マドリディズモ
マドリーをこよなく愛する者が書くブログです



もう少しで100

RealMadrid 5-1 DinamoKiev
(Gol)Madrid:Nistelrooy Raul Reyes Raul Nistelrooy
Kiev:Milevskiy


CLのグループリーグってなんでこんなにもレアルマドリーというチームを強く見せてくれるのですか?という試合のような気がしてます。
昨シーズンのローゼンボリもそうでしたね。


GK:イケル
DF:メヒア、カンナバーロ、セルヒオラモス、ロベルトカルロス
MF:ディアラ、エメルソン、レジェス、グティ、ラウール
FW:ファンニステルローイ



というスタメン。ニステルローイが奥さんの出産に立ち会うために欠場でラウールが1トップ、ロナウドがベンチ入りかと思ってたら試合前に娘さんが生れたようで、ニステルローイはスタメン、ロナウドもベンチ入り。


序盤はディナモのカウンターにちょっとやられ気味で攻撃も引かれちゃってなかなか上手く行かない感じ。でも19分にレジェスのエリア外からのシュートが相手に当たってはじかれた所にロベカルが突っ込んで低くて早いシュートを放ち、心優しいキーパーのニステルローイに「娘さんと奥さんに捧げてください」と言わんばかりの絶妙のアシストを受けニステルローイが先制ゴール!


20060927104048.jpg



26分にはFKからレジェスのクロスにニステルローイ、ラモスが前で潰れてその後ろに走りこんできたラウールが頭で合わせてマドリーでの公式戦では約1年ぶりのゴール!!


raul2gole.jpg

rauuul.jpg

raulgoles.jpg



ロスタイムにはディアラのパスを受けたフリーのレジェスが左足で豪快に叩き込んで3点目。結果的にはこれでディナモを意気消沈させたかなというところ。


後半から、前半途中に腰を打って痛そうにしてたレジェスに代えてやつ(停滞前線)が出てきちゃいましたよ。久し振りに後半を楽しみに待ってた僕にとってはちょっとその楽しみが半減かなぁといったところ。その予感的中!空振りという斬新なフェイントもあって1点を返され、その後もなんだか攻めがうまくいかないいつものパターンにはまってくる。それでも60分、相手のミスを拾って「あーーー!これぞラウール!!!」って思わず叫びたくなるようなラウールのゴール!70分にはニステルローイが自ら得たPKを決め手かつてのCL得点王の2人がそろってドブレーテ達成!豚クンも途中出場させる余裕もできて5-1の圧勝。






非常に気持ちのいい試合だったけれども忘れてはいけないのは相手がディナモだったということ。昨シーズンもローゼンボリ相手に圧勝してマドリー強し!と言われたけどクラシコで惨敗したしね。週末がこんな試合だったらそりゃ完勝だけどさ。
守備陣が今日はどうもいまいちで裏取られすぎじゃねーかと思った。
ただディアラは素晴らしいなと思った。ドブレピボーテの2人がまったく攻撃に参加しなかった何週間か前に比べるとディアラの攻撃参加は非常に多くなってたし、センスもあるなぁと。守備は守備であの体ですから当たり負けはしないという。エメルソンが目立たないぐらい。
攻撃陣に話を移せばニステルローイ、ドブレーテで娘さん誕生を盛大に祝えたね!おめでとう!!と言いたいですわ。ゆりかごポーズを誰もやってくれてなかったのが可哀想だった・・・。テレビには映ってなかったけどロベカルは一緒にやってあげてたのね!ちょっと安心。


まぁでもなにより僕にとって一番嬉しかったのはラウールのドブレーテ!
散々批判されてきた中でやっと結果もついてきて。ラウール自身が一番嬉しそうだったし、一緒になってニステルローイも大喜びしてるのも嬉しかったし、倉敷さんが「嬉しいなぁ~」って言ってたのが嬉しかった。倉敷さんもラウールの全盛期をずっと実況として見てきたからねぇ。


ということで週末はダービーです!この勢いのまま勝ちます!!
え、豚さんについて?あぁ、今日はスルーで。

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

お初です!!
俺はレアル大好きで試合結果はいつもチェックしてます。
今回はレアル勝ててよかったですね!
個人的にグティが試合に出てくれるのがとてもうれしいです。
これからも頑張って更新していってください!
楽しみにしています!
【2006/09/27 23:40】 URL | ねだ #nmxoCd6A[ 編集]
>>ねださん
はじめまして!
グティはスペクタクルを約束してくれる選手ですからね!僕もラウールとポルティージョの次に好きな選手ですよ^^
これからも気が向いたらお越しください!
【2006/09/28 00:04】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]
タカさんがそんなにポルティージョが好きだとはしらんかったです。
ナスティックで結果出して欲しいですねえ。

ディアラには謝らないといけないです。優秀なパサーじゃないと書いたので。この試合ではけっこういいパス出してたなあと思いました。
タカさんが言うようにセンスを感じました。ごめんなさい。
でも6番がどうしてもネックなので素直に喜べないのが辛いとこです。それも時間が解決してくれるかもしれませんね。

しつこいけど、ラウールおめでとう!
【2006/09/28 20:19】 URL | jumpin #-[ 編集]
>>jumpinさん
ポルティージョ大好きなんですよ!今週はナスティックがバレンシア戦で放送あるんで楽しみです☆今季もう2点とってますよね?
僕もディアラよりはエメルソンに攻撃面は期待してたところがあるので誤らなければ・・・。
6番は・・・時間が解決してくれるかもしれないですが、エルゲラさんがベンチ外にいるうちはどうかなぁ。。せめて他で活躍してくれれば!
【2006/09/29 15:04】 URL | タカ@管理人 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

NEXT MATCH

10/7 Sweden v Spain

ai

カウンター

Weather

プロフィール

タカ

Author:タカ
マドリーの情報、その他サッカー関連のことを書きます

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

