバーで予想をしてみると、
GK:カシージャス
DF:サルガド、プジョル、パブロ、アントニオロペス
MF:ホアキン、チャビアロンソ、アルベルダ、レジェス
FW:トーレス、ビジャ
なのかなぁ。ちょっと難しいね^^;
最終ラインは恐らくこれだと思う。マルチェナがパブロの代わりに入るかもしれないけど。ドブレピボーテはアルベルダとアロンソかバラハ。もしくは3人ともを使ってスロバキア戦でやったような左サイドをなくす形を試すかもしれない。いずれにしてもセスクやセナがいきなりスタメンってことはないだろうと思う。両サイドはルイガルが怪我明けだしホアキンとレジェスだろう。2トップにビジャとトーレスかな。トーレスを基本にグティとのコンビってのもありだろうしピボーテを3枚にするならレジェスとってのもある。モロとトーレスってのはない気がするなぁ。


今回は見送られたけどラウールが戻ってくれば当然ラウールとトーレスのコンビだろうね。そしてあとはチャビ!!ある程度バルサが失速してきたらでいいから復活してねw

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

当然

RealMadrid 0-1 Arsenal
(Gol)Arsenal:Henry


監督の差が出た。
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、セルヒオラモス、ウッドゲート、ロベルトカルロス
MF:グラベセン、ベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FW:ロナウド
休養とった人たちが復帰。


開始直後いきなりアーセナルに決定機を作らせさらにリュングベリとカシージャスが1対1になる場面も。しまいにゃ8分にウッドゲートが怪我してメヒアと交代。徐々にマドリーがボールを高い位置で回せるようになってベッカムが惜しいチャンスを何度か。それでも点は奪えずに同点のまま前半終了。


後半立ち上がり、アンリにやられて先制される。そのあとも攻めなきゃいけないマドリーよりもアーセナルの方がチャンスが多かったという情けない試合。ラウールとジュリオバチスタを入れるも効果なく結局負け。ハイバリーで勝つんだね。
続きを読む

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

Road to Paris

いよいよやってまいりました。朝から興奮してます。


スタメン予想!!
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、ウッドゲート、セルヒオラモス、ロベルトカルロス
MF:グラベセン、ベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FW:ロナウド
アラベス戦でお休みした高齢の方々が戻ってきます。


で、アーセナルですが、はっきりいってこのディフェンスライン、完全なスタメンはトゥレだけです。ですのでファンに不満たらたらのおデブちゃんもゴールでまた黙らせる事ができるんじゃないでしょうか?(いや、本音をいうとね、この調子で移籍してもらってね、ラウールだとかジュリオバチスタだとかカッサーノだとかポルティージョだとかでローテーションってのがいいんだけどね。)


しかーし!そこはアーセナル、攻撃陣は怖いよ。アンリを筆頭にレジェス、ピレス、リュングベリ・・・それだけか。セスク頑張って欲しいね。ん~、これまでCL見てきてこれだけ負ける気がしない決勝トーナメントなんていつ以来だ?モナコとの時か?!あ、でもあの時確か復讐されて負けたよな。いやぁ、今回はないだろ。


ここ何試合かみたく開始10分で1点でも取っちゃえばアーセナルは崩れて大量得点もありえる。最初から飛ばしてこう!!週末はマジョルカ戦だから余裕だし!!狙え5-0!!

テーマ:UEFA CHAMPIONS LEAGUE - ジャンル:スポーツ

第1回ユニフォーム自慢大会

勢いにのって今日4つ目の記事っすw
さぁ!やってまいりました、第1回ユニフォーム自慢大会!


早速まいりましょう、ひとつめはこちら!!
Lazio.jpg

これは99-00シーズンにスクデットを取った時のラツィオの100周年記念ユニ
この頃はミハイロビッチ、ネスタ、ベロン、シメオネ、スタンコビッチ、ネドベド、サラス、マンチーニ、ボクシッチなんかがいて面白かったなぁ。という記念のユニです、はい。


続いてこちら!!!
Juibilo.jpg

こいつはジュビロの10周年記念3rdユニで静岡ダービーの時に一回だけ使われたのかな。なかなかいい感じの紺色で好きなユニですよ、これは。やっぱ胸スポンサーは・・・。


3枚目はこれ!
Japan98.jpg

98年フランスW杯の時の日本代表アウェイユニ
人生で初めて買ったのがこのユニだった。1回も試合で着られることなく終わってしまったユニだけどwあの頃はまだ10歳ちょっとでお金もなかったから無理だったんだけど10番入れておけばよかったなぁと後悔^^;


4枚目!!!
Madrid3rd.jpg

最後2枚はやっぱマドリーでってことでまずこれは98-99シーズンから00-01シーズンまで使われたのかな?の3rdユニ。歴代マドリーのユニの中で一番好きなユニがこれ!!
でもって背番号は
060218_1711~01.jpg

14番グティなんだねぇ、これが。この字体が使われたのが00-01シーズンからだったからその時のもの。しかもCLモデルってことでCLのワッペンと8回優勝ってワッペン。このビッグイヤーのワッペンは確か何連覇か何回優勝かは忘れたけどしたチームしか付けられないやつだよ。


ラストをかざっていただきましょう!
Madrid100th.jpg

はい、01-02シーズン、02年に入ってから使用されたCL用100周年記念ユニ
このユニ見るだけでジダンのボレーが頭に浮かんでこない?w
胸スポンサーがなくて好きなユニだった。
ちなみにリーグ戦用の100周年記念ユニはH、A、3rdと全部持ってますよw


ってわけで今回は終了!!画像汚くてすいませんね。。。
初めてユニを買って以来8年間で既に30枚を越えるユニを持ってるんで一気に紹介するのは無理wしかも30枚のうち半数以上はマドリーのだろうから^^;まぁまた第2回で(あれば)紹介しようと思ってますよ!

お題バトン

ナナイロのゴラッソ!のotyaさんからお題バトンというもんを回していただきまして・・・早速ですがやろうと思いますです。


そのお題は[エルゲラ]さんですよ。


Q1. 本棚やPCに入っている[エルゲラ]は?
 A.本棚にはNUMBERのマドリー特集の中のエルゲラのインタビューやらトヨタカップのプログラムやらあり、PCにはマドリーのゴール集的なのがあってその中にエルゲラのゴールもいくつか。


Q2. 今、思い描いている[エルゲラ]は?
 A.ピボーテで先発出場、絶妙な動きで相手PA内でフリーになりボールをうけてトリッキーなシュートを決めてますね。あ~、上手い!


Q3. 最初に出会った[エルゲラ]は?
 A.最初はいつだろうな~。マドリーに移籍してきた99-00シーズンのいつかだと思います。


Q4. 特別な思い入れのある[エルゲラ]は?
 A.エルゲラといえばやっぱりCBじゃなくてドブレピボーテの一角という印象があり、果敢に攻め上がってゴールを決める感じがするんですけど、やっぱり忘れられないのは02-03シーズンの序盤戦オサスナ戦だったかなぁ、相手とか詳しくは忘れちゃったんだけど、コーナーかなんかの流れで右サイドからカンビアッソが中にパス、それをディフェンスラインの間からするするっと抜け出してきたエルゲラが普通に打たずに右足のヒールでゴール!!これは忘れられないですね。


Q5.友達に、テーマを添えて回してください。
じゃあそろそろマドリディスタからは離れてイングランドへ飛びましょう。WWEでお世話になってます、一日一歩のmilaさん!
お題は[シアラー]でしょ!!

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

あんまないけどラウール

112fe76raulbanquillop.jpg

Raaauuuul!!.jpg

Rauuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuullll.jpg

RAULRAMOS.jpg

RAULLL.jpg

YAHH.jpg

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

万感の想いで・・・

RealMadrid 3-0 Alaves
(Gol)Madrid:Guti Robinho Cicinho


Rauuuuuuuuuuuuuuuuuuuuuullll.jpg



感動的。。。ベルナベウが雨じゃなければもっとだっただろうなぁ。
GK:カシージャス
DF:サルガド、メヒア、セルヒオラモス、ブラボ
MF:ベッカム、ディオゴ、グティ、ジュリオバチスタ、ロビーニョ
FW:ロナウド
そしてベンチにはラウール!!!!!!
いや、ラウール以外もすごいよ、ジダンとかロベカルとかエルゲラとかw


ってなわけで試合は前半開始10分で立て続けにグティ、ロビーニョが決めてあとは過密スケジュールだし、流して流して追加点奪えれば奪っちゃって別に取れなくてもうちには神がいるし、アラベスの攻撃陣なんかにやられねーだろってことで前半終了。


後半、55分すぎたったかな?ラウールがカッサーノと一緒にウォーミングアップ開始。ベルナベウは大歓声。カッサーノが先にロナウドと交代。ロナウドにはブーイング。で、待ってました!67分!バイシクル見せて頭打っちゃったけど攻守に効いてたバチスタに代わって7番ラウール登場!!嬉しい・・・感動・・・ベルナベウもアンケートで外れるのは誰かとかでラウールはトップだったけどやっぱり必要とされてるし愛されてるんだなぁっていうお出迎え。その後足を痛めたくさいベッカムに代わってシシーニョが入ってゴールあげてサルガドに抱きついてたのみてこれまた嬉しかった。ラウールの幻のゴールもあったけどアーセナル戦におあずけ。3-0、上々でしょう。
続きを読む

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

ふざけんなWOWOW

「ねーねー、マドリーの試合って日曜だよね?」
「いや、今日だよ。」
「えー、うっそだぁ~、だってWOWOW見たら日曜になってたよ。
「あー、WOWOWはふざけてるからね、一日遅れでもへっちゃらなのさ」
「まじ~?!それ最悪じゃな~い?」
「だろ~?しかも今日はなんの日だと思ってんだよな」
「ホントだしぃー!カピタンが帰ってくるんだよねー!!」
「思えば11月20日、あの日からもう3ヶ月なんだねぇ。」
「長かったような早かったような、どっちにしても嬉しい!!」
「だなぁ、でも無理だけはしてほしくないな。徐々にで・・・」
「ねぇ、明日一日情報遮断して結果知らないようにするの?」
「やっぱ感動は結果を知らないからこそ起こるからねぇ、我慢するよ」
「そっかぁ、WOWOWってホント最悪だねーーー!!」
「ま、今季限りでJスポーツに戻る事を期待しようぜ!」


というわけでラウール復帰です。まだ実感が湧かないのでリーガを放送する資格のないWOWOWのせいで一日遅れにはなってしまいますが月曜に感動をそのままに書こうと思ってます。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

蔵内

Liberpool 1-0 Man.Utd
(Goal)Reds:Crouch


_41348482_crouchy270.jpg

日本代表の試合を見た直後だっただけに燃えた。
やっぱこうだよな~サッカーって。っていう試合。
激しい激しい、そりゃ激しい。
完全に前半はレッズペースで19分にクラウチが先制点取った後もかなりチャンスはあったんだけど追加点は取れなかった。
後半に入って徐々にユナイテッドペースになって危ない場面も結構あったけど守りきったレッズがユナイテッドを破って準々決勝進出!


モロのゴールが見たいなぁ。。。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

ぼくくぼ

日本 2-0 フィンランド
(得点)日本:久保、オガサワラ


アメリカ戦とはうってかわってナイスゲーム!!
GK:ヨシカツ
DF:坪井、宮本、中澤
MF:加地、福西、小野、オガサワラ、村井
FW:久保、鉄火


前半、立ち上がりから早いプレスでフィンランドにほとんど攻めさせないものの日本もシュートまで持っていけず30分ぐらいまでシュート0だったような気がする。その中で目立ったのがザルサンドロに代わって左に入った我らの村井さんと加地の両サイド。アメリカ戦では5バック状態だったのがしっかり攻撃的なポジションで、なおかつ守備にも貢献する。


後半に向けて交代はなし。48分、右サイドのスローインからオガサワラが中に送って久保のゴール。さらに57分ハーフライン付近からオガサワラのユナイテッド時代のベッカムを思い出させるようなゴールを決めて2点目。その後佐藤、ザルサンドロ、駒野、本山を投入するも追加点は奪えず。結局2-0で06年初勝利。


感想は続きで。
続きを読む

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

ふにゃにゃにゃにゃ

15日、志望校の合格発表があり、無事合格することができました。
悩んでいた進路はここが受かったのでここに行くことで一件落着!!


さぁ、ということで今後の予定を立て始めてみた。


まず今月は22日に横浜であるアジアカップ予選インド戦に行く。


そして3月。


5日はJ開幕戦。もちろんエコパへ遠征。2時キックオフで僕の場合青春18切符で鈍行の旅だから6時ぐらいに家出ないといけないんだよねぇ。
11日の第2節レッズ戦。埼玉へちょっくら。近いし楽だわ!
18日サンガ戦はヤマハ。磐田までまた往復12時間の鈍行の旅。
21日アルビ戦はバスが出ればバスで遠征。
25日フロンターレ戦で3度目の12時間鈍行の旅へ。


29日のナビスコはさすがに行けないから3月は予定では6試合中5試合に参戦。
開幕から5試合連続で行くなんて初めてだよ!!!!


なんだかすごい微妙感じのここまでですが去年の借りは返した次第であります。


ま、3月が楽しみですよ。

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

あ~~~

RealMadrid 4-0 Zaragoza
(Gol)Madrid:Cicinho Robinho Ronaldo R.Carlos


0f2408e4319830acbf4b2108f911edd3_extras_albumes_0.jpg

d63aaa05eae7db0c0b3e1a7682a966d9_extras_albumes_0.jpg

164db4f0addf1e38cfa49f573a333b19_extras_albumes_0.jpg



惜しい、惜しすぎる!!
前半開始10分で3点取りながら残り80分で1点しか取れなかった。。
チャンスも相当作ってたみたいだけどセサルが立ちはだかったのね・・。
1-0とかで全然ダメだったなとかならまだしも4-0であと1点だったのに取れなかったっていうのが余計に悔しい!!あ~、フエラで1点でも失点が少なかったら。。。


でも!


今回の2試合をポジティブに受け止めるとしたら今日の試合はラジオで聴いててもベルナベウはすごい盛り上がってたし、選手達も一丸となって5点とろうっていう気持ちを持って試合に臨んでいたんだと思うから今後に向けて今まで以上にチームとしてのまとまりが出てくることになると思う。


今日の試合はキックオフから飛ばして行ったと思うからアラベス戦はジダンとかベッカムとか休ませようよ。アラベスなら右はサルガド、ディオゴのラインでいいし、ジダンのとこにカッサーノ入れればいいしさ。ロベカルもお疲れだろうからブラボにして。ロナウドはコンディション上げるために先発ね。ロビーニョも若いから大丈夫でしょ!!ラウールもいるしさ!


WOWOWが1日遅れってのがふざけてるけどね。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

行くぞ、FINAL!!

よし、今日は気合入れて4時45分に起きてPC起動、4時55分からアーセナル×リバプールでレッズ応援しつつアーセナルの直前の様子を研究。5時、いよいよ5-0を目指してサラゴサ戦キックオフ!!!!


012.jpg



チケットも3000枚ぐらい残ってるぐらいでマドリディスタもかなり気合い入ってる模様だ~~!世界中からパワーを送ろう!
残念ながらラウールの復帰はWOWOWが一日遅れにしてくれちゃってるアラベス戦に持ち越し。まぁね~、無理に復帰して再発だけは避けて欲しいから。昨シーズンのクラシコみたいなサポーターの後押しと選手達の気合いがあれば5-0は可能なはず!これが実現できれば1-6の敗戦と共に一生記憶に残る2試合になるはずだ!!


ってことで今日は


マドリーショー!!


を見ていいイメージを頭に焼き付けて寝よう。
ポルティージョのリーガ初ゴールあり、エルゲラさんのあのヒールシュートあり、個人的に歴史上マドリーで一番好きなゴールであるクラシコのフィーゴのゴールあり、これまた記憶に残るレドンドの美技あり、もうなんでもありw


5-0だーーーー!!!

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

いやぁ、逆転優勝だなんてそんな!

バルサが予定通りバレンシアに負けて連敗。3位のマドリーとの勝ち点差は7。次節がバルサはベティス戦、そしてその次がサラゴサ戦!ベティスは今季ダメダメだから負けちゃうだろうけどサラゴサはまたやってくれそうじゃない?!ってことは4差になるんだね。あとは適当にマドリーがリーガ連勝記録15を更新してれば優勝じゃね?!


なんて妄想に走るのはやめましょうか。


ま、でも、可能性はちょっと高まったってことで今日はクラシコマドリーによるトップ10ゴールをどうぞ!


ラウールのシー!ってやつもあるよ。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

いちお5連勝

Ath.Bilbao 0-2 RealMadrid
(Gol)Madrid:Robinho R.Bravo


cd6299b131b70734523cfd794220c3e1_extras_albumes_0.jpg

6e8699c7df2dae45debb4df2cb306e85_extras_albumes_0.jpg



スタメン
GK:カシージャス
DF:サルガド、ウッドゲート、セルヒオラモス、ロベルトカルロス
MF:パブロガルシア、シシーニョ、ジダン、グティ、ロビーニョ
FW:ロナウド
ベッカムが背筋痛で欠場によって一番見たいサルガドとシシーニョの縦関係。


開始早々ジダンのスルーパスにロビーニョが抜け出してキーパーの股間を抜いて先制点。幸先良くスタートしその後もロナウド、ロビーニョが裏を狙い右からシシーニョ左からロベカルがどんどん攻め込むも決定機まではもっていけず追加点を奪えないまま前半終了。途中パブロガルシアがウルサイスにやられて負傷しグラベセンと交代。


後半は足がまったく動かず昨日の日本代表を見てるようだった。それでもビルバオがダメダメだったのに助けられたのもあって無失点のままだらだら~っと試合はロスタイムへ。そして右にまわったロビーニョから途中出場のブラボにパス、オフサイドっぽかったけどゴール決まって2-0で勝利。




んまー、いまいちよね。
前半ウッディがカードもらった時実況が「ウッドゲートにイエローゲート」って言ってた件や後半「悪い時のレアルのような気がするんですが」って見事に知ったかしてた件はいつものことなので華麗にスルーします。


これぞフエラのサッカー!って感じのカウンターサッカーと化した今日この頃のマドリー。毎週毎週ミッドウィークに試合あって疲れも相当来てるだろうけどねぇ、なんだかねぇ。
やっぱロナウドの復帰で徐々にいい感じになってきてたサッカーがまた逆戻りしてロナウドサッカーに戻ってきてるよね。そしてジダンに依存してしまう。まぁ今はジダンが絶好調だからいいんだけど落ちてきた時どうなるんだろう。


とにもかくにも国王杯の大敗は忘れられたんじゃないかな。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

2-3より0-3

アメリカ 3-2 日本
(得点)日本:かっぱ巻 中澤


これは・・・まさに極上のスペクタクルでしたね。
左サイドで14番の彼がボンズもビックリの華麗な抜かれっぷりを期待通り披露。
9番の彼は1トップには向いておらず、その後方の18番の魔術師と8番の人は揃って試合に出てこなかった。
右サイドの21番(だっけ?)の髪の伸びたあの人と左サイドのあの人は3バックに吸収され5バック状態になるわ15番の日本の誇る手の使い手と4番は中盤に安定感を与えられずパスを出しては相手に取られキープをしては相手に取られ。
えぇ、5バックの真ん中3人もK首相に言われてたかどうかは知りませんが相手をフリーにしアメリカとの友好関係を築こうとしてましたね。
そんなこんなで2点を差し上げて前半終了ですよ。


後半にボンバーヘッドさんがおっとっとってな感じで3点目を絶妙にアシスト。
2トップにして更にボランチを2枚とも代えて4バックにしてってシステムいじりまくってましたけど米の国のみなさんも疲れ始めましていらない2点をくれました。
はい、2-3で負けです。惨敗です!!




ってなわけで真面目な話をするとひどいって話ですよ。
~本日ひどかった選手達~
中澤さん、加地さん、遠藤さん、福西さん、そしてMVPはダントツで14番です。
前の3人はひどいというより試合に参加してませんのでなんとも言えません。
久保を活かすなら2トップ、小野はもう1列後ろ、オガサワラは・・・


しっかしこの試合以上にまずいのは日本のメディア。
どこを見ても惜敗惜敗惜敗惜敗!!
1点差まで追い詰めたのは評価していいのかもしれないよ?!なっとう巻が点入れたし。
でもそれじゃ成長しないでしょ。
FIFAランク7位の格上相手に2-3なら素晴らしいじゃないかってか。
こんな記事書いてたら選手達が危機感を持たないよ。
この時期大事なのは結果なんかより内容でしょ?今結果なんて求められてないのね、内容がどうだったかが大事なのね。
3-3に追いつかなくてよかったよ、負けてよかった。どうせなら大敗してほしかったけどね。
この試合を絶対活かさないとダメだよ!いつまでも2点返したことばっかを評価してるだけじゃなくシステムを含めて何故3点取られたのか、前半のひどい試合の原因はなんなのかをしっかり考えなきゃ。それは選手、監督だけじゃなく日本のサッカーファンもそういう目で見ていかないと日本サッカーは成長しないと思うからね。

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

落差激しいよ・・・

1-6、99年以来の6失点らしい。まだ99年は今みたいに熱のこもったマドリディスタではなかったので記憶にない。つまり03年の
マジョルカに、しかもベルナベウで1-5で負けた試合の5失点っていう個人的な最多失点記録更新ということになる。


セカンドレグは5-0で勝たなくてはいけない。ベルナベウということを考えれば決して無理なスコアではないにしても厳しすぎる。最低前半に3点だろうね。
まぁしょうがない、これがリーガやCLじゃなかったのが救いか。
とは言ってみたものの昨日まではタイトル獲れそうな順位は国王杯>CL>リーガだったのがCL>リーガ>国王杯になってしまったのは痛い。でも信じるしかない。
心配なのは精神的な面。失点した後の選手達の表情なんか見てると放心状態で選手同士言い合う気力もなくなっちゃってた。特にカシージャスなんか6失点は一生記憶に残るんじゃないだろうか。これで逆に闘争心に火がつくのを期待・・・。こんな時、イエロが、サンチスが~・・・
あ、そういえばマジョルカに1-5で負けた次のベルナベウでの試合はマラガに5-1で勝った、つまり今回はベルナベウに戻って6-1、いや、6-0でやり返すだろ!だろーーー!!


261265be38f1ade3193869cdff867d6f_extras_albumes_0.jpg

おーーーー!

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

気分一新!

さて、ようやく入試終了!!
先日の記事にコメント頂いた皆様どうもありがとうございました。
未だに悩んでますが、第1志望も受かってる可能性もあるわけで、なんにしても発表があってからしっかり考えたいと思います。みなさんのコメントで元気をいただきました、本当にありがとうございました!!


よ~し!入試も終わったことだし、今日からは毎日更新を目標に頑張ります!


ブログ開設以来初めてマドリーの試合に触れなかった(触れられなかった)エスパニョール戦、勝つには勝ったし内容的にも良かったは良かったんだけどな~んかパスで崩してのゴールってのがないのとカウンターサッカー気味な感じがして不満も残る試合ではあった。それにはロナウドが最前線だったからっていうのもあるんだろうけどね。




で、今日は国王杯準決勝1レグフエラのサラゴサ戦


サラゴサは強いぞ~。フエラだし1-1ぐらいで引き分けでアドバンテージをもって来週のベルナベウに戻ってきて欲しい気がする。
サルガドさん久々の先発らしいのが見たいけどみれないのが悲しい。
でも5時からレッズの試合見つつラジオで応援するよ!!


ではでは一段落したんで今後ともどうぞよろしく^^

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

人生の分岐点

国王杯はサラゴサとになってクラシコは実現せず。まぁマドリー的にはラッキー?!


え~、今日はちょっと深刻?な悩みを・・・


ご存知の方もいると思いますが僕は現在高校3年の受験生。
センター試験を終え、一般試験も来週ですべて受け終わりあと結果を待つのみになります。


3校受けたうち1校は滑り止め的な感じなんでもうおそらく合格してるんです。
残り2つのうちどちらかに受かっていければいいなぁと思ってるんです。
もちろん今頑張って勉強して来週火曜水曜の試験に備えてますが、もしその2校に落ちた時、滑り止めのとこに行くかどうかで悩んでます。


志望校を決める段階ではそこでもいいなとは思ってたんですけど今になって思うと家から遠いし、微妙になってきました。
できれば第1志望のとこにいきたいけど浪人っていうのはどうなんだろう、1年を無駄にしてしまうんじゃないか、それ以前に1年間どんな生活が待ってるんだろうというのを考えると滑り止めのとこに行ったほうがいいのかなぁと・・・。かといって今考えるともしそこにいったとして自分が満喫できるのか。。。途中で嫌になってしまうんじゃないかって考えちゃうんですよねぇ。


たった一度しかない人生、ここでどうするかで今後が変わりそうな気がするんでかなり悩んでます。


人生の先輩方wなにかアドバイスがあればお願いします^^;

テーマ:高校生日記 - ジャンル:日記

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

