マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかかんだか

スウェーデンには負けたもののアルゼンチンには勝ってみるスペイン代表。


爺さんはこれでまた解任先延ばしなのか?!


いくらアルゼンチンに勝っても肝心なユーロ予選で2連敗じゃまずいでしょ。


爺さんの後はリッピが有力だとか。


今回はラウールが召集されてなかったからそこまで熱は入らなかったスペインでした。


それから、スウェーデン戦見てて思ったのは、結局ドリブラーがいないと攻撃がダメじゃんか!ってことでホアキンを呼ぼうねってことと、今の調子ならモロ呼んでちょうだいよ!ラウールと組ませてちょうだいよ!トーレスとかビジャとかもいいけどもう一回ラウール&モロが見たいよ!ってことですね。


今週末は豚と馬のスペシャル2トップとか・・・。
スポンサーサイト

テーマ:ユーロ2008予選 - ジャンル:スポーツ

アイルトン・セナ

3月1日、バジャドリーで行われるコートジボワール戦に向けてのスペイン代表メンバーが発表された。




GK
 カシージャス、レイナ


DF
 サルガドセルヒオラモス、パブロ、アントニオロペス、カプデビジャ、プジョル、マルチェナ


MF
 グティセスク、レジェス、アルベルダ、バラハ、ホアキン、セナ、ルイスガルシア、チャビアロンソ


FW
 トーレス、ビジャ、モリエンテス




まぁマドリディスタ的にはグティの復帰が嬉しい事が一番に来るんだけど、スペイン代表を応援する上ではやっぱりセスクとセナが注目ではないだろうか。両者ともに昨年アラゴネスが開いたミーティング的な集まりには召集されてたと思うけど試合となると初。しかもそれがW杯までに残された数少ない親善試合。大体本大会への23人ってのは絞られて来てる中でセスクとセナにとっては最後のチャンスだと思ったほうがいい。
このメンバーで予想をしてみると、
GK:カシージャス
DF:サルガド、プジョル、パブロ、アントニオロペス
MF:ホアキン、チャビアロンソ、アルベルダ、レジェス
FW:トーレス、ビジャ
なのかなぁ。ちょっと難しいね^^;
最終ラインは恐らくこれだと思う。マルチェナがパブロの代わりに入るかもしれないけど。ドブレピボーテはアルベルダとアロンソかバラハ。もしくは3人ともを使ってスロバキア戦でやったような左サイドをなくす形を試すかもしれない。いずれにしてもセスクやセナがいきなりスタメンってことはないだろうと思う。両サイドはルイガルが怪我明けだしホアキンとレジェスだろう。2トップにビジャとトーレスかな。トーレスを基本にグティとのコンビってのもありだろうしピボーテを3枚にするならレジェスとってのもある。モロとトーレスってのはない気がするなぁ。


今回は見送られたけどラウールが戻ってくれば当然ラウールとトーレスのコンビだろうね。そしてあとはチャビ!!ある程度バルサが失速してきたらでいいから復活してねw

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

第1回ユニフォーム自慢大会

勢いにのって今日4つ目の記事っすw
さぁ!やってまいりました、第1回ユニフォーム自慢大会!


早速まいりましょう、ひとつめはこちら!!
Lazio.jpg

これは99-00シーズンにスクデットを取った時のラツィオの100周年記念ユニ
この頃はミハイロビッチ、ネスタ、ベロン、シメオネ、スタンコビッチ、ネドベド、サラス、マンチーニ、ボクシッチなんかがいて面白かったなぁ。という記念のユニです、はい。


続いてこちら!!!
Juibilo.jpg

こいつはジュビロの10周年記念3rdユニで静岡ダービーの時に一回だけ使われたのかな。なかなかいい感じの紺色で好きなユニですよ、これは。やっぱ胸スポンサーは・・・。


3枚目はこれ!
Japan98.jpg

98年フランスW杯の時の日本代表アウェイユニ
人生で初めて買ったのがこのユニだった。1回も試合で着られることなく終わってしまったユニだけどwあの頃はまだ10歳ちょっとでお金もなかったから無理だったんだけど10番入れておけばよかったなぁと後悔^^;


4枚目!!!
Madrid3rd.jpg

最後2枚はやっぱマドリーでってことでまずこれは98-99シーズンから00-01シーズンまで使われたのかな?の3rdユニ。歴代マドリーのユニの中で一番好きなユニがこれ!!
でもって背番号は
060218_1711~01.jpg

14番グティなんだねぇ、これが。この字体が使われたのが00-01シーズンからだったからその時のもの。しかもCLモデルってことでCLのワッペンと8回優勝ってワッペン。このビッグイヤーのワッペンは確か何連覇か何回優勝かは忘れたけどしたチームしか付けられないやつだよ。


ラストをかざっていただきましょう!
Madrid100th.jpg

はい、01-02シーズン、02年に入ってから使用されたCL用100周年記念ユニ
このユニ見るだけでジダンのボレーが頭に浮かんでこない?w
胸スポンサーがなくて好きなユニだった。
ちなみにリーグ戦用の100周年記念ユニはH、A、3rdと全部持ってますよw


ってわけで今回は終了!!画像汚くてすいませんね。。。
初めてユニを買って以来8年間で既に30枚を越えるユニを持ってるんで一気に紹介するのは無理wしかも30枚のうち半数以上はマドリーのだろうから^^;まぁまた第2回で(あれば)紹介しようと思ってますよ!

ぼくくぼ

日本 2-0 フィンランド
(得点)日本:久保、オガサワラ


アメリカ戦とはうってかわってナイスゲーム!!
GK:ヨシカツ
DF:坪井、宮本、中澤
MF:加地、福西、小野、オガサワラ、村井
FW:久保、鉄火


前半、立ち上がりから早いプレスでフィンランドにほとんど攻めさせないものの日本もシュートまで持っていけず30分ぐらいまでシュート0だったような気がする。その中で目立ったのがザルサンドロに代わって左に入った我らの村井さんと加地の両サイド。アメリカ戦では5バック状態だったのがしっかり攻撃的なポジションで、なおかつ守備にも貢献する。


後半に向けて交代はなし。48分、右サイドのスローインからオガサワラが中に送って久保のゴール。さらに57分ハーフライン付近からオガサワラのユナイテッド時代のベッカムを思い出させるようなゴールを決めて2点目。その後佐藤、ザルサンドロ、駒野、本山を投入するも追加点は奪えず。結局2-0で06年初勝利。


感想は続きで。
続きを読む

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

2-3より0-3

アメリカ 3-2 日本
(得点)日本:かっぱ巻 中澤


これは・・・まさに極上のスペクタクルでしたね。
左サイドで14番の彼がボンズもビックリの華麗な抜かれっぷりを期待通り披露。
9番の彼は1トップには向いておらず、その後方の18番の魔術師と8番の人は揃って試合に出てこなかった。
右サイドの21番(だっけ?)の髪の伸びたあの人と左サイドのあの人は3バックに吸収され5バック状態になるわ15番の日本の誇る手の使い手と4番は中盤に安定感を与えられずパスを出しては相手に取られキープをしては相手に取られ。
えぇ、5バックの真ん中3人もK首相に言われてたかどうかは知りませんが相手をフリーにしアメリカとの友好関係を築こうとしてましたね。
そんなこんなで2点を差し上げて前半終了ですよ。


後半にボンバーヘッドさんがおっとっとってな感じで3点目を絶妙にアシスト。
2トップにして更にボランチを2枚とも代えて4バックにしてってシステムいじりまくってましたけど米の国のみなさんも疲れ始めましていらない2点をくれました。
はい、2-3で負けです。惨敗です!!




ってなわけで真面目な話をするとひどいって話ですよ。
~本日ひどかった選手達~
中澤さん、加地さん、遠藤さん、福西さん、そしてMVPはダントツで14番です。
前の3人はひどいというより試合に参加してませんのでなんとも言えません。
久保を活かすなら2トップ、小野はもう1列後ろ、オガサワラは・・・


しっかしこの試合以上にまずいのは日本のメディア。
どこを見ても惜敗惜敗惜敗惜敗!!
1点差まで追い詰めたのは評価していいのかもしれないよ?!なっとう巻が点入れたし。
でもそれじゃ成長しないでしょ。
FIFAランク7位の格上相手に2-3なら素晴らしいじゃないかってか。
こんな記事書いてたら選手達が危機感を持たないよ。
この時期大事なのは結果なんかより内容でしょ?今結果なんて求められてないのね、内容がどうだったかが大事なのね。
3-3に追いつかなくてよかったよ、負けてよかった。どうせなら大敗してほしかったけどね。
この試合を絶対活かさないとダメだよ!いつまでも2点返したことばっかを評価してるだけじゃなくシステムを含めて何故3点取られたのか、前半のひどい試合の原因はなんなのかをしっかり考えなきゃ。それは選手、監督だけじゃなく日本のサッカーファンもそういう目で見ていかないと日本サッカーは成長しないと思うからね。

テーマ:★日本代表★ - ジャンル:スポーツ

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。