マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



1歩進んで1歩戻りそうになりながらも半歩進む

Celta 1-2 RealMadrid
(Gol)Celta:Lequi Madrid:Robinho Cicinho


1138560523_0.jpg

シシーニョ初ゴールおめでとう!
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、エルゲラ、セルヒオラモス、ロベルトカルロス
MF:ベッカム、グラベセン、ジダン、グティ、ロビーニョ
FW:ジュリオバチスタ
エルゲラが最終ラインに復帰して後は同じメンバー。


前半開始からセルタの早いプレスと攻撃に苦しめられ、カシージャスと相手が1対1なんて場面もあったけどそこはやっぱり聖イケル、止めるわけですな。んでなんだかんだいってると17分にベッカム、グティ、ジュリオバチスタと繋いでロビーニョが決めるわけですね~これが。でもって徐々にマドリーにペースがきたなと思ったらシュートは全然打ててないんですね~、そして40分に同点に追いつかれるんですね~、で、前半終了ですね~。


後半から怪我のグラベセンに代わって復帰のウッディ登場!でエルゲラがピボーテ!
んま~、この間のベティス戦と同じように57分にコーナーからカウンター一閃ですよ。ジュリオバチスタからロビーニョ、ロビーニョがシュート、キーパーがはじいた所にシシーニョ、、、まだ打たない、打たない、、打って、ゴール!!勝ち越し。その後カッサーノが登場して決定機を迎えるものの決められずリーガ初ゴールはお預け。ロスタイムにはロビーニョ2点目か!も外してそのまま終了。3位浮上。




え~、勝ちました。正直不満。。。。
まぁフエラだったし昇格したてとはいえセルタといえば強いから仕方ないとはいえ、立ち上がりのひどさはどうにかしてほしい。何回中央からサイドからやられたことか・・・。まぁそれでもうちにゃぁイケルがいますよ、はい。でもチームとして攻撃面ではここのところのグティ、ジダンの2人によるスペクタクルではなくて後方から組み立てて全体的に良かった印象。それは途中にグティのパスの回数に表れてたように(55回ぐらいだったかな)思える。
後半ポストに3回ぐらい救われたね。マーク甘いよ!!ロペスカロならきっと修正してくるでしょう、今週はミッドウィークに試合がないから時間もあるしね。
そのうち一回は微妙な判定だったけど入ってるようにも見える。


でもさ~、同一カードでは2回はキツイよね~w


ジュリオバチスタが潰れて生れた先制点、ロナウドが戻ってくるであろう次節エスパニョール戦。さぁロペスカロ、右サイドの組み合わせ、パブロガルシアの戻ってくるピボーテ、そしてトップ、どうする!?
最大の注目はやっぱりそこだろうね。


ってことでエスパニョール戦希望先発メンバー!!

           ソルダード


  ロビーニョ            シシーニョ


         ジダン   グティ   


           グラベセン


  ロベカル   エルゲラ  ラモス   サルガド


ベンチ:コベーニョ、ディオゴ、ウッドゲート、ベッカム、バチスタ、ガルシア、カッサーノ
ロナウドにはスタメンに入るために何が必要か考えてもらいますのでw

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

今季参戦日程

エコパで開幕ってどうなの?のJ日程発表。


1節3/5 福岡(エコパ)
2節3/11浦和(埼玉)
3節3/18京都(ヤマハ)
4節3/21新潟(新潟)
5節3/25川崎(ヤマハ)
ナビスコ3/29C大阪(長居)
6節4/2 大分(大分)
ナビスコ4/5大宮(ヤマハ)
7節4/8 東京(味スタ)
ナビスコ4/12甲府(盆地)
8節4/18広島(ヤマハ)
9節4/22千葉(フクアリ)
ナビスコ4/26大宮(駒場)
10節4/30甲府(ヤマハ)
12節5/6名古屋(エコパ)
11節5/10G大阪(金沢)
ナビスコ5/18甲府(ヤマハ)
ナビスコ5/21名古屋(鴨池)
~W杯休み~
13節7/19大宮(駒場)
14節7/22C大阪(ヤマハ)
15節7/26横浜(ヤマハ)
16節7/29清水(エコパ)
17節8/12鹿島(たぶんエコパ)
この後はスタジアム決まってないから書かないけど知りたい人はここでどうぞ。


んまぁ~いきなりエコパで開幕戦しかも相手は上がりたて。どれだけの観衆を見込んでるのか知りませんが大丈夫でしょうか。でもって2節でシンジ君に会えるという。
そして一部ホーム&アウェイというナビスコですが、どこも3試合がホームでできるみたいですね。何故名古屋戦が鴨池なのかとかは聞いてはいけないところなんでしょうか。
しかしま~なんとも上手く昨シーズン33節まで首位のとこと俊哉さんのとことは1試合だけで去年と今年上がってきたとこと2試合とありがたいことになってますね。甲府アウェイ初参戦がこんな早く実現するとは思ってもなかったですよ。浪人しながらなのか晴れて大学生として参戦なのか知りませんが。。。


いちおう太字が現段階での参戦予定ですよ。とりあえず遠征はまだどこまで行けるか未定なので開幕戦だけ。。。4月はハードだなぁ・・・

テーマ:ジュビロ磐田 - ジャンル:スポーツ

もろもろ

中国史を覚えるいい方法はないものでしょうか?


とはじめておいてまずはコパデルレイの準決勝の組み合わせ。


サラゴサ×バルサの勝者。


バルサを止めたサラゴサ。ただ4-2だからまだわかんない。
コパデルレイでクラシコの可能性大な気がする・・・。それはそれで楽しみだけど。。。




次、ユーロ2008の予選組み合わせ!!


A:ポルトガル、ポーランド、セルビア、ベルギー、フィンランド他3国
B:フランス、イタリア、ウクライナ、スコットランド他3国
C:ギリシャ、トルコ、ノルウェー他4国
D:チェコ、ドイツ、スロバキア、アイルランド他3国
E:イングランド、クロアチア、ロシア他4国
F:スペイン、スウェーデン、デンマーク他4国
G:オランダ、ルーマニア、ブルガリア他4国


スペイン的にはいいとこに入ったんじゃないかな。ポット1から漏れちゃったから大変だったけどオランダとかと同じにならなくてよかった。ま、スウェーデンも強いけどね。北欧2カ国に負けなければ問題ないでしょう!
注目はBのフランスとイタリアのとこなのかな。98年も00年もイタリアはフランスに負けてるから勝ちたいだろうね。Cは華がないなぁw
気になるのがチェコとスロバキアのとこ?

テーマ:ジュビロ磐田 - ジャンル:スポーツ

HappyBirthday Robinho!!

RealMadrid 1-0 Betis
(Gol)Madrid:Robinho


17da726288robinhogolcopabetisp.jpg



ロビーニョ誕生日にゴールで準決勝進出。
ベルナベウで1-0ってのは物足りない気がするが・・・。


それでも試合は完全にマドリーペースだった様子。
カッサーノにも何度かチャンスが来たりシシーニョとかロベカルとかにもチャンスはあったみたいだけど決めきれず1点だけ。


試合が見てみたい。。。




コメントくださっているみなさん、ありがとうございます。
受験が終わるまでは返事はできませんが今後ともコメントしていってくださいw
終わったら全てに返事書きます!!

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

ルシェンブルゴ時代と変わった点

GOOOOOOOOOOL.jpg



みんな嬉しそう。チーム一体となってる感じ。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

深セン対策ですか?

今日は2本立!の2本目。


ジュビロ磐田新体制発表~!



そして漢字4文字の建築会社は姉歯建築飯田産業でした。しかも見事に漢字のロゴでやっちゃってくれてます。。。


ってことでKINCHOが消えた新ユニはこちら!胸番号が最近の流行ですか?
ってかこれどうすりゃいいんですか?買う?買わない?



んでもって新加入選手達。
DSCF2098.jpg





今年のスローガンは・・・・
続きを読む

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

センター終了

RealMadrid 3-1 Cadiz
(Gol)Madrid:R.Carlos Beckham Robinho Cadiz:Medina


雪の中のセンター試験、終了。いろんな意味で終了。。。
ま、まだ一般入試あるし~、でももう時間ないし~、いよいよ浪人・・・?


Raul



受験だろうがマドリーは応援しまくりますんで!
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、セルヒオラモス、メヒア、ロベルトカルロス
MF:グラベセン、ベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FW:ジュリオバチスタ
前節と同じメンバー。エルゲラではなくメヒアをそのまま起用。


前半は序盤カディス、中盤マドリー、終盤カディスのペースでお互い攻撃をしかけるも決定機には至らず0-0のまま終了。マドリーはポゼッションで圧倒するもののなかなか最前線まで持っていけずに崩せなかった。守備に関してはちょっとマークが甘かった感じはある。


後半、開始早々の53分、ゴールキックから繋がれてこぼれ玉を決められ先制点を許す。58分、グラベセンに代わりカッサーノ登場、ベルナベウデビュー。67分、エリア前やや右の位置からロベカルがFKを決めて同点、70分にはベッカムがFKを決めて逆転。これで完全に余裕を持ってプレーできるようになり、82分にロビーニョがキーパーを良く見て決めて3点目。そのまま終了して連勝。




今日は入り方に失敗した。カディスがあんなに勢いよく来るとは思わなかったんじゃないだろうか。それで前半は思うようにプレーができず、後半隙を突かれて先制される。これでまぁ目が覚めてFK2本という形ではあったけども逆転、3点目を決めた。セビージャ戦のようなサッカーがまた見れるのかと思い楽しみにしていたわりに今ひとつの内容でがっかりしたけど勝ってよかった。今ひとつとは言ってもクラシコの頃と比べれば全然いい。
ルシェンブルゴ時代と変わった点、今日も見られたと思う。逆転ゴールのみんなの喜び様もそうだけど、一番感じたのは3点目のシーン。グティからロビーニョに出てロビーニョのトラップも素晴らしかったしシュートも完璧だったんだけど、右にはカッサーノがいて、誰かはちょっと確認できなかったけど2人全速力で上がってきてた。これは最終ラインを高くするのにも繋がるし、こぼれ玉を拾える確立も上がる。ルシェンブルゴ時代にはカウンター気味になると後方の選手は前に任せてゆっくり上がっていく感じだった。
セビージャ戦で見たいいサッカーが久々すぎて際立っちゃったけど今日も悪くなかったからまだまだいけるよ!ベティス戦からロナウドとパブロガルシアが戻ってくるみたいだけどどうするんだろう。頼むからロナウドはしばらくベンチでお願いしたい・・・。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

¡Dios!

RealMadrid 4-2 Sevilla
(Gol)Madrid:Guti Zidane Zidane Zidane Sevilla:Fabiano A.Ocio


え、これって何?夢でも見たのかな。。
GUTIH.jpg



現実でした。グティにいわゆるってやつが舞い降りてました。
GK:カシージャス
DF:シシーニョ、セルヒオラモス、メヒア、ロベルトカルロス
MF:グラベセン、ベッカム、グティ、ジダン、ロビーニョ
FW:ジュリオバチスタ
怪我のサルガドに代わりシシーニョ、CBにメヒア、ピボーテにはグラベセン、ロベカルが復帰して1トップにはソルダードではなくジュリオバチスタを起用。


前半開始からほぼマドリーがボールキープ、7分、クリアボールをロビーニョが拾って追い越したジダンへ、ジダンが中央へ送ってフリーのグティが決めて先制。ん~、いい!その後もマドリーのペースで進むものの最後で精度を欠いて追加点は奪えず。それでも右のシシーニョはいい攻撃参加して守備もするし素晴らしい。


後半は立ち上がりセビージャが攻め込み50分に同点に追いつかれる。しかし56分にジダン⇒シシーニョと繋いで中央に送るとジュリオバチスタが倒されてPK。これをジダンが決めてあっさり勝ち越し。今季今までなら勝ち越すとそんなに攻めなくなってたけど今日は60分に右でシシーニョとベッカムが連携してクロスをあげて、こぼれたところでグティがスルーパス⇒ジダンがゴールで2点差。その後終盤に1点差にされるもロスタイムには再びグティ⇒ジダンで2点差、そして試合終了。
順位は4位でいいんだけどそれ以上に内容に満足した試合だった。やっぱりロナウドがいないとこういうサッカーが見れていいよねぇ~!




今シーズン最高の出来。ビルバオ戦で快勝した試合を見れてないから今日は楽しみにしてたら素晴らしい試合をしてくれた。
HDDに保存して何回でも見てやるよ~!って感じw
4点獲った事はもちろん、そこまでの過程も含めて内容がここ何シーズンか見たことのないような内容でベルナベウのマドリディスタとも和解できたんじゃないかな。カディス戦は満員かな!?


ここからは続きへ・・・!
続きを読む

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

あと8日

RealMadrid 4-0 Ath.Bilbao
(Gol)Madrid:Robinho S.Ramos Soldado Robinho


朝から気持ちいいよ~~!!見れないけどラジオで聞いてたよ~~!


ロビーニョが先制点獲ってセルヒオラモスが2点目、この時点で決まった感じかな。


終了間際にはソルダードが決めたしロビーニョが移籍後初の2得点!!


国産最終ラインが妙に新鮮でいいね!


グラベセンがスタメンなのも嬉しいし、エルゲラも今後はここで出るのかな?


ジダンはこれから様子を見ながら今日みたいな使い方っていうのもありかもしれない。


ん~、試合が見てみたいなぁ。準々決勝の組み合わせ抽選は今夜です。

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

んが~~~

かなり焦ってます。焦りまくってます。浪人したらどうしよう。




いや、マドリー的にもそろそろやばいですね。




13ポイント差は昨シーズンのあの追い込みでも追いつけなかった差ですよ。




残り20試合でなんとかなるものでしょうか。




シシーニョは今後使い続けベッカムはサブの方針で。




タイミングよくRさんが怪我してくれてますんでソルダードは頑張りましょう。




カスティージャは大変かと思いますがマドリーCがセングダBに上がってきますんで残留を目標に頑張ってください。




ジダンの後任にリケルメはどうかと思いますが?




ま、国王杯は獲りますか。
続きを読む

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

気ままに

あけおめ~!!ことよろ~!!^^


いやいや、昨年中はどうもありがとうございましたとさ。
そして今年もよろしくおねがいしますと。
まぁセンター試験まで残り3週間を切っている現状ですので2月の中旬まではどの程度更新できるんだか知りませんよ。


さてさて、今日は2006年マドリーの開幕戦。
国王杯ベスト16、フエラでビルバオとの一戦。
以下予想スタメン
GK:カシージャス
DF:サルガド、セルヒオラモス、メヒア、ラウルブラボ
MF:ベッカム、グラベセン、グティ、ジュリオバチスタ、ロビーニョ
FW:ソルダード
シシーニョは遠征メンバーに加わったものの登録が間に合わず欠場、その他主力何人かはビジャレアル戦に備えて休養でジダンはベンチスタート。カンテラ組がベンチに入っている。


悪夢の2005年から最高の2006年にしたい!!
そのためにもまずは最悪引き分けてカーサのセカンドレグに持ち込みたいところ。
メンバーを見るとセルヒオラモスが久々のCBでスタメンなとこが嬉しかったりソルダードのワントップが嬉しかったりする。そしてグラベセンがスタメンなとこが一番かな^^
年内最終試合のマドリーダービーはPK戦の末勝ったみたいだけど、結果はともかく先発で出たソルダードが結果を残したのが素晴らしいでしょう。今日も結果を残せばもうすぐ獲得発表されるらしいカッサーノなんかベンチ外の勢いにできるんじゃないかな?!ってかそうなってくれないとカンテラが終わる・・・


ってことで今年はマドリーイヤーにしましょう!!

テーマ:リーガ・エスパニョーラ - ジャンル:スポーツ

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

